こんにちは爆笑

皆さん、もう5月も最終日ですよ。

それより何より、
暑くないですか...

私だけ?

こんなんじゃどうなる

最近はセブンのティラミス氷
ばっかり食べていますもぐもぐ

さてさて、今日は暑いという事や
ティラミス氷の美味しさではなく、
毎回大好評の青空キッチンの様子を
お伝えさせてくださいねキラキラ

今回はミルクレープを
つくりましたラブラブラブ

{1F063B2D-ED18-4D24-BCB2-8A0D250ABFD0}

お店でよく見かけますよねラブラブ

なんと、お家で自分で好きなだけ←
作れちゃいますラブラブラブ

{8F45432A-8425-43E0-B31F-0561401AB886}

講師は毎度お馴染み、一回会えば
皆んな友達!ゆっきーですキラキラキラキラ

回数を重ねるごとに、
教える立場として気づくことが
たくさんあるそうで。

レッスンをより良くしようと、
本当にいつも考えてアイディアを
出してくれますえーんピンクハート

有難うキラキラ

{E9AA4684-E746-45EC-B22E-B698A2D5127B}

和気あいあいとレッスンは
さくさく進みます~星

ハンドミキサーを使った事が
なくても、いや、ハンドミキサーを
知らなくても、全然大丈夫です流れ星

{CE32435D-7DD2-4931-BB93-3ECA9E5F890F}

お菓子作りが趣味の人はさらに
ワンランク上を目指せますよラブラブ

{F70CC232-211B-4E44-BBC2-E1D7DF80F33B}

男性のご参加ももちろん
大歓迎ですルンルン

次回は6/25に開催しますので、
ご希望の方はお早めに
ご連絡くださいねラブラブラブ


ミルクレープは出来立てよりも、
一晩寝かせた方が美味しいそうなので
さっそく次の日食べましたもぐもぐ

もちろん、美味しかったですラブラブラブラブ



では、また書きますオッドアイ猫
AD
おはようございます爆笑

いよいよ春の陽気になってきて、
ぽかぽかしていて嬉しいですラブラブ

春休み中のお子様がとーっても
羨ましい松原ですニコ星

昨日は急遽、お菓子教室を
開催する事になりました流れ星

平日がお休みなので、どうしても
土日のレッスンには行けない...!

という事で、臨時開催ですラブラブ

今回のレッスンは、ロールケーキ!!

グラサージュをかける事によって
とってもリッチに見えるので
大好評ですルンルン

{DB775BE0-ED18-4388-9DBE-2703FB52D715}

ロールケーキのレッスンは
二回目なので、ゆっきーも私も
多少余裕がありましたキラキラ

そうすると、気付く事が沢山。

{B5EDBA37-C42A-4B9D-8A9F-AEB3534184E7}

生徒さんが笑顔になると、
とっても嬉しくなりますハートハート

農園が甘い香りに包まれました音符

{8BA103DB-6F80-4A9E-987D-A2E951B65152}

ラム酒の量を減らす事で、
お酒の弱い方もお子様も安心して
お召し上がりいただけますよ!!

次回のレッスンは

まだ枠が残っていますので、
お早めにご予約下さいませキラキラ

昨日のレッスンで私もロールケーキを
一本作ったので、おやつを楽しみに
今日も一日頑張ります星



では、また書きますオッドアイ猫
AD

農園蹴球チーム VS AS ROBS

テーマ:
こんにちはニコ

農園コンシェルジュの松原ですキラキラ

昨日は久々に蹴球チームの試合に
行ってきました爆笑キラキラ

{95A0401D-8902-4E75-87C4-9B0775F7E78E}

(試合前のMTG風景です。)

{1937CB4C-C4FB-4BD8-BA6D-A2BC7E8F0DD6}

まず、結果から申し上げますと...

1-3で惨敗でした。

 
{EB047D59-F9F5-4E34-8897-08FC15A82110}

試合終了後、メンバーそれぞれ
悔しさが滲み出ていました...!!

{A12E5EBD-9D84-41D8-9E8E-41F66F998CF8}

来年の1部昇格の為にはもう
一度も負けられません!

反省会後、次回の試合に向けて
早速練習を組んでいました。

次は必ず勝ってきてくれるはず!!

