iPhone6plusが水没したから分解修理(゚ω゚) | 加須の老舗パン屋。小松ベーカリーのせがれのブログ
おはようございます!

久しぶりの更新ですが若干どうでもいい内容ですm(_ _)m
最近全然更新していなかったのは、iPhoneをお風呂で使用していたら手から滑り落ちてしまい水没してしまいました┐('~`;)┌
一応バラバラにして乾燥させたりしたんだけど、画面とか全く映らなかったり操作出来ない間に誤作動で色んな人に電話したりFacebookやtwitterで変な申請出してたりでご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

一応なんとか動く状態で不具合を確認したら、タッチパネル不良とアンテナ感度不良がありあと多分ロジックボードも多分ダメになってるけどなんとかデータなんかは大丈夫そうなんで、バックアップを取っておき色々と交換作業(゚ω゚)

{683E82BA-C23E-4377-AE01-865ED73AA121}



パネル交換なら友人のを何回か直してるので余裕のよっちゃん。

{B4E02463-57AA-4AD5-AE10-A2F1C2AAA1B0}



アンテナもすぐバラせる所に有るからこれも余裕。

{B730AF06-05EC-458C-91B7-2858DF239822}



新しいディスプレイに交換して作業終了ですが、画面半分映らなかったり、誤操作などは改善したけど、いまいち調子悪い┐('~`;)┌

アンテナはバッチリ感度良好で問題なし!

まぁ誤作動が無くなったからいいかな(;´-`)

おそらく今年発売されるiPhone7が出るまでの我慢だな…


しかし、ずっと動画をみるだけだった使ってない妹のiPadを色々いじってみるとなかなか便利な事に気付き、今はタブレットが手放せなくなりました(゚∀゚;)

ツムツムも出来るし、ただでさえでかいiPhone6plusのさらにでかい版みたいな感じでこれは便利だぞ!

{FC1BB62D-F1A9-43E6-922F-7E9AFFD0029A}



ってな感じのどうでもいい内容のブログでしたが、本日もご来店お待ちしておりますm(_ _)m

{41557E04-B681-4DED-AAB4-87D8D7F738E4}