UNIQLOビックタートル×GAPダメージデニム+ファー&から揚げ三個を逃して得た教訓とは? | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


ニット:UNIQLO

シュラッグ:Spick&Span

デニム:GAP

パンプス:BENEBIS

バック:NO BRAND




ここ数日寒さが増し、


ダメージデニムをそのままでいける日はないだろうからってんで、


デニムから決めた超普通っぽいコーデ。









タートルニットは4~5年くらい前のユニクロで狙っていて、


底値(1480円)に下がったタイミングで、


二店舗ハシゴして、


グレー・ブラック・オフホワイトを三色オトナ買いした一枚。


七部袖なんで、当番回数は少ないですが、


おかげで寿命も長く、(笑)


ふんわりとした着心地とビックタートルが気に入ってます♪


小物はいつかの三点セット↓












トラコミュ
大人が着る無印とユニクロの服

**大人カジュアルでさりげなオシャレ**





しょーもないあせる小ネタ一丁。




注意なので、この先興味ある方だけ読み進めてください。





我が家のウィークデーの晩ごはん、


夜遅いっていうのもあり、


胃に負担がかからぬよう、


おかずは魚介類か、


肉なら、ひき肉料理とか薄切りを少量だけにしていて、


肉ガッツリが許されるのは土日のみって決めているのですが、


たまたま先週末から休日にかけて、


その延長っぽいごはんが続いていたのですよね。















昨日スーパーの買い物帰りに


ローカロリーな食材を抱え、


自宅までの道のりをテクテク歩いていたら、


突如


終戦直後アメリカ兵にチョコレートをせがむ子供のように・・・










『Give me 肉(にく)!!』













と血が騒ぎ、


その瞬間”肉”を求めて、


視界に入ったコンビニへと


吸い込まれるかのように入っていったのであります。












肉というより、


しょっぱくって高カロリーっぽいものなら何でもよくて、


店内に入った瞬間、


『から揚げちょっとだけ買おう♪』ってひらめきひらめき電球


メインのおかずはあるから、


つまむ程度にから揚げ3つくらい買って、


私が一個食べて、旦那氏に二個出そう、なんて考えていたのです。


平行してイメトレ?もしてたんで、


『から揚げだぜ~イェーイ♪』


な気分で。。^^











で、


迷うことなく、レジカウンターのあったかおかずコーナーの


保温ガラスケースを見たら、


なんと、


串刺しソーセージとか、コロッケ類はあるのに、


目当てのから揚げスペースがスッカスカで、


『えー!あせる』ってなり、










即座に身をかがめケースの奥を覗きこんだら、


売れ残ったのが寂しげにとコロンと横たわっていて、


数えるまでもないながら、


小さいのが二個と、少し離れて中くらいのが一個、


『計3個ある!』


ってことを確認したんです。











『おお、よかった!しかも予定してた三個がちょうど残っているなんて


なんというタイミングの良さ♪』


ここですぐに注文すればよいものを。。。ショック












イメトレばっちり食べる気まんまんだったから揚げが


求めていた数ぴったしあるにも関わらず、


毎度お里バレバレなビンボー症が湧いてきて、


一個35円のから揚げ、









『この小ささはどうだかねーむかっ











私より前に購入した人達は、


同じ35円払って私が今から買おうとしているから揚げより


大きいのにありつけたのかと思うと、


悔しくなって、


時間にしたらほんの十数秒ほど、


そんな思いがかけ巡り、


保温ガラスケースの前で立ち往生してたんです。







が、


やっぱ食べたいし、小さいくらいの方が胃がもたれないから、


『ま、いっか!』


って、注文しようと思ったその瞬間!!















その瞬間!!








(;°皿°)








アルバイトらしき店員さんがツカツカと保温ケースの前にやってきて、


『まさかね~(^◇^;)』


なんて、自分が狙ってたから揚げが無くなるわけないと、


余裕ぶっこいて、


店員さんの動きを眺めていたら・・・













なんと!!






目の前で、


狙っていたから揚げ三個すべて袋に入れて


かっさらっていったのです!!







ヽ((◎д◎ ))ゝひゃーあせる







すかさず右側のレジへ目をやると、


部活帰りの高校生らしき男子が誇らしげに立っていて、


その表情は、






『残ってるカラ揚げ全部食うよ!(*^^)v 』








ヅラ。











もーあせる


間の悪さやら、


自分の往生際の悪さやら、


食べられないショックやら、


起こることは必然とか、意味があるとか、


スピリチュアル的な見解とか


頭の中ぐちゃぐちゃになり、


呆然と立ちすくしていたら・・・










哀れな姿を見かねた


アルバイトの男の子。


頭が真っ白でどんな言葉をかけられたら記憶にないのだけど、


『から揚げご希望でしたか?』


みたいなやさしい言葉をかけてくれたんですね。














私:『ハイ・・・』


アルバイト君:『少しお時間いただければ用意できますが・・^^;』


私:『そうなんですか~^^』


心遣いに感謝しつつも、


求めているのは


”ちょっとだけ食べたい”という少量であることに


なんだか申し訳ないな~なんて思い。。


つい、


私:『でも私、ちょっと食べたいだけから、欲しいのは(から揚げ)3つだけなんですよー^^』


そう正直に言ったら、


言わなきゃよかったのにって感じのバツの悪い顏で、














アルバイト君:『あっ、あぁ・・・・ごにょごにょもじゃもじゃ













つまりは、


から揚げを補充するには、


一パックがごっそり入っているから、


東北某地のさびれた住宅街のコンビニで


夕方の暗くなった時間帯、


今から、から揚げ揚げても売れ残ちゃって、


『俺が店長に怒られるだけじゃん・・・』


みたいなどんよりした空気になり。。















泣きっ面にハチ?!


とりあえず、


アルバイト君にお礼を言いつつ店を後にしたのでした。。







ちゃんちゃんDASH!





















たかが、


から揚げ三つごときで大袈裟に書いちゃってますが、


食べられなかったことがどうこうってより、


一連の流れ、


すべての歯車が


こ・と・ご・と・くかみ合わないタイミングの悪さに凹んで。。


食べられなかったって程度の精神的ダメージで


良かったと言えば良かったなと、


自分の中で完結させつつ。。



















この経験を通して、


これから起こる人生の様々なチャンスやタイミングには、


セコイこと考えて、


ウダウダやってないで、



食べたいなら食べる!!


やりたいと思ったことはやる!!


本能の赴くままどんどん食らいついて、


確実にチャンスを掴んで行こうって思いましたわーあせる








▶image source



Today's self coaching




あなたが今本当はやりたいのに、


あれこれ理由つけて躊躇してること、





どんなことがありますか?











ランキング参加応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。

ファッションランキングへ

トラコミュ
コロッケ・カツ・メンチ・フライもの

唐揚げ~から揚げと言う名の料理

コンビニのスイーツ

コンビニで発見した美味しい食べ物!

トラコミュ
お肌の為に気をつけていること
/ きれいに変身するぞ~ / アンチエイジングの為のエクササイズ