新潟佐渡 特別栽培羽茂こしひかり 再入荷 | 米屋の旦那ブログ

米屋の旦那ブログ

愛知県刈谷市にある小川米穀店の三代目が
お米の情報や日々のつぶやきをブログにつづります。

本日も雨、、、



今年の春はこんな天気が続きますね~




新潟佐渡 特別栽培羽茂こしひかりが再入荷いたしました。




本当はDAG乾燥米(穀物にやさしい自然に近い乾燥)




を待っていたのですがまだ出せないとのことで・・・




通常乾燥のお米をつなぎで仕入れいたしました。



しか~~し!



佐渡は新潟の中でも評判がいいのですが、



その中でも特においしいお米がとれるのが羽茂地区なんです。



同じ手間をかけても作り出せない



昔から育まれている自然の力なのでしょう!





当店では玄米色選をかけ一袋ずつ確認して店頭に並べます。



是非お試しくださいね。。




 旦那^^  で~す。