3月9日木曜日

NYの最高気温は16度!

間違って桜も咲いちゃうかも桜

 

ところが今日3月10日金曜は

明け方から昼まで雪雪だるま

 

 

 

起きた時には

小振りの雨?よく見れば雪?

くらいだったのに、

北に向かって5ブロック以上歩く通勤時、

自分のダウンはこんな状態びっくり

雪が上からではなくて

前から降って来るのよね。。。

 

無事にデスクに付いて外を見ると

吹雪の中の雪かきお疲れ様です滝汗

 

 

そして今は雪は止みましたが

樹氷が完成されておりました雪の結晶

 

この週末も最高気温がマイナスという

寒い日が暫く続く様ですよ。。。

 

NYの皆さま、体調を崩されませんように

暖かくしてお過ごしくださいね〜雪だるま

 

 

 

 

 

 

さて

3月8日の夕食です。

洗濯等に忙しかったので←イツモイイワケ 

簡単にピビンバにしました。

ワナベでピビンバ用に美味しくない米を炊きw

ココハンMではおにぎり用に美味しい米を炊きましたおにぎり

 

 

米の浸水中に

ラウンド16で

生姜とニンニクたっぷりの豚そぼろを作っておけば

あっという間に出来上がり〜ニヤリ

えぇ

ナムルセットは購入しましたが何か真顔

これだけはオットは文句も言わず食べてくれます。

保存料も少ないのか無添加の様で

自然な味がする様です。

DANSKでは茅乃舎減塩出汁で

白菜の味噌汁を作って

簡単ご飯になりましたんニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

我が家では大量に使われる

ニンニクと生姜ですが

時短の為に

私は剥きニンニクを購入しておりますてへぺろ

 

生姜は適当なサイズに切り、

にんにくは根の部分を切り落とし、

ばいーんとしてからそぼろ煮にしました。

 

 

 

 

 

 

あ、「ばいーん」についてですが、

少し前の検索ワードに

「ブレンダー」と「ばいーん」びっくり

が入っておりましたので説明させて頂きます。

 

説明不足&擬音語多用で申し訳ありません滝汗

 

 

 

ちょうど先日買い換えたのですが

我が家ではクイジナートのハンディブレンダーを使っています。

左が日本から持ってきた(母に送ってもらった)2011年製

右がこちらで新しく購入したもの。

部品がほぼ一緒で嬉しくて記念撮影目

 

 

 

結婚した最初の年、

義実家でクリスマスを過ごした際に

お歳暮で届いたカタログギフトがダブってたとの事で

一冊頂いて、それを利用して手に入れましたラブ

今も全く同じものが売られていることに驚きびっくり

 

残念ながらメインスティックの軸が錆びたのか

大きな異音がする様になったので

買い換えることにしました。

 

 

 

狭小キッチンなので、置き場所要らずが有り難く

また、この本体だけは常にプラグに挿して置いてあり

使いたい時に手を伸ばせばすぐに使えることが便利なので

似たタイプで、なるべく安いものを購入しました。

 

 

この型は公式ページには既に無く廃盤と思われますが

私が買った時には$40弱で購入出来た事、

今まで100Wのパワーしかなかったのに

最大300Wのパワーでも使える様になっており

時短に繋がる事が決め手となりましたチュー

 

実は昨晩もこれを使って

ニンニクと生姜をばいーんとしたのでした。

 

その記事はまた後ほど・・・。

では〜〜〜バイバイ

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

AD

リブログ(1)

  • Mitsubaでお稲荷さんとぴゅー揚げ。

    ふぅ。最近、寝る前に更新しておりますおこめです。 文章が変だったらごめんなさいm(_ _ )m コメントありがとうございます!お返事は明朝致しまーす(。・ω・)ノ゙ 先週の木曜日のファーマーズマーケットでミツバを買いました!セリ科のお野菜大好き( ´艸`)とっても大きくて立…

    おこめ

    2017-05-18 14:33:39

リブログ一覧を見る

コメント(4)