カラダが硬くても安心して出来る♪淀川区のリンパヨガ

大阪市淀川区を活動拠点に、ヨガ初心者さん・身体の硬い人向きの、心と体がゆるまるヨガ&自分ほぐし体操をしています。心も体も柔軟にして、ご縁を巡らす場にしています。


テーマ:

今日は新月でした。

 

毎月、新月の日に

やってみたい事を10個前後書いていました。

 

今回

 

ブレインダンプという

「やってみたい事・欲しいもの」 100個ずつ

書く機会があったので、

 

友達がくれたガネーシャノートに書いてみました。

IMG_2625.jpg

 

なぜ・・・

どうして・・

やってみたいのか?

欲しいのか?

 

意図をつけてみる事にしました。

目的が明確になり、動くに繋がります。

 
昔は妄想ばかりしていました。
今もですが 笑
 
その妄想を
※人が喜んでくれたり
※必要としてくれる
そのような
形に現実化する事が、楽しくなっています。
 
小さな妄想ですが、
楽しんでくれたら嬉しいです。
 
その一つが
私のヨガ教室です。

 

 
明日から
本格的な梅雨入りですね。
場所に気をつけてお越し下さいね。
 
 
米谷廣美
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

カラダが硬くても安心のヨガ教室

ヨガインストラクター米谷です。

 

皆さん

くらやみcafeってご存知ですか?

 

くらやみcafeは、

電気を使わずに、キャンドルの灯りだけを利用したcafeなんです。

 

この、くらやみcafeの100個ほどあるキャンドルで造られた

幻想的な空間で、ゆっくりと目を閉じ、自分の身体とじっくり向き合うヨガを愉しみませんか?

 
7月14日(金)19時より開場
くらやみcafeにて
 
【キャンドルナイト椅子ヨガ】を開催します。
 
阪急十三駅から徒歩6分ほどにある
オーガニックカフェとして、様々な人気企画が開催されている
くらやみcafeで初のヨガ開催します。
 
更にヨガ後に、
ドリンクも付いていますので、ゆっくりとお寛ぎ下さい。

 

ドリンクメニューは下記のURLをクリックして下さい。

 

 
ゆっくり瞑想したりしても
良いんじゃないかなと思います。
 
お一人でいらっしゃっても、お友達とご一緒でも、
ゆったりとした時間を過ごしにお越し下さい。
 
日程は、
下記の通りです。
 
2017年7月14日(金)

19時~ 開場

19時半~ ヨガ開始

20時半~ 一人でゆったりcafe時間 

        又はお越し頂いている方と

        歓談しながらcafe時間をお過ごしください。

21時 ラストオーダー 

21時半 終了

 

IMG_4816.jpg

 

詳細&お申込みは下記のURLをクリックして下さい。

 

http://cafeslow-osaka-event.livedoor.biz/archives/51465919.html

 

それでは、みなさま

お待ちしています。

 

米谷廣美

090-9994-7100

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

キャンドルナイト椅子ヨガ前でも

後でも飲みたい時に、ご注文してください。

 

1ドリンクが参加費内に含まれています。

 

☆ドリンクメニュー☆

プレミアムモルツ(瓶)

赤ワイン

白ワイン

アイスコーヒー

カフェ・ラテ

ソイ・ラテ

キャラメル・ラテ

ヘーゼルナッツ・ラテ

バニラオレンジ・ラテ

豆乳チャイ

豆乳りんご

豆乳ゆず

豆乳キャラメル

豆乳ヘーゼルナッツ

豆乳バニラオレンジ

ゆず蜜ジュース

低農薬りんごジュース

 

梅酒・焼酎・珈琲焼酎・麻の実焼酎・びわ酒があります。

 

上記が基本メニューです。

※在庫や季節により多少変更することもあります。

 

 

追加は別料金

1ドリンク 500円前後になります。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

カラダが硬くても安心のヨガ教室

ヨガインストラクターの米谷です。

 

6月後半にインストラクター向けの

美脚セルフケアの講座を受けます。

 

足の悩み&トラブルを

何かしら持っている人は多いですよね。

 

私自身

・足が重くなりやすい

・足がむくみやすい

・脂肪がつきやすい(特に太もも)

・筋肉が外につきやすい 

・O脚

etc

 

