かっこいい女への道 40代ファッション・ マインド コーチング

40代ファッションブログ ユニクロコーデ ユニクロファッション プチプラコーデ アラフォーファッション アラフォーコーデ 大人カジュアル コーチング セルフコーチング 40代生き方 白いインテリア


テーマ:

 

 

 

 

 

フィードバックをもらわないで成長するのは難しい。

 

耳の痛いフィードバックは人生を豊かにする。

 

 

昔上司に言われた言葉。。

 

 

 

 

 

コート:NATURAL BEAUTY BASIC

フリース:UNIQLO

スカート:agnes b.

パンプス: MELISSA(撮影時のみ)

バッグ:TIAMARIA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧友と高校以来!ぶりに、吉祥寺でごはんだった昨日コーデ。

(吉祥寺という場所でその友人と会うのが高校以来ということ)

 

吉祥寺は互いに高校時代、学校帰りによく遊んでいた街で、

 

今でも一人で買い物とかなら頻繁に行く街ではあるのですが、

 

その友人と、

 

となると、なんと高校以来。。

 

あ・ま・り・に月日が流れ過ぎて、流れ過ぎて、

 

当時の思い出があり過ぎて、あり過ぎてー

 

も~泣きそうに・・・ポロッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なったのは一瞬で、(^皿^)あせる

 

合流するなり、

 

互いにチェックしたいお店を無言で徘徊するという。。笑う

 

 

 

 

まずは、

 

過去記事でも紹介した、

 

フランスのヴィンテージボタンを扱う▶エルミューゼへGO!

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランスもパリっぽい。フランス

 

 

 

 

▶Image source:http://www.imgrum.net/

 

 

 

 

 

続いてはアクセサリーパーツを扱う

 

COTTONFIELDへ移動し各自本気買い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはお初な、

 

エルミューゼ姉妹店(井之頭通り店)のビーズも扱うお店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は↓こんなで、どれもツボ過ぎて頭おかしくなりそうでした!ヘラヘラクラッカー

 

 

 

 

 

▶Image source:http://www.l-musee.com/page/1

 

 

 

 

最高にカッチョイイ、ヴィンテージのいろいろ購入したので、

 

それはまたの機会に。。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは、

 

『それって何十年前だよー!』

 

って突っ込み入りそうな、

 

高校時代からある喫茶店▶くぐつ亭へ

 

ここでの思い出話はサクッと終え。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人から言われたのが、

 

私の、

 

『店員さんに対する態度がドライ過ぎる!!』

 

『あれだけ店員さんと話していながら、最後が冷た過ぎる!!』

 

ああいう態度とる人は

 

『かなり特殊』とか。。

 

『あれ、ないでしょ!』

 

つまり、

 

商品についていろいろ訊いておきながら、

 

『去り際のテンションが低過ぎる』

 

(愛想がない?冷酷過ぎる?)

 

それを

 

『自覚したほうがいい!』

 

・・・etc.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにしか会わないけど、

 

その友人からもらうフィードバックは、

 

『毎回的を得ているのだよな~あせる

 

と思い出すエピソードがグルグルと頭の中をかけめぐり。。ぐるぐる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

態度がドライ。。

 

去り際が冷たい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時は万事。。

 

おそらく、他にも同様に感じていた方がいるだろうなという想像は容易く。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かと言って、

 

愛想笑いをするつもりもないけれど、

 

去り際の”愛”

 

これは大事にせねばと。。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”耳の痛いフィードバックは人生を豊かにする”

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に言ってくれる人って、

 

家族だったり、友人だったり、上司だったり、

 

自分に近い人だったりしません?^^;

 

 

~Today's self coaching~

 

 

 

 

 

 

あなたが過去に言われて、

 

『そうかもな~あせる

 

『そういうところ自分にはあるかもな~あせる

 

って思い当たること、

 

どんなことがありましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります。^^

いつも応援ありがとうございます。。

ファッションランキングへ

口紅年代別ファションテーマ
30代のファッションと毎日。 

30代~アラフォー主婦のファッション 

40代からのファッション

40代からの似合う服と小物の選び方
▶40代の今想う事語れる事
▶キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

50代からのファッション

にほんブログ村

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

40代ファッション・ マインド komatsu1108さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります