うぅっ

ご訪問が完了しておりませんが、、

記事upさせて頂きますm(_ _ )m

 

 

 

 

 

さて7月2日日曜日、

私の元ボスとオットと私の3人で

Cafe Orlinでランチをして来ました♪

HP, MAP, YELP

私が頼んだMiddle Eastern Egg

これにピタが付いて来ます。

 

白いのはLabne cheeseとの事ですが

水切りヨーグルトくらいさっぱりしていて

美味しかった〜ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

イーストビレッジと呼ばれるこの辺りは

NYに来てから仕事を始める前の暇な時に

(3ヶ月くらいですがw)

ガイドブックを持ってフラフラしていた

ちょっと懐かしい場所なのです。が、

レストランには1人で入れなかったので

やっと訪ねることが出来ました^^

 

 

 

 

オット(右)はオムレツ

元ボス(左)はMediterranean Plateだったかな?

labne cheeseの他にも

tabouliやhummus、ナスのピーナッツソース乗せ?

等など、いっぱい載っていてお得感ありましたw

どれも

さっぱりしていながら満足感はあるし

サラダは新鮮、卵は熱々、ピタはふわふわ

とっても美味しかったです(°∀°)b

 

中でも、

私のサラダやオットのオムレツには

ミントが使われており

この暑い季節にぴったりでした!

(店内はクーラーが寒かったけどw)

 

アメリカ〜ンなブランチに飽きた方に

是非オススメしたいです。

 

 

 

 

この食事の前には

オットと元ボスは仕事の話を

一時間半くらいしている筈なのに!

私も前回会ってからひと月経ってないのに!

よーくまぁ喋る喋るw

 

楽しいランチ会でした。

またまたご馳走になってしまい

すみません、、、

有難うございました(〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

7月8日土曜日の夕食で

ミント入りのサラダを真似てみました!

冷蔵庫にある野菜、

レタス、人参、トマトに

スペアミントの葉を刻んで加え

オリーブオイル、米酢、レモンペッパーで

シンプルに和えただけ。


アボカドはディップにするつもりだったのを

意外と綺麗だったのでそのまま乗せました。

 

これはハマるかも〜v(^-^)v

夏にはとってもいいサラダでした。

 

まだ沢山ミントがあるから

じゃんじゃん使おうっと!

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫整理で

リメイクカレーもどきを発見。

 

素揚げズッキーニを底に引いて

カレーもどきを乗せて

蒸したじゃがいもスライスを乗せて

最後にチーズ、で焼きました(・ω・)b

 

 

冷凍ブロッコリーも使いたくて

賞味期限切れた生クリームも使いたくて

ドライトマトとベーコン入りのケークサレ

 

今回はラウンド14で焼いてみました。

ベーコンを入れると

どうしてもしょっぱくなるなぁ。。

 

 

 

 

じゃがいもを蒸した後に

とうもろこし一本も蒸して

まだ残ってた賞味期限切れた生クリームと

豆乳を加えてばいーん。

とうもろこし一本から冷製スープ2杯という

濃厚スープを作りました♪

塩も出汁も入れた覚えが無いのに

んんんまーいね!!!

ぴゅーもちょっとあげました(´∀`)

 

 

 

 

あとはWFMで買って来た

プロシュートとパンチェッタ

近所の生ハムより美味しいかも!!

でもオットにはやはり

Ends Meatが一番なんだってw

 

 

今回初めて買ったこれ。

リコッタチーズベースに

トリュフとアジアゴチーズの風味が!

スティック野菜が止まらない味でした。

 

 

 

 

こんな感じの夕食でした(*^▽^*)

あ、端っこの方にspratsが見えてますが

ここまでたどり着かなかったー(@Д@;

 

 

この時以来の生ハム

美味しかったです( ´艸`)

 

ではまた〜(*^ー^)ノ

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

AD