野辺山42K、振り返りその1 | こめきちのブログ

こめきちのブログ

ノロノロ走ってます。
走ることより食べることが大好きです。
食べることもお酒を飲むことも大好きですが、
死ぬまで飲み続けるために平日はお酒を控えております。

おつかれさまでございます。


 

今日も暑かったですね@東京。

 


そして、42K明け本日の筋肉痛報告。

先日の峠走の時の筋肉痛より軽いです。

日常生活は、普通レベルにこなせているつもり、

ただし、階段の下りは辛い(笑)

そして、午後は猛烈に眠かったです。


 

とはいえ、故障のような痛みがなく今朝を迎えられたのは幸いでした。

 

 

 

そんな前日の星野の郷八ヶ岳野辺山高原100㎞ウルトラマラソン。

私が走ったのは42㎞の部。

では、そのレポを始めたいと思います。



 ************


まずは、全体を数字で振り返る編。

 

私の速報タイムは5時間35分17秒。

手元のGARMINは5:35:12、ペースは8:03でした。

その手元の距離は41.66㎞(足りてない?)

移動時間は5:22:30、

止まっていた時間は12:42。

(トイレロスタイムはナシ)


 

高度上昇 1,178m

高度下降 1,260m

軽い山登りですね(白目


 

42㎞の制限時間は6時間30分、

途中の関門は23㎞地点の3時間40分です。

 

お次に、視覚的に振り返る編。

コースは以下の通り


{8BC7756C-E8C0-4766-BED3-843E4166959D}
コース図って走る前は見ても分からなくて、走った後なら理解できる気がするわ。
 

そして、高低図はこちら(大会提供のもの)

{687BD996-C07D-4994-A739-11D75CC3F8D1}
 

 

これだと、最高地点(1,908m)まではなだらかーーーーに登って見えます、

よね?

なんか、体感と違うのです。

ちょいと、丸め過ぎではないでしょうか(苦笑


 

GARMIN提供は、こちら

 

{D748FFCE-5A5E-4E3B-B099-6BA44828096E}

 

これは、私の体感と一致します。

結構、ギザギザしてます・・・・


  

温泉とビールで思い出が美化されたと思っていましたが、

このギザギザ見たら苦しさが思い出されてきました。



このコース、

1人じゃないから頑張れたと思います。

本当に大会関係者、ボランティア、応援してくださった皆さま、

そして一緒に走ったランナー皆さまに感謝致します。

  

レポは続きます。

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

昨日は、61,832歩。