昨日は結局、暑過ぎて(@Д@;

ヒトにもイヌにも危険だと判断し

散歩に行かず家で過ごしましたが

どちらにしろ、激しく消耗しました。。。

 

 

 

 

おかげで今日は

イヌもヒトもだるーーーい感じw

 

 

 

 

早く寝よっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は事務仕事が忙しかったので

また寝る前のupになってしまいました!

 

6月13日火曜日の夕食は

ターキーのひき肉を使った豆腐バーグでした。

 

なんと、たこりんさんも同じメニューだったんですね!

でも月曜日だったのかな?

 

同じくwhole foodsで買ったターキーのひき肉と

豆腐一丁、エゴマの葉、片栗粉と茅の舎のだし

よく混ぜて焼いただけ。卵無しです。

日本では鶏ひき肉で作っていたのですが

ターキーって鶏より油分水分少なくて!

思ったよりもパサパサになってしまいました泣

 

次回からはターキーは半分量使おうっと。。。

 

 

でもポン酢をかけて湿らせたら食べられましたw

 

 

 

 

 

リークの芯部分と油揚げで味噌汁

 

お出汁は母が送ってくれたこちらを♡

お味噌汁によく合うお出汁だったよー!

ほっこりして美味しかった〜。

ありがとうございました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

他は残り物を並べてw

 

カラフル人参のきんぴら

オットはお気に入りの様でよく食べるw

フレンチラディッシュの生姜浅漬け

胡瓜の梅塩昆布和え

 

 

セロリたちw

 

 

 

 

 

 

 

 

熱い夜だったので

ほっこりしながらも

さっぱりとした夕食でした。

 

 

 

 

 

さて、6月も折り返しなんですね、、、。

今年の終わりも近づいてきた感じがする(+_+)

 

おやすみなさ〜い(^▽^;)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

AD

コメント(2)