猫のベット (クロネコヤマトの ♪ ♪ ♪ 編) | こめつぶのズボラ日記

こめつぶのズボラ日記

グルメ、旅行、ネコ、植物栽培日記

最近はエビの飼育に悪戦苦闘する日々を綴っています

猫のためにベットを作る。 にゃー

手順と猫の反応をレポートします。


完成品はコチラ ビックリマーク

こめつぶのズボラ日記-yamato1

クロネコヤマトの ♪ ♪ ♪ の段ボールを加工汗


1.材料

 段ボール(ヤマトの事務所で購入。税込350円)

 カッターナイフ

 ガムテープ

 定規(カッターで段ボールを切る際のガイドとして使う)

 下敷き(段ボールを切る際の下敷き。今回は雑誌を利用)


 手順・・・窓を切ってガムテで貼る。作業時間約1時間 


こめつぶのズボラ日記-yamato3


2.余白をカット

 フロントガラスを斜めに張り付けるので、余白をカット。

 この部分(写真中央の切り取った部分)は捨てない。後で使う。

こめつぶのズボラ日記-yamato5

3.窓をカット
こめつぶのズボラ日記-yamato6

4.反対側もカット

 猫の入り口用に、右のドアを開くようにした。

こめつぶのズボラ日記-yamato7

5.フロントガラス部分をカット(窓の上部は、グリーンと白の色の変わり目でカット)
こめつぶのズボラ日記-yamato8 こめつぶのズボラ日記-yamato8-1

*こだわりポイント!

 フロントガラス部分をカットして貼りなおさないと、絵がズレてしまう。

↓ベージュとグリーンの色の変わり目が合うようにする。

 窓のパーツの下部を車体のカーブに合わせて手前に少し折る(少しずつ丁寧に)
こめつぶのズボラ日記-yamato9 こめつぶのズボラ日記-yamato10


6.窓と車体の隙間を埋める

 上記2で切り取ったパーツの青い部分を切り取る(幅約2cm)

 これで隙間を埋める
こめつぶのズボラ日記-yamato11 こめつぶのズボラ日記-yamato1


7.ようやく完成あせる
 後ろはこんな感じ

こめつぶのズボラ日記-yamato2



8.猫の反応


お気に入りの「引越しのサカイ」の段ボールで寝ていました。 (午前11時30分頃)
こめつぶのズボラ日記-yamato12

段ボールをひっくり返し、無理やり起きてもらいました。
こめつぶのズボラ日記-yamato13

猫: なにか用?

こめつぶのズボラ日記-yamato14


猫: プイッ  やっぱ段ボールはサカイだよなぁ~

と、興味を示さず、入る様子もありませんダウン

こめつぶのズボラ日記-yamato15


仕方ないので、段ボールを使い隅に追いやり・・・
こめつぶのズボラ日記-yamato16

中をのぞかせてみるが・・・
こめつぶのズボラ日記-yamato17


やっぱり入りませんダウンダウン

こめつぶのズボラ日記-yamato18


その後、猫を抱えて無理やり入れようとしたが、驚異の粘り腰で結局入らず。。。

サカイの段ボールへと帰って行きました。

こめつぶのズボラ日記-yamato19



くぅ~~~ 無念。。。

黒猫じゃないから拒否したのか???