他にも

・足がつりやすい

・冷え

・魚の目・タコ

・カカトの荒れ

・しもやけ(冬の時期)

・外反母趾

・足汗(夏の時期)

etc

 
まだまだ
動作も入るから
・歩き方
・膝の向き
・姿勢(立ち上り・座り)

 

 

足だけでも

悩み・改善点が沢山ありますね ( ゚∀゚; )タラー

IMG_2580.jpg

↑ 
久々に写真撮ってみましたが
O脚ですな(;^_^A
 
更に、
蕁麻疹も出ちゃってるので( ̄∇ ̄)
 
もっと身体の中から変えていこう!と
気持ちを新たにしました。
 

 

そんな私が申し込んだのは、

6月後半に、奈良で美脚ヨガを開催している

もりもりの美脚ケアを伝授してもらいます。

 

前回に少しだけ教えてもらたセルフケアでも、

足が軽く柔らかくなりました。

 
今度は一泊二日でしっかり教わって、
自分の身体で続けながら、さらに良くなる
ようにケアをして、お伝えできるようになります。
 
楽しみにして貰えたら嬉しいです。
 
こめ
 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
先日は、治療院にて「マイウェイ会」を開催しました。
皆それぞれ、気持ちを新たに前進あるのみ~!となりました。
ご参加ありがとうございます♪
 
ここからは、6月の紙のスケジュール下に書いています。
文章を掲載いたします。
 
先日、久々にケアに来てくれた生徒さんより
ブログを見てますよ!と言ってもらえて嬉しく
拙い文章ですが、書いていて良かった♪と思う瞬間です。
 
6カ月経過 ア!という間でしたね。
皆さん、何かお気に入りなモノ・時間・その他など
見つかりましたか?
         
                   
今も、より良くなるためにと、色々と行ってきていますが、
ナマケモノの米谷がすぐに顔を出します(笑)
IMG_7752.jpg
 
 
なので、ここに書かせて頂きますm(><)m
時々、ぼーーとするぐらいになるようにと。。。
   
今年は、さらに本気になって取り組もうと思いまして、
このブログをご覧いただいている皆さん
 
「顔晴れ~♪」って言ってやって下さい(^人^) 
「頑張る」の漢字を、顔が晴れるに代えてます。
 
 
今、興味を持って取り組んでいる事☆            
・身体の使い方の習得・発酵リンパヨガ・発酵食、菌活・美脚ヨガ整体
・瞑想の場を創る・歩く瞑想・米粉ホットケーキ
・断捨離ヨガ・興味ある事とヨガを繋ぐ事・時短簡単作り置きレシピ
・シュガーコントロール
・グルテンフリー
・歯を出来るだけ削らない治療をする事
・睡眠の質を向上する事
・脳疲労の解消・自他とのコミュニケーション・声を出すヨガ
・笑っちゃうヨガ
・懐かしい歌を歌う事
 
・斉藤一人さんの本・CDより「失敗話を笑い話にすること」
・ついてない時も「ついてる!」と言えちゃうこと。
・自身のアレルギーや身体を治すこと → 
      少しでも悩んでいる方のお役に立てたらいいな。
 
ヨガ・整体・心身ケアに活かせるようにと、
あらゆる角度から進めていきます。
 
何かこの中で気になる事がありましたら、教えて下さいね。
 
・来月のイベントは
くらやみcafeでヨガ 7月14日(金)19時~は決定しています。
詳細はもう少しお待ちください。
お店は
 
 
 
 
 
   
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6月20日は満員御礼となりました(^人^)

ありがとうございます。

 
7月は発酵プロフェッショナルの方が来てくれるかも!?
 

 

第三回目の発酵ヨガを開催しました。

 

発酵ヨガ講師の三重野先生より
ヨガの視点からみた
腸のケアについて教えて頂きました。

 

IMG_2520.jpg

...

