小松青年会議所のブログ

公益社団法人小松青年会議所(小松JC)のブログです。日々の活動を綴っていこうと思います。


テーマ:

環境パートナーシップ事業『こども環境ポスターコンクール』を開催しました。

小学生を対象に募集させていただき、

総数201作品(低学年の部38作品、高学年の部168作品)の応募がありました。

どれも甲乙つけがたい素敵な作品ぞろいでしたが、

美術作家協会さんや、環境団体の代表のご協力のもと、厳正な審査が行われ、

低学年の部、高学年の部それぞれ最優秀賞1点、優秀賞2点、佳作4点、

合計14作品が選ばれました。

表彰式は教育長もご臨席頂き、小松市役所エントランスホールにて盛大に行われました。

 

 

 

厳粛な雰囲気に少々緊張気味の受賞者の子供たちでしたが、

最後の記念撮影には、みんな嬉しそうなキラッキラの笑顔を見せてくれました。

 

 

ご応募いただきました小学生のみなさん、

ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月11日(月)、2018年度予定者スタッフ会議・理事会が小松の老舗料亭「小六庵」にて開催されました。

 

予定者スタッフ会議と理事会が続いて行われる為、少し早い時間からの開催でしたが全員揃ってスタートすることができました。

 

また予定者第1回理事会ということで副委員長の皆様にもご参加頂きました。

 

そして冒頭の理事長挨拶では、今までの自身のJC生活で得た経験や、全員が目的意識を持ってJC活動に臨むことで得られる成果が変わってくると挨拶されました。

 

 

理事会では理事長所信および基本方針、スローガン、組織図および委員会配属、委員会構成、

 

定例会担当、会員募集担当、会員審査委員長指名について、計7案件が全会一致で無事審議可決されました。

 

(平島、藤井両監事による監事講評)

 

その後の懇親会は同会場にて、素晴らしい料理とともに毎年恒例であります、各委員会での決意表明が行われ、全員で懇親を深めることができました。

 

(押野直前理事長と深田予定者理事長で記念撮影)

 

そして直前理事長よりお志を頂き、中締めのご挨拶をして頂きました。

 

ご参加頂きましたメンバーの皆様長時間お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月4日(月)、早くも2018年度がスタートしました。

 

2018年度ゼロスタッフ会議がこまつまちづくり交流センターにて行われました。

 

まず最初に予定者理事長である深田 哲平 君より挨拶があり、期待と不安が入り混じる中でしたが、

 

熱い想いを聞き、皆で想いを共有することができ、2018年度のスタートを良い形できることができまし

 

た。

 

(熱い想いを執行部へ語る深田理事長予定者)

 

また次に、直前理事長である押野 了享 君より深田理事長予定者へ励ましのお言葉とスタッフメンバー

 

一丸となり予定者をバックアップしてほしいと挨拶されました。

 

(直前理事長挨拶をされる押野直前理事長)

 

そして協議事項では理事長所信および基本方針、スローガン、組織図および委員会配属、委員会構成、

 

定例会担当、会員募集担当、会員審査委員長指名について、計7案件協議されました。

 

その後の懇親会では深田予定者理事長が目指す、会議と懇親会はメリハリをつけるということで、スタッ

 

フ会議とは一転し、ざっくばらんに皆さんで懇親を深めることができました。

 

今年度もまだまだ残っていますが、2018年度、深田予定者理事長率います公益社団法人小松青年会

 

議所をどうかよろしくお願い致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

7月22日、23日に今年もサマーコンファレンスに参加するために

メンバー約15名で横浜に行ってきました。

 

 

サマーコンファレンスとは日本青年会議所の3大大会の1つで

日本JCの本年度の運動発信を行う最大の場であります。

 

オープニングでは地球儀の形をしたドローンが!!

 

 

小松JCメンバーもそれぞれにフォーラムを聞いたり、

セミナー等を受講し勉強しました。

会場も満席でにぎわっておりました!

 

 

ドローン体験ブースもあり、小松メンバーの平井君が挑戦!!

 

 

なんだかドローンばかりの記事になっちゃいましたが、、

 

小松JCから日青年会議所に出向している増田君も

設営や準備に大活躍!!

本当にお疲れ様でした。

 

メンバー一人ひとりが地元に帰って

仕事や日々のJCライフで活かせることばかりでしたね。

 

ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月8日(土)、地区フォーラムが七尾の地で行われました。

 

北陸信越地区の会員大会で、石川県での開催は5年ぶり!

小松JCも昼夜多くのメンバーで参加!!

 

 

式典には5県の同志が結集し、会場はびっしり!!

七尾の町も多くのメンバーでにぎわっておりました。

能登食祭市場ではイベントが開催され

大変多くのブースも出店されていました。

 

 

 

地区協議会の担当委員会に出向している本田君も

会場で、舞台裏で大活躍!!

素晴らしい学びの機会となりましたね。

 

 

懇親会では能登の各地方の風土を体感し

各地の青年会議所メンバーとの絆を再確認しました。

最後は涙ありの素晴らしい夜になりましたね。

 

 

成長あり、友情あり、

素晴らしい経験ができました!!

主管された七尾青年会議所の皆様

本当にお疲れ様でした☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。