今日はぐぐっと気温が低くて快適〜♡

でも

月一の苦しみで

木曜金曜日とちょっと辛い。。

 

 

 

 

そんな時にも

冷蔵庫にストックがあると助かるー!

 

セロリ塩こぶ和え

胡瓜塩こぶ和え

セロリニンニク塩炒め

フレンチラディッシュ生姜浅漬け

トマト

木曜朝にグリーンマーケットで買った

ウリの浅漬け←オットに好評でした

ウリの浅漬けだけ木曜日に作ったけど

作ったとも言えない程度のもの(・Θ・;)

 

 

行者ニンニク塩昆布漬け冷奴

カラフル人参のきんぴら

どれも盛るだけ並べるだけ!

 

 

 

 

これもグリーンマーケットで買った

蕪で、味噌汁。

もんのすごくほっこりしました(*v.v)。

 

 

 

 

作ったのは

浅漬けと味噌汁と炊飯くらい。

並べるだけ並べて待ってるのに

 

 

 

 

 

 

帰ってこないわね。。。

 

 

 

 

結局12時前にご帰宅でしたー。

でも

鯖もオーブンで焼いただけ。

なんて楽ちん♡な晩御飯でした。

 

 

 

 

 

この日のごはん、

いつもより雑穀が多くて色が濃いのです。

 

というのも

我が家の米びつカラッポ!

ぎりぎりのお米を集めても一合無くて

雑穀米を合わせて炊きました。

 

 

 

美味しく無いお米のストックはあるのですがw

それはカレーとかリゾット用かなっと。。

 

 

 

 

 

最近

NY農場さんの配達が不定期で

読めなかったー(。>0<。)

 

ラッキーなことに

本日配達日だったので

ちゃんと田牧米ゲットいたしました!

 

そう、今日も頑張って

デリバリーに頼らず自炊しました〜♪

 

 

 

 

クウォリティは低いけど自己満で。

では皆さま、よい週末を〜(*^▽^*)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

AD