ヨガを始める前に、再度、皆さんに考えて頂きたい大事な三点話がありました。

 

一、殺菌 ➡︎ 有効な菌もあるよ
二、消毒 ➡︎ し過ぎないでね
三、投薬 ➡︎ 長期に服用する薬「本当に必要?」

 

他にも、色々ありますが、まずは三点をどう捉えて、生活するかがポイントとの事。

 

ヨガで呼吸を整えて、深めていき
善玉菌や日和見菌のエサとなる
乳酸菌を摂ることで、整腸する働きが増します。

今回の乳酸菌
ご自宅で活用しながら、ヨガ自主練して下さいね。

次回「骨、免疫、自律神経」をテーマに進めます。実際に体験しながら、聞いて頂く事で、その日から実行できます。

 

 

■「発酵ヨガ※胃腸のケア」

 

・日程 6月20日(火)

 

・時間 
一部 
18時20分~19時20分(満員御礼)

二部 19時40分~20時40分(満員御礼)

 

・参加費 (お土産付き)
体験 1000円
二回目からは、前払いで1000円/回
都度払い 1500円

・持ち物 水分補給できる物・バスタオル又はヨガマット・動きやすい服でお越し下さい。

 

・場所 
神津会館1F和室(阪急十三駅から徒歩5分)
十三元今里2-2-45 

・お問合せは米谷まで 
090-9994-7100

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Yogaリッチコミュニティ-講座@大阪に参加してきました。

IMG_2568.jpg

 

人間の大きな問題3つ

・健康

・対人

・お金

 

この3つのバランスが豊かに潤う為に、同じ志しを持つ皆さんと共に、より良くなるようにと進めていきます。

 

そして、ヨガ・整体に来てくれている方に

良くなったやん!って思ってもらえるように、お伝え出来るようにと、どんどん教えてもらった事を実践していきます。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

三国ヨガにお越し頂いている皆様へ

 

ヨガの予約表を作成しました。

レッスンにお越し頂いた時に、ご確認下さい。

IMG_2552.jpg

 

現時点、一旦、三国ヨガはご新規様はキャンセル待ちにとさせて頂くことになりました。誠に申し訳ございませんm(><)m

 

ご紹介頂けて、本当に嬉しく思っています。また、ご案内できるスーペースが出来ましたら、ご連絡いたしますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

 

※米谷治療院のヨガは空きがあります。

ご都合の合う方は、是非ゼヒこちらにお越し下さい。

 

6月~も、新たなる勉強に行ってきます。

より良い内容が提供できますようにと、精進してきますね。

 

PS、6月2日(金)12時45~はヨガお休みします。14時~は開催します(^人^)お待ちしています♪

 

米谷廣美

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

イベントのお知らせ

^^^^^^^^^^^^^^^^

 

ここ半年間の自分を振り返って、6月からの後半を、より良く過ごす為の『マイウェイ会』をします。

 

*ファシリテーター*
こめ&まぁりぃ
2人のヨガインストラクターで進行します。

 

今まで、2人で行っていた会ですが、思考の整理になって、良い時間に毎回なります。そこで、今回はさらにより良く過ごす後半戦に向けて、興味を持ってくれた方とご一緒に、書き出したり、思考を整理する時間にとしたい!となり企画しました。

 

IMG_2367.JPG

 

家の整理も大事ですが、頭の中の整理も同じぐらい大事(^人^)

この機会に一度、書き出しませんか?ご予約お待ちしています。

 

 

・日程:5月28日(日)
時間:14時半〜17時半
場所:米谷治療院
住所:大阪市淀川区新北野1-3-4-1204(阪急十三駅から徒歩5分)
連絡先:090-9994-7100

 

 

・スケジュール
・14時15分〜開場
・14時半〜開始
・16時半〜各自持ち寄りの食事
・17時半 終了

時間は前後する事があります。ご了承下さい。

 

 

・参加費:1000円(お釣銭ないようにして頂けると助かります)

 

・持ち物:筆記用具、2017年度の手帳&スマホ(スケジュール管理しているもの)、各自で食べる食べ物や飲み物

 

*定員4名さまです*

お早めにご予約くださいませ

 

米谷廣美
090-9994-7100

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
くらやみcafeにて
キャンドルナイト椅子ヨガ
〜心に灯りをともす〜
 
の開催が決まりました☺️🙏
IMG_4816.jpg

2017.7.14(金)19時開場です。

十三駅から徒歩6分の
オーガニックcafe

この場所で年末年始にキャンドルナイトヨガをしたい!する!と決めていたので、嬉しい機会です。
 
まだ、先のイベントになりますが
詳細決まりましたらお伝え致しまーす(^人^)

✨素晴らしい空間です✨
✨良かったら来て下さい✨
 
米谷廣美
090-9994-7100
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。