アラフォーコーデ術。セレクトショップバイヤーのイタリアファッション

イタリア・パリ・ニューヨークなど外国に赴き、国内ではなかなか見かけない個性的なデザインのインポートファッションやブランド品などの
お洒落アイテムをお手軽プライスで皆様に紹介するセレクトショップ『It Girl's collection』のショップオーナー、komikaの日記です。


テーマ:

{45120DC5-B3A0-41F7-B9B7-87A1E441E5AC}

Blancpain@Monza本日本番!

昨日とは違って、お祭りな雰囲気で家族連れなどお客さんもたくさん!

どうやら珍しい?スーパーカーもズラリ。

全然詳しくないので、どれがレアなのか全くわかりません(笑)

{C0B3FD46-FCB5-444F-AD82-A64471C26167}

ピットの中もピリッとした空気。

とりあえず邪魔にならないように大人しく様子伺い。

{27B9DDEB-AB0B-44F5-AA63-39CA0791127A}

ヒマヒマしてたら、タイヤ担当のドイツ人のラルフがかまってくれて仲良くなりました~。

{FD6D8CB2-6556-4A01-ABCB-1B9ADE124BC7}

スタート前にのセレモニー。

{9C57895B-FAE7-47F8-B9EB-D52C8D00F94C}

耐久レースなので長丁場。

順位が映し出されるモニターに釘付け。

{B10A6BA2-4780-4897-B901-E04F31FF1E36}

タイヤ交換に車が戻ってきた!

昨日の練習の成果の見せ所‼️

{EB84708C-3924-43BE-B6B6-853C400048F9}

ピットでずっと見ていてもつまらないので、スタンドに移動。




順位が少しずつ入れ替わるのをチェックするのが、何気に楽しいです。

キティーちゃんカーも1つずつ順位上げてるなーーって思ってたら。。。

あれ??

キティーちゃんカーがなかなか来ない。


???

確か我々のチームの後続だったはずのポルシェやらベントレーやらはどんどん来るのに!

おかしいーー!



何やらアナウンス。

クラッシュがあったらしい。

えっ?

まさか!?


まさに私の知り合いがドライバーやってる番。

大急ぎでピットに戻ると、慌ただしいというより、どーんより。


すぐにマネージャーが寄ってきて大丈夫だから!って。

え?

やっぱりクラッシュなの?

心配。

ドライバーは、どこ?どこ?


とりあえず救護所で待つことに。


程なく、ドライバーさん歩いて登場!


マジで心配したわーー。

とにかく無事で何より。


再びピットに戻ると、クラッシュした車が戻ってきてるらしい。


見ないほうがいいよ!って言われたけどー






{2140B4EB-13BD-4F9A-A03B-2265B94D9ABE}

{05E48E0F-2C33-4E9C-A2A7-5861F94882C8}

マジか!?

よく生きてたな。。。。。

前も後ろもないじゃん。。。

無事でよかったけれど、チームは大損害らしい。



なんか想定以上の物を間近で見させてもらっちゃいました。



It Girl's collection komika
http://itgirl.jp
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{ED4803AF-15CC-4877-8002-5DD0A58B94D1}

Monza のサーキットに来ましたー。

知り合いがGTのドライバーでちょうどモンツァで行われるBlancpain endurance seriesというのに出るということで、招待してもらっちゃいましたー。

通常では入れないような場所にまで入れるので、大して車に興味のない私でもテンション上がります!
{8027E444-CC1C-489A-AD23-6C3C6D2C51E6}
こちらが、今回の車。

キティーちゃんコラボのマクラーレン。
{D3903EC7-B0BA-4D25-8453-8BDD80085DF9}
本日は準備の日なので、整備中。

{8E3DD133-9ABA-46B2-A2ED-574024D7D410}
お隣さんはフェラーリ!

{5413EDBD-285B-43FA-9D76-F7B11A95976B}

{C48A7490-0F50-4949-9896-2BC642A3A699}
ヤングなイケメン発見!

{9C9BA11C-93C1-45BB-B89E-55FA50FE6988}
タイヤを取りに行くのについてきちゃいました。

タイヤ保管場所まで専用の車で行って、タイヤを大量にゲット!

{93FC53E4-B6A0-4F79-A8B1-F6CE1A8F2F35}
こちらは、GTとは別に開催されているレース。

{F86C2909-B3A3-46DA-B52A-AE87971D2036}

ふらふらっと入り込んじゃいましたが、なんかピリピリした空気。。。

{64333A5B-C520-44C4-8C45-169A612A6CC5}
なんだ!?あいつは!?

って見られながらも、とりあえず記念撮影(笑)

後で聞くと、日本人だし、誰の知り合いかも分からないので迂闊には注意できないっていう状況だったらしいです。

{8C95EFCB-D23B-4933-8FF9-84F712C9F9EA}

{69696787-F996-440F-9A5F-E0FC5103689B}
日も暮れてきて、準備終了。

サーキット内に立ち入ることが許されました!

明日は本番!