皆様の熱いご声援がメンバーの
力になりますキラキラキラキラ

引き続き応援をよろしく
お願い致します!!キラキラ



では、また書きますオッドアイ猫


AD
こんにちは爆笑

今日は気温が下がって寒いですねアセアセ
 
春はどこへ行ったのでしょうか...

迷子になったのかな...

迎えに行った方がいいかな...

今週は月曜日がお休みだったので、
一週間が早く感じますキラキララッキーハート

ですが連休中、農園は
1日も休まず!!

休まず!!!!

営業しておりましたラブラブ

今回は連休中日に行われた、
青空キッチンの様子を
お伝えします星

今回はちゃーんと
お写真ありますから!

正確に言うと、
撮ってもらった
んですけどね。

(朋子さん、有難うございますラブラブ

私は粉ふるいを一生懸命やりました←

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ラブラブいちごのダコワーズタルトラブラブ

{D1D009D3-9293-445D-81D5-A22A198EFA1E}

(見た目がまず美味しいですねもぐもぐ

{2DBB105A-422A-4351-934C-64EB34E5832C}

講師はもちろん、
お菓子担当と言えばこの人!

こう見えて二児の母!!

農園メンバーの
ゆっきーですキラキラキラキラ

{8A9BEEC0-83BC-4A3D-A8AA-73014BFE09B2}

参加してくれる方がいるなんて
嬉しい~~えーんえーんえーんと涙しちゃう
可愛い一面もありますラブラブ

何と参加者のさわださんは
前回に引き続き、今回も
参加して下さいましたキラキラ

遠いところから有難うございますラブ

さわだくんも一緒に参加して
くれて有難うピンクハートピンクハート

この日、初めましての朋子さんと
しゅうこさんの掛け合いが
とっても面白かったです流れ星

{241E8189-6A4A-441F-A42E-DF9ED265A606}

自己流では難しかったこと、
本ではわからないこと...

この日はたくさんの“?”を
解消していただけたかと思います星

無事に皆さんのダコワーズタルトが
出来上がった時は、達成感が
ありましたラブラブラブ

4台のタルトが並ぶと圧巻です!!

{6ED46A75-9D39-4970-AD6A-51C09C047C8A}


余った生地でブッセも作りましたルンルン

今回もゆっきーと松原のバタバタにより
時間はおしまくりましたが、皆さんに
喜んでいただけて嬉しかったですピンクハート

{70DE13B2-4AA6-400C-A0E4-D0467B9FE6A0}

本当にご参加有難う御座いました!!

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

レッスンが終わったばかりにも
関わらず、次のレッスン内容が
決まっております音符

{D2F206AA-83A3-4ED3-A739-13341EF5BCCF}

パリブレスト、やります。

詳しくはfacebookでお知らせします爆笑

乞うご期待ハートハート



では、また書きますオッドアイ猫
おはようございますニコ

バレンタイン関係なく、
チョコレートを年中
食べまくりな松原です爆笑

チョコレート依存症じゃないか心配。

今回は2/13に行われた
青空キッチンの様子を
お届けします爆笑爆笑

タイムラグあり過ぎなのはご愛嬌!

先に言っておきますが、私、

お菓子の完成形を
撮り忘れました。

どーん。

ヘルプとして動き回る事に
必死すぎて、肝心なところが
抜けました。あーあ。

せめて雰囲気だけでも...!!

お届けさせて下さい( i _ i )

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

レッスン当日、この日は4名の
生徒さんにお越しいただきましたラブラブ

(満員御礼!

{5DC85DB6-1802-42C3-AEEC-07EF7D53508C:01}

講師を務めるゆっきーは農園に
新しくメンバー入りしたばかりキラキラ

でも、良い味出してます!!

{31745F80-E20B-4916-AD70-BB30713692EB:01}

この日の為に、ゆっきーは
農園のオーブンを自宅に持ち帰って
練習してきてくれました!!キラキラ

その几帳面さ、見習おう、私。

{C59A7749-8DFA-4427-925F-6757B7A789AF:01}

おちびちゃんもお手伝いピンクハート

出来上がったらパパに
プレゼントするそうですルンルン

パパ、幸せ者ハートハート

お菓子づくり経験者の方も
未経験の方も、とっても
楽しんで下さいました星

和気あいあいとレッスンは進み、
ロールケーキ一本とラムボールは
無事にお持ち帰りいただけましたラブ

プレゼントでもらった方に、喜んで
もらえていると嬉しいです流れ星

{690079DF-1916-4C65-AE58-4E38D69EFA34:01}

こんな感じに皆さん
出来上がりましたキラキラ

※松原が完成形を撮り忘れている為、
こちらはゆっきーの試作品画像です涙

参加して下さった皆様から
嬉しいお言葉をいただき、
想像以上に大好評でしたので...

