小松竜道場どすこい日記!

小松竜道場公式ブログです。

なんとなく更新したいと思います・・・


テーマ:

大会は8月19日・20日に大分県宇佐市総合運動場 相撲場で行われ小松竜道場からソーマ(小山中学)&ゴーキ(聖学院中学)が出場しました。

 

結果

ソーマ

予選3-0

決勝トーナメント3回戦敗退

ベスト32

 

ゴーキ

予選1-2で敗退

 

 

大会レポート

担当記者:梅酒ママ

18日に宇佐入りして宇佐八幡宮にお参りして来ました!大会初日に予選を3回行い、2勝した選手が翌日の個人トーナメントへ進出する事が出来ます。ソーマは3回とも押し出しで無事予選通過

翌日の対戦の抽選をして初日はこれで終了。

 

2日目  個人トーナメント1回戦目は鹿児島県の選手を突き落としで勝ち  次の2回戦目では北海道の選手を突き出しで勝ち。

3回戦目は関東大会でも当たった千葉のS本君に押し出されて負け~ショック

ベスト32でソーマの夏が終わりましたえーん

去年2年生の時の石川県での全中の帰りに

「来年は九州、連れてってな~❗」って

言った通りウチらを九州へ連れて来てくれました。今までも幾つかの大きな大会に繋がる予選を勝ち抜いて全国色んな所へ連れて来てくれたソーマ、ウチらが「連れてってな」と言う度プレッシャーだっただろうにアセアセソーマ、ありがとうねぶちゅー

上位にはいけなかったけど 去年よりも勝ち上がれたし最高の夏休みになったよねウシシ

ソウマとは泊まる場所は違うし「九州で美味しい物を食べる!」て七夕のお願いにも書いてたけど近くに飲食店は無いし…ホテルでの食事のみだったのでウチらの宿から片道30分かけて颯馬の宿に2日連チャンで中津唐揚げを差し入れで持って行きました。

このまま栃木に帰るのもあれなんでキラキラ今日は広島に1泊して明日は広島観光にでも行って のんびり帰りま~す🚃

さ~て広島焼き食べに行くぞ~❗️

遠くから道場の先生も来ていただいたり 「応援してるからね」とLINEくれたお友達や道場の方々。

本当にありがとうございました!

通帳はウチの趣味です(笑)

各地の郵便局でお金を預けて その局のハンコを押してくれます。何処に行ったか思い出にもなっていいですよ🏣ただ勝負は平日の16時まであせる

飲み放題と同じく時間との闘いです(笑)

宇佐郵便局行けて良かった~ニコ

 

大会レポート

担当記者:ごうき母

「ただいま準備中です」

 

レポートありがとうございます。

皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

 

{49FCA8FD-2D80-4765-935C-8C16E0D952A9}
宇佐神宮   全国に約44,000社ある八幡宮の総本社
 
{7EC45AA1-11EB-4831-9899-D71FAEB8CD2D}
ソーマ&ゴーキ

 

{514ADF63-7071-4B59-9A59-89B265E17F5E}

 

開会式

 

{01A07EA2-8666-487E-810A-CE650FF83B3B}

 

集合写真
吉田先生、トラノスケ、コタロウ、イッコー、リリちゃんも応援に来てくれました

 

{17A809DE-19D9-4BAA-8415-01069C9A973E}

 

双葉山像の前で

 

{CF3172B8-0899-4FD7-9411-ED951B407978}

 

ツバサも応援に来てくれました笑い泣き
 
大会も無事に終わり北野家、高橋家はそれぞれの旅に出かけました🚃🚗
 

北野家の旅🚃

{6E98C5FC-8732-4C29-B166-6EB0BC6A5D04}
かわいいラブ
できればマサトシくんも入れて欲しかった笑い泣き
 
{C40286A9-1217-41DA-BA97-B132F38C778E}
広島焼イヒ
 
{DEE3519B-3E36-4E8B-B66A-4752C489399B}
梅酒ママの趣味🏣
 
高橋家の旅🚗
{2E0D3F80-08A1-4BD8-92A1-9870CFCF74DE}
中津城
遠くを見るゴーキ...
{556B85B1-C61B-49D8-97F7-D3C48F2EF1D4}
耶馬溪橋
ゴーキどこ見てんだ...

つづく

See Ryu〜晴れ

 

 

 

 

問い合わせ

 

 
AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大学も高校も夏休みで解散中です。
卒業生の翔太(日大2)&一翔(栄1)が、貴重な時間を割いて稽古に来てくれました。
感謝です。
 
{C9B0B4CB-C782-4CE3-979B-E35809665642}
中学生と卒業生
 
{357C31D3-4E1F-4A81-BB96-1C22B1E9CD53}
翔太&一翔ありがとう。
卒業生の活躍は、小松竜っ子たちの励みです。
それぞれ目標に向かってお互い頑張ろう!
 
