前回の『知らなかった…orz』に沢山のコメントありがとうございます!やはり虫ネタは男子母たちの出番ですね!

個人的に

水筒の中にぎっしりダンゴムシ集めて入れて来たってのと

大量のダンゴムシを幼稚園バッグに入れて帰ってきましたっというエピソードが…

それ、

どんないじめだよ!

って気持ちになった…お母さんいじめかよ…

しかし『ダンゴムシを持ち帰りたい』っていう唯々純粋な気持ちが巻き起こした事件にしては壮絶過ぎて涙しました。

 

そして今回も知らなかったシリーズですが…

今回は知ってる人の方が多いです。むしろ知らないのは私だけなのかもしれない…

中学&高校でゆくみさんが『第二ボタン以外にも裏ボタンとか集めたよー』って話が出て

兄が居たのに私が『裏ボタン』の存在を知らないことに、みな驚愕してました。ちなみに裏ボタンの画像を検索して見るとお分かり頂けると思いますがヤンキー感が凄いです

 

本来はプラスチックなのにわざわざ何故付け替えるのか?

っといと君に聞いたところ

胸ぐら掴まれる学校生活という衝撃的発言…

 

要は学校から支給されるプラスチック素材のものは脆くて壊れやすいのでオシャレ(?)な裏ボタンに替えるそうです

職場で私だけが裏ボタンについて全く知らなかったので『非リア充だと裏ボタンを知らない説』という仮説がたてられて大変不名誉…

 

 

あと、卒業の時に第二ボタンや裏ボタンじゃなくて襟元の校章をもらうとか学校によって色々あるらしいですが最近でもそういう風習があるんですかね~

個人的には中学生や高校の頃の好きだった人よりも、その時好きだったキャラの方が明確に答えられる自分に辛くなった

 

ゆくみ家旦那登場回

『パパイヤ期2:パパの気持ち』

ゆくみ家旦那が何故、悟空なのか…