UNIQLOグレー×グレーゆるゆるコーデ×NEWブーツ&ひとりごと | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



ロングパーカ:FOEVER21

スウェット:UNIQLO(men'sS)

パンツ:UNIQLO

ブーツ:ALDO

バック:L L・ Bean

スカーフ:HERMES




昨日は移動だったので上下スウェットのラクチンコーデ。


NEW編み上げブーツは人とかぶりにくいミドル丈。


中途半端な長さゆえ、


バランス取るのが難しいのだけど、


格闘技系ファイティングシューズっぽくってカッコイイ★



スカーフとかブレスとか、


小物で寝間着っぽさをカバーしたつもり。。^^





ブレス:FOEVER21







小物つながりで・・・


最近トップのレイヤーを伸ばしている中途半端なヘアスタイル。


一つにまとめるしか芸がなく、


かと言って、


自分でおしゃれにまとめヘアアレンジっていう気すらないので、


ヘアゴムだけは気分でいろいろチェンジ。


失くしやすく、見つけにくいので、


トートバックのハンドル部分にくくりつけて、


バックチャームっぽく遊んでます。










一番下はブレスだけど、


今回も4つ持参。


ヘアゴムはテキトー自作品も多いので、^^;


また気が向いたら紹介します。



トラコミュ
**大人カジュアルでさりげなオシャレ**

トートバック(L L Bean)大好き!










注意ここから先はいつにも増してひとりごとなので

興味のない方は退屈な内容になりますので了承の上読み進めてください。






先日、


コーチングセッション受けていただいたクライアントさんが、


今回受けた動機のひとつに、


『小松さんが個人セッションをやらなくなってしまうかもしれないと思ったから』


みたいなことを言われていて、


ドキッとしたんですよね。


なぜなら、


自分でもなんとなくそう思っていたから!








興味ない方にとったら、


『はぁー?』って話ではありますが、


私が”本題”として日々つらつらと綴っている、


人としての在り方とか、


自分を生きるとか、


自分らしくとか、


もっとラクに生きる生き方とか考え方とか・・・etc.


要するに、


今までの日本の”右へ倣え”みたいに、


みんなと同じであることが良いみたいな生き方ってダサくて、


もっと”個”を生きようよ。みたいな。


そういうのって、これからの時代


もっともっと台頭していくと思っているのですよね。










ほんの一例ではあるけれど、


ニューハーフと言われる方々の活躍は言うに及ばす、


最近よく耳にするジェンダーレスなんかも、


ファッションだけにとどまらず、


性別だって男だろうが女だろうが、どっちだっていいじゃん!


自分が自分であれば。。


って感じぽく世の中がなってきたように思いませんか?







あくまでこれは個人的な意見なので、


そう思わない方にとったら、


非難ゴーゴーな発言になるのですが、


自分がしたい恰好とか、着る服なんかだって、


そういうもっとそういうひとりひとりの”個(性)”が確立されれば、


ファッションジプシーとかにならないで、


自分にしっくりくる服を自分で選べるようになるんじゃないのっていうのが


私の個人的な考えで。。







私自身がコーデ撮りをするようになったのと、


併せて、毎日セルフコーチングの質問を投げかけるってことやってると、


そんな考えがしっくりくるようになってくるのですよね。


で、


話が前後しますが、


今後、遠い将来?近い未来は、


一対一の個人セッションがゼロにはならないながらも、


もっと違うカタチで、上記に書いたそういうことのきっかけみたいのを


設けていけたらいいな~なんて考えてます。


っていうのが、


最近の私の頭の中ですかね。^^












なーんてまだまだ暗中模索&行き当たりばったり、


毎回一発芸みたいになってるグループコーチング同様、^^;


当たって砕けろ精神で、


思いついたこと自分なりに少~しずつカタチにして行こうと思います。^^




Today's self coaching




※漠然とした質問なんで、

漠然と思いついたことがいいのかなと。。^^;







あなたが、


『これからどうしていこっかな~』


っ考えた時、


なんとなく思いつくこと、


なんとなく、


『こうなっていたら良いな~』って思うこと、


どんなことがありますか?^^

















『こうなっていたら良いな~♪』


って思うこと、


それ、いつ頃そうなっていたいですか?^^
















▶image source
ランキング参加応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。

ファッションランキングへ

トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。

お金を貯めたいアラフィフ主婦

シンプル/上質

ノマドなワークスタイル

NEW 大人が着る無印とユニクロの服