ユニクロメンズカーