【家具・インテリアの米三】ネットショップ公式ブログ 送料無料♪|Ameba(アメーバ)

創業167周年の老舗の家具店だから出来る安心・信頼の通販サイトです。


テーマ:
ぐっすり眠って、心も体もしっかり休まり、朝さわやかに目覚める!!

前日の疲れが、すっかりとれて、元気に一日を過ごせる。

そんな睡眠が理想ですよね。

眠りには「脳、体、心」をリフレッシュさせる、大きな役割があります。

疲れを回復し、体内の各機能を調整・向上させると言われています。

だから毎日、深くて質のいい眠りを確保することがとても重要です。

眠りのポイントは、「量より質」ですアップ

リラックスした深い眠りほど、より成長ホルモンが分泌され疲労回復になると言われています。

一方で、眠りについて、多くの方が悩みを抱えています。

「眠りが浅い」
「目が覚めたら肩や腰が痛い」
「何度も寝返りをうってしまう」


など、悩みは様々です。

こんな方は、体にあった寝具選びが重要です。

ただマットレスや、枕を新しいのに変えるだけでは、意味がありません。

そこで、実際にお店に立ってお客様と話をして、喜んで頂いた情報を、みなさんにもお伝えします。

眠りは奥が深いので、何回かに分けて、ぐっすり眠るための情報をお届けしようと思いますぐぅぐぅ

まずは、みなさんが、
「眠りに関して、どのような悩みを持っていらっしゃるかをご自身で把握する」
ことが大切です。

眠りに悩んでいる方は、自分がどれに当てはまるか考えてみてくださいニコニコ

眠りについての悩み

■睡眠不足・・・睡眠に要する時間が少ない
 ・眠りの重要性が理解されていない
 ・高齢による眠りの変化

■睡眠障害・・・時間はあるのに眠れない
 ・不眠症・・・4つの症状
 ・いびき・・・睡眠時無呼吸症候群
 ・むずむず脚症候群

■肩こり・腰痛・冷え性


単純にぐっすり眠れないと言っても、理由は様々ですよね。
当然、症状によってとるべき対策も違います!!

それぞれの詳しい内容は、次回お話します。
ではパー
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)