→つづく

It Girl's collection  komika
http://itgirl.jp


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B82FB551-4109-42C6-8B90-F79D7CAE22C7}

本日は移動日なので、朝食をゆっくり食べて、

フィレンツェの街をぶらぶら。

{0489A5A0-1BC7-42EF-9376-794F855FD4EB}

{B68AFBC7-87AA-4516-BCF7-9B9E8D5C0EE9}

今日もドゥオモが綺麗。

そして、日本でいう新幹線フレッチャロッサに乗り込みミラノへ。


{E1DDB057-093F-4A2C-AAB7-BFDAFE23AB6F}

明日は、知り合いのGTレースのドライバーに招待されてモンツァのサーキットに行く予定!

しばしのお休み♪


It Girl's collection  komika
http://itgirl.jp
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E6900695-65BC-4607-8C88-770B6FCDF38F}
今回もフィレンツェのホテルは、Baglioni。

駅から地下道を通って目の前なので、厄介な石畳にイラつくことなくスーツケースを転がしてこれます。

そして毎度の似たような構図の朝食風景(笑)

{59EE52CD-BA3E-4AF4-AEAF-09E91D18A7E1}

1番乗り!

{31FCDA51-2A08-4A48-A5AE-62FA2F600052}

皆まさに喜んで頂けるよう、目を皿のようにしてお買い得品を掘り出します!!

{2AAC97AB-3C7E-4399-9E4E-441E1FD89D16}

お楽しみのランチは、タコのトマト煮込みとズッキーニ。

{F065DA97-D740-4191-B80F-E5D4AEC07785}
そして、シーフードパスタ。

おひとり?ってまた聞かれてしまった(笑)

{830F4ECD-5117-48F5-934C-447C184400DB}

本日の成果です!!


It Girl's collection  komika
http://itgirl.jp
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{AB4893C6-67D8-4D8E-B332-979AFF95AE01}
いつも通りラウンジでトマトジュースを飲んで、

いざ出発!!
{3DCF0221-A3A7-4482-BA07-F0271C8A2F3E}

皆さまに喜んで頂けるような、お洒落アイテムをおてごろ価格でご提供できるように頑張ります!!!


It Girl's collection  komika
http://itgirl.jp
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{679D8CC8-C08A-470F-8392-CD2085424EC4}

ワンピース:kate spade
靴:miumiu 

淡いベージュと黒が上品なワンピース。
でも丈は短め(笑)

ジャケットを合わせれば、パーティ形式の集まりとかにピッタリ!と思ってケイトスペードのセールで購入したうちの1枚です。


思惑どおり現在進行形で活躍してくれてます。


It Girl's collection  komika
http://itgirl.jp


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EF0943E3-D8E4-4C1E-BF3E-B4877CAC8643}

ジャケット:PRADA
ワンピース:フィロソフィー
ブラウス:PINKO
ブーツ:サルトル


ワンピーススーツに見間違う程ピッタリなコーディネート。

フィロソフィーのワンピースの裾は、お花見型にカットされていて、その周りをビーズで囲んでいるという凝ったデザイン。

穴から透けて見える脚がセクシーらしい(笑)

そしてジャケットは、所々ブリーチがかかった仕上がりがお洒落なテーラード。

色合いが、たまたまピッタリ!!

適度な厚みの素材感と色味が、何にでも合わせやすいです。


{87B4EC47-6A69-4C11-8CF0-125544358D2A}

私が着用しているのは38サイズですが、
40サイズのお取り扱いがまだございます。

カジュアルちもビジネスにもコーディネートできるので、1枚あると助かるアイテムです。



{9666E045-8481-4BD0-B9E9-53878E00760D}

ブラウスは、柔らかい印象にしたかったので薄手の柔らかいコットン素材のものをコーディネートしました。


It Girl's collection  komika
http://itgirl.jp
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{156D25CB-D593-4529-B997-43F190F4530D}

スーツ:ヴィヴィアンウエストウッド
シャツ:ヴィヴィアンウエストウッド
ブーツ:サルトル


珍しく国内で購入したお洋服。

スーツが足りない!と思っていたら、ヴィヴィアンウエストウッドのアウトレットで見つけちゃいました♪

国内ライセンスのヴィヴィアンなので、価格もお手頃!なのにヴィヴィアンっぽい個性もあってなかなか優秀!

ついでに白シャツもお買い上げー。

これで某団体の行事も乗り切ることができます(笑)


It Girl's collection  komika
http://itgirl.jp
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B920259D-D3DF-4FF0-8FBF-6B895B08EBB2}

ワンピース:miumiu
ジャケット:アルベルタフェレッティー
ブーツ:サルトル


紺というか青に近い色味なので、黒とコーディネートしました。

濃紺と黒は、似て非なる色で合わせるのが難しいですが、青と黒は違う色!なので他の色と同じく、黒と合わせて無難にまとめられます。

{9164CED9-0962-4865-8BF8-776BF7B8902D}

ジャケットを脱ぐとこんな感じ。


It Girl's collection  komika
http://itgirl.jp
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6E469908-0D4A-462E-A47D-75E371EB4F36}

ワンピース:RED VALENTINO
カーディガン:MOSCHINO 
靴:miumiu


鮮やかなエメラルドグリーンを1番引き立たせる色は?

やっぱり白しかない!

っていうコーディネート。

レース編みで、襟元にはクリスタルビジューが付いているデザインなので、ノーマルなタイプよりも女性らしい印象にまとめることができました。

足元は、邪魔せず程よい存在感で上品に仕上げることができる、オールマイティのベージュで。


It Girl's collection  komika
http://itgirl.jp
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。