【家具・インテリアの米三】ネットショップ公式ブログ 送料無料♪|Ameba(アメーバ)

創業168周年の老舗の家具店だから出来る安心・信頼の通販サイトです。


テーマ:

こんにちは!

もみじもいよいよ深まってきましたね。みなさん満喫しておられますか?

私はもっぱら食欲おにぎりの秋で、何を食べても美味しい非常に危険な状態叫びになっております。


今日は最近お客さまよりお問い合わせやご注文を多くいただいているホットドキドキな食器をご紹介します。


米三がお店を構える富山県。そのものづくりのまち「高岡市」で作られている職人技の逸品です。




錫でできたお皿「すずがみ」


以前から全国各地からお問い合わせいただいている人気の品だったのですが、

今週またテレビ番組で「カタチを自在に変えられる便利なお皿」として取り上げられたことで、大注目目のアイテムになっています。


番組はこちら→ TBS 所さんの日本の出番 REDISCOVER JAPAN

http://www.tbs.co.jp/nippon-deban/backnumber/


「すずがみ」は富山県高岡でシマタニ昇龍工房のオリジナルブランド「syouryu」のお皿


熟練の鍛金職人が錫(すず)の板を1枚1枚金槌で何度も叩いて薄くのばして作っています。
自分の手でも曲げられ、別売りのコロを使って平らな状態に戻すこともできちゃうんです!



お料理や和菓子をのせても絵になります。




小物を置くのも素敵ですね。




米三オンラインショップ では、
かざはな / さみだれ / あられの3種類・11 / 13 / 18 / 24cmの4サイズと

伸ばし棒のコロのすべてをお取り扱いしております。


「すずがみ」商品ページはこちらから


これからの季節、クリスマスクリスマスツリーやお正月鏡餅など特別な日に他にはないちょっとオシャレなアイテムで演出されてはいかがでしょうか?


シンプルで素敵なパッケージ入りなので贈り物にされても素敵です。



スタッフが心ドキドキをこめてラッピングいたします(*^。^*)


米三オンラインショップ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)