秋晴れの週末

 

平尾工務店さん(本社:加東市)のイベント
「木心ファーム」収穫祭にご招待いただきました。
 
とても新しくきれいな農園で、
畑のそばに屋根付きのバーベキュー施設やピザの釜があるのですキラキラ
 
そこに社員さんたちが総出でお迎えしてくださいました。
 
イベント内容は満載で、まずは、飯ごうのお米とぎから・・・。
水は出しっぱなしにしてはいけません。
大事に使おうね!というところから
炊飯器で炊くのに慣れた現代っ子は、初めての体験です。
 
{3B1FA011-3072-4295-8526-872BC57DAAA5}

マキで炊く窯に、飯ごうを預けたら、

芋掘りにGO!!

隣接する畑にはいって、お芋をとります。

 

{6FD91F01-4973-4FB2-A57D-8BF2463871C2}
 
少し掘ると大きな大きなお芋がごろごろでてきます!
実は私は、芋掘り体験はあまりしたことがなく、
子供と一緒になって、夢中に掘りました。
 
{2515240B-85C8-47DE-A4D8-8F0196E277C8}

 

とれたお芋たちは、この3倍くらいの量があり、

こんなにもらっていいのかな?と思うほど。

 

{3A62BAE9-D73A-4E4F-8272-254032671E9C}
 
帰って2週間くらい影干ししておくと、
甘さが増すんだそうです!
なるほど〜!知らなかったびっくり
 
芋掘りでパワーを使ったら、お腹が空いた〜。
飯ごうで炊いたご飯も出来上がり、
各テーブルに準備された国産肉と新鮮野菜を
各自炭火のバーベキューをさせてもらいました。
 
{1731E8A5-F479-4794-8F68-153C55F0E6D5}

 

 

image

高級そうな和牛、ありがたいです〜〜💖

炭火で焼くと、さらに美味しいですよね〜!

 

食べていたら、ピザ作りに呼ばれ、

子供たちが生地をめん棒で広げて、

たっくさん具をのっけて作ってました。

 

{5D1304BB-36AE-4C98-9F92-F8FDD852AADF}

食育だわ〜〜ラブ

それを社員さんが上手に窯で焼いてくれます。

 

{7B880BF1-5F34-4989-AAF5-122F9B4363F1}

 

この窯も社員さん手作りの窯なんだそうです!

すごいですね〜〜ポーン

 

こんな窯付きのお庭があったら、どんなに幸せでしょうラブラブ

毎週ピザ焼けるや〜ん照れ

 

できあがったピザは、こんな感じ!

チーズがトロトロで、炭火の焼き窯で焼いたピザは

とっても美味しかったですハート

{FCE32970-8565-4BD3-BA36-901EDE78FC5A}
 
imageimage
 
子供たちは、遊びも忙しく、
社員さんたちがお世話してくれて、
親はゆっくり食べることができました!
 
image
 
今が旬の黒枝豆も取り放題ラブ
 

オーガニックのプラントをされていて、

他にもパリパリレタスをいただきました。

 

平尾工務店さんの、心からのおもてなしに感謝感激でした。

ありがとうございました。

家の造りも、オーガニックにこだわられたり

デザインにこだわられたり

ひとつひとつのことを丁寧に対応される社風は

本当に素晴らしいですね。

 

12月4日に、けやき台のモデルルームで、

飾り寿司のワークショップをさせていただく予定です。

 

どうぞ、こちらもよろしくお願いしますニコ

 

 


いいなと思ったら

左矢印ポチっと応援してねドキドキ

 

 
お問い合わせ・お申し込みは

komayu_sushi星yahoo.co.jp
星を@に変えてメールをください

 

 

ドキドキ2016年10月からの募集ドキドキ
ご都合の良い日を調整していきます❤️

10月からのご予約受付中です。

10月は水曜日と木曜日(土日は要相談)の予約が可能です。

 

★プライベートレッスン、デコ巻き寿司認定講座募集中です。

 

パソコン詳しくは、こまゆのホームページ

「こまゆの飾り寿司」 komayusushi.com