かっこいい女への道 40代ファッション・ マインド コーチング

40代ファッションブログ ユニクロコーデ ユニクロファッション プチプラコーデ アラフォーファッション アラフォーコーデ 大人カジュアル コーチング セルフコーチング 40代生き方 白いインテリア


テーマ:


ニット:UNIQLO

スカーフ:ETRO

スカート:Spick&Span

ブーツ:ALDO




これは東北滞在中の妄想コーデ。


基本的に普段は、


キレイ目っぽい?恰好をする機会って滅多にないですが、


東北ではさらに、ないに等しく。。^^;


『つまんないな~』って、


一瞬だけ息抜きひとりファッションショー♪






&マスタードイエローの大判スカーフ、


母から譲り受けたものなのですが、


なんせ、年代モノなんで断捨離しようかどうか


見極めコーデでもありました。


単体で見ると、古臭いなって思うのだけど、


こうやってコーディネートしてみると、


シックな柄が素敵だなと思ったり。。♪








それと、


日本人の平均寿命から推定しても、


母もがんばって生きてもあと10年あるか。。

の予定^^現在は元気マンマンですが。。


ちょっと気が早いけど、


『こりゃ遺品になるな。。』ってことで処分保留。。





トラコミュ
ストール&マフラーの巻き方とコーデ

ミックステイストな大人カジュアル











思い出があるからこそ断捨離しない。


思い出があるからこそ断捨離する。








いずれの選択も本音でそう思った判断であれば、


その人にとっての正解なのでしょうね。








こういうのって、


あらゆるモノゴトに対しても言えることで。。。








あきらめたくなったからあきらめる。


あきらめたくなったからこそ続ける。



辛いからやめる。


辛いからこそ続ける。



みんなが反対したからやめる。


みんなが反対してもやめない。



好きだからこそ別れる。


好きだからこそ別れない。







なんでもいい。^^






時に他人の意見に身を委ねたほうがラクとか、


そっちの方が賢明だとか、


賢い生き方だとか、


ってあるかもしれなく、


むしろ、


自分で下した選択の方が非難されたりバカにされたり、


時に痛い目に遭ったりすることもあると思う。


でも、そっちの方が、


断然自分が経てきた経験や知恵として活きていくと思う。









世の中って、


ラクそうに見える生き方とか、


無難で穏やかそうな生き方とか、


周囲からなるべく浮かず、


面倒くさいことに巻き込まれなさそう生き方なんていうのも


その真意はどうあれ、


いっぱいあるんじゃないかなって思うけれど。。。










自分が本当に望む生き方というのは、


この世でたったひとつしかなく。。










そこを求めて、


それが何かを日々考え続け、


仮説・実践・検証を繰り返しながら、


日々1ミリずつでも、


そこに近づいていけてるような気がする。


そんな毎日を積み重ねていけることが


幸せな人生なんじゃないかなと個人的には思いますねー。^^







Today's self coaching





幸せの定義も、

個人の生き方も、

正解がないからこそ。。








あなたならどう考えます?^^

















▶image source

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります。

いつも応援ありがとうございます!

ファッションランキングへ

トラコミュ
断捨離できないもの、残したいもの

40代の今想う事語れる事

暮らしの見直し

こんな生き方があってもいいよね♪

私らしい 暮らしと生き方

いいね!した人  |  リブログ(0)

40代ファッション・ マインド komatsu1108さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>