TAMAKOの米粉スイーツと和菓子(グルテンフリースイーツ)

韓国在住で米粉スイーツを作り続けています。
ノングルテンスイーツ(手作り米粉スイーツ&和菓子)
韓国のおいしい情報をお届けします。


テーマ:

こんにちは。

今年の8月はいろいろ新しいことを始めました。


これまで、グルテンフリーのお米スイーツを

少しでもおいしく作ろうと試行錯誤してきました。ケーキ

いろんな方に試食をお願いしているうちに、

お教室をしたり、必要な方にお作りしたりしていこうかと

夢は広がっていきました。音譜


今回、お世話になった方や応援してくださる方を招いて

オープンパーティを開きました。


テープルカバー、いすのカバー、カーテン、久しぶりにミシンを出して作りました。

(小麦粉のスイーツが食べられなかった数十年の間、趣味で洋裁を始めました。)

事務的な机を椅子が愛らしい雰囲気に変身です。

秋になったら秋のイメージでまた作ろうかな。。。




ランチははりきってフレンチで。

大阪のお料理の先生、パンの先生、今まで習ったことが役立ちました。

ありがとうございます(^∇^)

写真のビーフシチューは2年前から一人で試行錯誤して作っていたもの。

デミグラスソースから手作りで、濃厚ですが、さっぱりして食べやすいと

言っていただきました。ナイフとフォーク


それから、オープンのお祝いで皆様から素敵なオリーブの木のまな板をいただきました。

(写真中央のパンを置いているもの)

とても感動ドキドキこんな素敵なプレゼント、どうやって思いついたのでしょう。。ビックリマーク




デザートは、デザートバイキングのようにしました。

テーブルの上のスイーツはすべてグルテンフリー。

スイーツひとつひとつに

体にやさしいひと工夫を加えています。




中でもお米のシフォンケーキは、小麦粉のシフォンとは食感がちがう

やわらかさが特徴。

(韓国の米粉でシフォンを焼くと、最初はなかなか難しくて

かなりがんばって独自の比率にいたったという、思い出も一品なんです。)

いっしょにお出ししたオレンジのソースと相性ばっちりで

皆様おいしく召し上がっていただけました音譜


オープンパーティに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

これから、体にやさしいお米スイーツをいろいろな方に紹介できたらと

思っています。


ぜひよろしくお願いいたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TAMAKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。