「どや顔サミット」で丹波哲郎の家は西新宿から新大久保一帯の20万坪あったそうだ。 | komicのブログ

komicのブログ

ブログの説明を入力します。

東京ドーム14個分だそうだ。どんな広さやねん。


ひいおじいさんが東京薬科大の創立者で、シッカロールを作った人だそうだ。


丹波哲郎の兄弟5人とも乳母がいて、丹波哲郎の初体験の相手はその乳母だったんだそうだ。


田村亮、正和などの親、坂東妻三郎は24歳で個人用映画撮影所を京都に造ったのが、今の太秦映画村だそうだ。24歳で京都の土地5000坪を買ったなんて凄いな。

松方弘樹はスタッフ連れて1泊で旅行に行く時に3000万持って行ったら帰りに5万しか残らなかったそうだ。


金持ち列伝なら、今の株式公開長者の方が凄いんだろうが、土地なんかが高くなってるから価値は下がってるのかな。


新宿辺りでは中国人が住宅や土地を10年前から買い始めてるからな。北海道の山林も買われてるな。日本中買われてるぞ。中国は土地は国有だから個人の所有権に憧れもあるんだろうな。中国という国家を信頼してないってこともあるな。