どうも、職場におりますおこめです。

 

未だ風が強く、積もった雪が再度舞っている感じ。

そして現在、freezing rainという表記の

私のiPhone。いつ帰ろっかなーえーん

 

物流も止まっているに近い様で

昼頃に出勤したときには、

Broadwayも車の数がまばら、

おかげで雪も溶けてない様子でした。

寒いし傘差してたので写真が取れずに残念チーン

 

 

 

 

 

さて

バンクーバーから来る予定の

友人Mの飛行機も遅延になったそう。。。

 

でも、二人とも

同じ時間帯に同じターミナルに到着するとの事で

一緒に我が家に来るそうなびっくり

結果オーライねん照れ

 

 

 

 

ということで

ゆっくり掃除や洗濯をしている訳ですがw

最近太ったPuce豚

ダイエットのためにおやつを減らしたら

拗ねちゃいましてねー。

 

終わったばかりの(乾燥後でホカホカの)

洗濯物と自分のベッドを抱え込んで

拗ねながら寝始めましたよw

 

かわいいな、おい!

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯しながらご飯の準備も。

 

Trader Joe'sならずTrader Giotto'sさんの

(アメリカ人名からイタリア人名にw)

ボロネーズラビオリ、初挑戦。

 

ソースにはバターで蒸したジャガイモと

豆乳を加えただけのもの。

出汁も塩も足してません。

 

一緒にスキレットに入れて

とろけるチーズを、、、と思ったら無かったびっくり

ので、パン粉乗せてバタースプレーして

オーブンで焼きました。

 

コロッケみたい!

とコロッケ好きのオットは満足そうでした爆  笑

 

 

 

メインはこちら、グリルで焼くだけ。

醤油麹に漬けて置いた鶏もも肉と

サーロインよりもいい肉(名前は忘れた、、)

ホールフーズで買って来ました〜チュー

 

分厚いので牛

両面しっかり焼いた後にハサミで切って

ストウブの余熱で断面にも熱をうっすら通します。

うんまいうんまいと

こちらもご満足頂きました爆  笑

 

太いアスパラも美味しかった〜

季節ですかね?ホクホクで甘かったラブラブ

 

 

 

芽キャベツ、マッシュルーム、

トマトのホットサラダ。

チリペッパーを多めにしたら

オットには辛すぎたみたい真顔

 

 

あとはケールのサラダ

ブルーチーズドレッシング。

 

火曜日の午前中は

どのみち外には出られないであろう、と

寝坊を決め込んだので

まるで週末の様な食卓&時間づかいとなった

月曜の夜でしたん。

 

ゆったりしていて良かったです照れ

 

ではまた〜バイバイ

外に出られる方や車の運転をされる方は

くれぐれも気をお気をつけ下さーい!

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

AD

コメント(4)