今日もバタバタとデスクワークのおこめ

 

それでもあんまり終わった気がしない、、、

常に追われているぅぅぅ

 

あ、現実逃避で

ブログとか読んでるからか(^▽^;)

 

 

 

 

 

でもまだ皆さんのところへのご訪問

だいぶ滞っております、、。

今日の夜は出来るかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて6月14日水曜日の夕食は

久しぶりに小さいストウブが活躍しました。

 

この日は帰宅が遅くなったので

8時から食事の支度を開始!

 

ストウブ16ではペンネを茹でて

ストウブ14ではアスパラを蒸して

 

アスパラはサラダに。

レッドケール、赤玉ねぎに

酢漬け紫キャベツを加えて

シラントロードレッシングで和えました。

 

うぅ、すでに

アスパラとトマトが食べられている、、、

アントシアニンたっぷりですw

 

 

 

茹でたペンネはストウブフライパンに開けて

カレーの日に作っておいた

スパイスたっぷりミートボールと、

週末に作っておいた夏野菜煮込みと共に。

 

数日前の自分に感謝!

 

 

 

 

アスパラを蒸したストウブ14は

その後

じゃがいもバター蒸しを。

これもパセリを散らせばよかったな

 

 

 

 

全体が馴染んだパスタは

お皿の上でチーズとパセリをたっぷりと。

 

 

 

あとは、ベビーウォックで

マッシュルームとエビのアヒージョ

殻が無いと縮むわ。。。

 

 

 

どれもこれも

短時間で調理出来るものばかりで

パパッと作れました!

 

しかも冷蔵庫整理もできたので

グリーンマーケットで今朝買った野菜も

ちゃんと冷蔵庫に入れられるわ♡

 

 

 

 

唯一残念なのは

お気に入りの

ハリネズミのティータオルだったのに

全体写真を撮り忘れた泣

 

 

ま、お疲れだったのよね、私。。

さて、お散歩行きましょうかね。

 

ではまた〜(*^ー^)ノ

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

AD