もう一度、こちらのレッスンを
行いますラブラブラブ

詳しくはこちらをご覧下さい星

これから随時開催予定ですので、
どうぞよろしくお願い致しますラブラブ

初めての試みでしたので、スムーズに
進まないこともありました...

ご参加いただいた皆さん、
本当に有難うございました!!キラキラ

ゆっきーと私を最後まで笑顔で
見守っていただきましたえーんピンクハート

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

最後に農園の片付けをしていると...

{5B80FF76-47CA-4692-AB35-BCFE11D22AD7:01}

きたーーー爆笑爆笑爆笑

君もチョコもらいに来たのねルンルン

農園は本当にいつも平和です。笑


では、また書きますもぐもぐ
明けましておめでとうございます爆笑

毎年恒例のお餅つきも終わり、
農園は昨日より平常運転で
突っ走っております爆笑星

今年のお餅つきは大人は勿論、
お子様大活躍となりましたピンクハート

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

前日から準備をしてくれたのは、
かずまさ副園長にエミー副園長。

{965E7E40-733E-4979-B3EC-BB625D8B5D43:01}

エミー副園長の写真は撮り忘れました、
ごめんなさい!涙

餅米を15㎏、冷たいお水と
戦いながら研いでくれましたガーン

はい、拍手!!

当日はひたすらお餅をつく!

{AFAFA396-1B41-4E58-8EE6-349C0F8AD56E:01}

ぺったん、ぺったん

{87F23443-D1B5-4EB7-BCCB-2EAAD32B16F0:01}

ぺったん、ぺったん。

{43B686AF-58C6-47AE-873F-91247501B2B2:01}

ぺった...ん?お餅つけてる?笑

お餅つきの合間には
縄跳び大会が始まったり、
新年の目標や思い思いの言葉を
書初めにしたためましたキラキラ

{8C4E6CED-A9B3-47E3-B11A-42CED6A05A58:01}

園長、目が全然笑ってませんが...

{9D62ED62-A5BE-4C6B-9B2F-316BA15B8EA7:01}

皆さん、北の国バルへ行ったら
気をつけましょう。

鬼のように飲まされますよ。

{D456AC74-371E-408C-A8A6-289804821699:01}

今年は運転出来ないキャラを
卒業したい私です...。

{AB55212F-2C30-40CE-8E52-63B9AA5A0EC8:01}

今年はこちらの家族から
目が離せませんね!キラキラ

ちびず達も一生懸命お手伝い
してくれましたラブハート

{8279932D-A014-483E-AC96-6520286083B6:01}

お餅のばしたり、丸めたり、
会費は2,000円ですよー!って
告知したりね。笑

農園は若手の育成にも
積極的です。笑

つきたてのお餅は絶品でしたラブラブ

本当に皆さん、お疲れ様でしたキラキラキラキラ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

昨年はたくさんのご縁があり、
賑やかな一年となりました。

今年はさらにイベントや農作業を
通して、皆さんとより一層深い
お付き合いが出来ればと思います。

2016年もどうぞよろしく
お願い致します!!キラキラ

皆さんにとって、素敵な1年に
なりますように...キラキラ

ではでは、最後はこの方の
書初めで締めさせていただきます。

{F99784DD-0B91-4EFB-A4A9-DCFB7E50F03E:01}

読みやすいように、番号を
振ってくれました!

エミー副園長を見かけたら、
優しく丁寧に扱って下さいね!!

ではでは、また書きますもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



*CS準決勝*

テーマ:
こんにちはニコ

今日は忘れないうちに、
この感動を伝えるべく!!!!

ブログを更新します!!!!!!

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

先週土曜日に、埼玉スタジアムで
行われたCS準決勝を見に行って
きました!!!!!!!!

{A197F4B9-BEE1-49B4-ACEF-DC3B17840105:01}

まさかの一列目~!

そして、センター!!

それはもう迫力がすごすぎて!!!

