A Little Kitchen in New York

マンハッタンの狭小キッチンでがんばる、ゴハン作りと日々のこと。


テーマ:

あれ?

なんだか

あまり馴染みの無い方からのイイネが

前記事に増えています(゚Ω゚;)

 

なんでしょか?

どなたか私目をご紹介くださったのでしょうか?

後程皆さまの所へ遊びに行きます(≧∇≦)

 

Thank you for your interest in advance :)

先にお礼を言っておきます!

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

土曜日は前記事の仕込みだけではなく

ちゃんとご飯も作ったんですよ。

 

しかも日曜日の仕込みもしてるw

 

左のストウブ14では

日曜日用のお稲荷さんの衣を煮て

右のストウブ14では

土曜日の夕食用のマッシュポテト

 

 

大さじ1のガーリックバターを置いてから

じゃがいも2〜3個を

適当な大きさに切って入れて

適当量のお水と共に蒸し煮にして潰して

豆乳を(現在我が家に牛乳無し)少量いれて

好みの硬さになったら出来上がり。

ざ・てけとーレシピ。

でも、おいしー( ̄▽ ̄)

 

 

ストウブ・ベビーウォックで

マッシュルームと芽キャベツのアヒージョ

 

 

 

ストウブ・ピュアグリルで

アスパラと紫玉ねぎを塩で焼くだけ

 

 

そのあとには

Brooklyn Bangersのソーセージと

ホールフーズでセールだった

NYストリップも焼きましたよ〜

 

 

キッチンハサミでちょきちょき

オット的には脂が載ってて

とっても美味しいステーキだったそうですが

私的には一切れで胃が、、、(+_+)

 

でも流石のオットも

1/2Lb食べてお腹いっぱいだったみたい

 

 

私はこちらで充分(^_^;)

リコッタチーズのケールサラダの残り

更に

トマトとペカンナッツ足しました。

 

 

私のメインはこっち!

ラトビアのsprats

https://www.amazon.com/Smoked-Riga-Sprats-Oil-5-6/dp/B000NY3226

ライ麦パンはなかったけど

玉ねぎ微塵切りは準備したよ〜

 

 

どれも美味しかったです!

←自画自賛w?

 

 

ではでは

また明日〜(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

おこめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。