どうもー

週末恒例の夜中更新です汗

 

早く寝ないと、、。

 

 

 

 

今日のNYは変な天気で

午後から夕方まで土砂降りでした。

 

 

 

 

 

我々がいつもの様に

簡単おうちブランチを終えて

ぴゅー散歩に行く前に天気を見たら

これから降るぞと、、、、

 

これは

もし頑張って出発したとしても、

ぴゅーは逃げ帰るに違いないので

雨が止むまで待つことに(・Θ・;)

 

 

 

 

 

おかげで

私はソファカバーやシーツなど

洗濯機5個、乾燥機4個回しました。。

ベッドルームのモップ君がけも。

 

 

 

その間、オットはラグをお掃除。

ぴゅーのよだれが臭いのでね(;^ω^A

 

 

 

おかげで

今日はすっきりしました〜♡

こういう雨の日の過ごし方もいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

6月16日金曜日の夕食は

骨付きカルビで野菜スープを作りました。

冷蔵庫にあった残り野菜と

(玉ねぎ、青梗菜、人参)

骨付きカルビ煮の残りと

そのスープをストウブ22に入れて

 

 

えのきや豆腐も最後に足して

味付けは味噌だけを足しました。

 

これがオットに大好評で!

いつも辛くしすぎるんですね、私(゚ー゚;

よござんした。

 

 

あとは残り物並べて

届いたばかりの田牧米炊いて

お疲れ様の金曜日の夕食でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに本日は。。。

 

お掃除が終わって散歩をし、

私は買い物やら残りの家事やらをし、

オットは仕事に行った後の、

 

夕食。

久しぶりのピザ

美味しかったー!!!

 

 

 

 

 

 

いや、ビールだよねw

ではおやすみなさーい(*^ー^)ノ

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

AD