 

差し入れを頂きました。

ありがとうございます。
 
{850C0B37-5667-4488-AB4D-B718AACCA144}

 
{485AB25A-E70E-4556-A395-27DFEA71E285}
 
{3C925BFA-6315-4081-9B55-D0D2286FC20F}
 
{F097CA2E-C7A5-4A02-B872-73EA330C70CF}
 
See Ryu〜くもり

問い合わせ

 

 
AD

テーマ:

大会は8月6日(日)両国国技館で行われ、小松竜道場から、
栃木県代表 ソウマ
東京都代表 ツバサ
千葉県代表 ユーダイが出場しました。

結果
ソウマ … 栃木県団体3位

ツバサ…東京都団体ベスト8

 

ユーダイ…入賞ならず

 

出場選手(ツバサ、ソーマ、ユーダイ)

 

小松竜道場の応援団

 

大会レポート
担当記者:久代
ユーダイは団体戦予選3回戦とも、勝つ事ができ、優秀16団体決勝トーナメントに進出!
と、同時に団体戦で、個人的には2勝すれば無差別級個人トーナメント戦に出場できるので、そのキップもゲット!!
ですが、団体戦決勝トーナメントでは初戦から1:1でユーダイにバトンがまわってきました😱😱😱😱😱
予選でも、1:1でまわってきて、勝てたので自信もついて、気持ちもノリノリのはず……と、思っていましたが、負けてしまい、団体戦決勝トーナメント初戦敗退となってしまいました。
無差別個人戦では2回戦敗退……
でも、良く頑張ったと思います。親バカですが、私は満足でした。簡単には負けない必死さが伝わってきたのでキラキラ
いつも心も身体も鍛えてくださっている道場の先生方に感謝です!!

前日の国技館の試合で疲れてる小松竜っ子のみんな、朝から応援に来てくれて本当にありがとうクローバー

みんなのユーダイコール、一生忘れません(≧∇≦)
ユーダイコールだけではなく、千葉県の選手コールまで本当にありがとう❗とても力になりました(´∇`)
応援に来てくださった先生方、保護者の皆様、小松竜OBの皆様本当にありがとうございました!
中学3年なので、こうして一つ一つ試合が終わる度……寂しさが込み上げてきますが、あと、半年親子共々頑張りますのでよろしくお願いいたしますキラキラ
長くてすみません(笑)

 

大会レポート

担当記者:ケンG

今日は、全国都道府県大会
東京代表、中堅で出場しました。予選は3回行い、ツバサの結果は2勝1敗で、個人戦無差別級トーナメントにも、出れました。しかし1回戦目でで終了...笑い泣き
団体戦も決勝トーナメントに出場
1回戦目和歌山県に勝ちキラキラ
2回戦目栃木県に負けえーん
前日に関東大会で負けた相手にまた同じ感じで吊られて終了えーん
団体戦ベスト8でツバサの夏は終わりましたにやり
応援に来てくれた小松竜道場の皆さん・先輩達ありがとうございました。
いつも指導してくださる先生方、これからも厳しい指導よろしくお願いします。
お疲れ様でした。

 

 

大会レポート

担当記者:梅酒ママ

栃木県の大会ではいつもライバルになる他校の2人と颯馬の3人で団体を組み大会に挑みました。
3回予選をし、勝ち数が他の何チームかと一緒になり同点決勝へ。
青森県との同点決勝で2勝し16団体決勝トーナメントへ進出を決めました。
去年は このトーナメントまで進む事が出来ましたが初戦敗退に終わり、栃木県はベスト16止まり。
今年は も1つ上に上がれればいいなと思ってましたが…次の対戦 東京都にも3勝0敗で勝ち、準決勝では熊本県。わんぱく相撲でも対戦した事のあるH岡君。先鋒の颯馬は勝つ事が出来ませんでした。結果1勝2敗で決勝には進めず栃木県は3位に終わりました笑い泣き
この大会では栃木県が入賞するのは初だそうで その入賞に颯馬が関われた事がめっちゃ嬉しいですキラキラ

部活にも入っていない たった一人の生徒の為に校長先生や担任の先生、主任や 颯馬が小1から中3の今まで事務をされている先生も朝から見に来てくださり、初の入賞を見せる事ができて良かったです。 
すごく喜んでくれましたウシシ
1年生でこの都道府県大会で人生初の骨折を経験し頑張って掴み取った全中出場を棄権し悔しい思いもしましたぐすん
2、3年生では関東大会、都道府県、全中と沢山の大きな大会にも出場できるくらい育ててくれた道場の先生方、ありがとうございましたキラキラ
道場からも沢山の応援に来てくれてありがとうございましたぶちゅー
全中では 悔いの残らないよう挑んでもらいたいですキラキラ
大会後、両国でお祭りやってたので楽しんで来ました生ビール
楽しかった~ゲラゲラ

 

看板

 

それぞれ

 

表彰式後

 

ソーマの立合い

 

大会後の盆踊り

 

 

レポートありがとうございます。

お疲れ様でした。

結果はどうあれ、お父さん、お母さんは出場した我が子を労ってあげてください。

次も頑張ろうビックリマーク

 

 

See Ryu~晴れ

問い合わせ

 

 
AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。