小松青年会議所のブログ

公益社団法人小松青年会議所(小松JC)のブログです。日々の活動を綴っていこうと思います。


テーマ:

10月5日(土)小松基地で開催された航空祭で、空都スタンプラリー ~また、こまつにきまっし~を行いました。


天候もなんとか曇り空で、多くの来場者に参加して頂きました。



小松青年会議所のブログ


小松青年会議所のブログ


今回の空都スタンプラリーのテーマは、『また、こまつにきまっし』ということで

小松市外から来場される方に、もういちど小松に来て欲しいという意味で企画されました。


また、きまっし ・・・


これは小松の方言なんですが、皆さん、意味わかります??


答えは、想像どおりですが、 また、こまつに来てね!という意味です。


今回の公式パンフレットに4箇所を回ってスタンプを集めるだけでなく、4つの問題に答えて、一文字づつ答えを埋めていくというクイズラリーにもなっています。


この また、こまつにきまっし


はその答えだったのですが、多くの方が「??」だったり、なんていう意味?と聞かれることがよくありました。


ということは、市外から来られる来場者が多く、さらにその方に小松の方言を覚えて帰って頂いたということです。


そして、今年はグループこまめさんに協力いただいて

バルーンアートやボディーペイントが体験できるコーナーもゴール地点で併設しました。



小松青年会議所のブログ

大変好評で、あっという間に終了しちゃいましたね。


こまめさん、ありがとうございました。



朝の4:30に集合した小松JCメンバーも疲れている暇もない程の参加者で、終始設営に追われていました。


これまで準備された地域未来創造委員会の長野副委員長、お疲れ様でした。


そして、皆さん、お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小松青年会議所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。