【家具・インテリアの米三】ネットショップ公式ブログ 送料無料♪|Ameba(アメーバ)

創業168周年の老舗の家具店だから出来る安心・信頼の通販サイトです。


テーマ:

われら富山県民待望の北陸新幹線開業まであと47日ビックリマーク新幹線


私も先日、初めて試験走行中の新幹線を目撃しました!

思わず「ぎゃー!!」ドキドキと叫んでしまいました(笑)

あとは早く乗るだけですね!


北陸から東京方面に行きやすくなるのはもちろんですが、
関東圏から北陸方面へも気軽に来ていただけるようになるのでとても嬉しいです。


さて、富山といえばみなさん、何が思い浮かぶでしょうか?

立山連峰、黒部ダム、チューリップチューリップ赤、ます寿司、ブリうお座、ホタルイカ、などなど
どれもおススメのものばかりですが、最近注目されているのは
富山のものづくり”


”曲がる器”や”アイススプーン”といえば、ピンと来られる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

富山は高岡を中心に昔からものづくりが盛んで、今、その伝統工芸職人たちの作品が注目されています。

なかには人気のあまり生産が追い付かず、数カ月待ちなんてものもあるんですよ叫び

米三オンラインショップ ではそんな地元富山の秀逸な作品をご紹介しています。



富山プロダクツ


予断ですが、北陸新幹線のフロントガラスも富山の職人さんたちの技と情熱で作られたそうです。


これからも富山や北陸のいいもの、職人の技の逸品をどんどんご紹介していきたいと思いますので、こうご期待ドキドキ


さて、これは先日、久しぶりに晴れた富山市の車窓からの立山連峰の写真です。



この風景をもうすぐ新幹線からも見ていただけると思うと嬉しいです。

是非富山に遊びにこられ~!まっとっちゃ~!ラブラブ!


そして、米三オンラインショップ もどうぞよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)