選手との距離が近すぎて!!!


終始、ふぉおぉおお!!!!

となっていました。笑

{CEF8064D-5DBB-4DCE-A5EE-7B22AB60E46D:01}

結果は...うん。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今回は会社の福利厚生の一環で
連れてきてもらいました!!キラキラ

また連れて行ってもらえるように
頑張りますラブラブラブ



では、また書きますもぐもぐ

*お芋掘り*

テーマ:
こんばんは爆笑

今日は寒いですねガーン

ニットを着込んで事務所に
引きこもっている松原ですガーンガーン

あれはまだ暖かかった時...
先週の土曜日にお芋掘りを
しました爆笑爆笑

今回は松原の友人とその
お子さんが来てくれました爆笑爆笑爆笑

子供のお芋掘りへの情熱は
熱かったです炎

{E35024BB-C7F1-4FFB-A107-2E5379657FBC:01}

どこかなどこかな~?

{2F7E5B82-A8E2-4169-909F-AE49C3F0E75F:01}

お姉さんに教えてもらいながら
お芋を探しますキラキラ

(なみこちゃん、本当に
有難うございました!

{D6C85D31-5FDC-41D9-A877-011871546AF5:01}

何やら隣にはお芋の山が...

{2A3E5AD5-878A-4808-8765-D829ED693389:01}

あったよー!!とこの笑顔ハート

{0F532F8E-366D-42C1-9C02-5F74B65E67C2:01}

ドヤ顔キラキラ

{F6EFFFF7-9369-4313-A069-94CFF40D9154:01}

黒子(きみさん)の迅速な対応
(お芋の仕込み)により、
全員がそれぞれmyお芋を
掘る事が出来ましたピンクハートピンクハート

{F2F723F2-44E7-4BCF-B4D6-31ED7A58B421:01}

最後は全員でハイチーズチョキ

よく出来ました~キラキラ

このあと園長のパパさんがお芋を
蒸して食べさせてくれました流れ星

自分たちで掘ったお芋は
美味しいね~!
とおちびちゃん達はぱくぱく
お昼ご飯以上に食べてくれましたルンルン

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

この中の3歳の女の子、
農園メンバーにお気に入りの
男性がいるようで...

初恋か!?と大人が色めき立って
おりますラブ

今後の展開に乞うご期待ラブラブ


では、また書きますバレエ

*今日の農園*

テーマ:
おはようございますニコ

今日は肌寒いですねアセアセ

なかなかベッドから出られず、
どうにかお布団を被って
事務所まで行けないものか...と
本気で考えてしまいました。笑

着る毛布が欲しい...!!

{9544E294-DEA3-479C-9069-6700E5D12906:01}

なんだか、農園の写真ですら
寒く見える...(気がする)

{9438C78C-7F5D-46F7-9FC7-E96911F7ED8C:01}

今日は曇ってて見えませんが、
冬の寒い時期、空気が澄んでいると
農園から富士山が綺麗に見えますハート

それが密かな楽しみに
なっていますニコニコ

ではでは短いですが
今日はこの辺でニコニコニコ

1日頑張ってきますもぐもぐ

(合間に着る毛布を検索しよう。)

では、また書きますもぐもぐもぐもぐ

*曇り空の農園*

テーマ:
こんにちはニコ

今日も農園の様子を
お届けしますニコニコ

農園コンシェルジュの
松原ですニコニコニコ

昨日は雨も降っていたので、
肌寒くてついつい暖房を
入れてしまいましたアセアセ

(極度の寒がりです...)

今日はこの通り、空も
どんより...

{334B7F22-342D-40AB-A244-C2CB57B4903D:01}

寒く...ない。

なんと20℃近く気温が
上がっているんですね爆笑

ちょっと嬉しい出来事でしたラブ

{64B2D263-006E-4D18-8474-CC54E783BC56:01}

農園も曇り空~ニコ

{A14C8132-BED8-4155-A3B7-229B0E100A0F:01}

畑ではネギがすくすくと
成長しておりましたびっくりキラキラ

お鍋の美味しい季節に
なるので、これから
大活躍ですねもぐもぐ

今日の夕ご飯は
豆乳ごま鍋です鍋

↑2日目

よし!!

もう少しお仕事して夕ご飯のために
お家に帰りますハート


では、また書きますグラサン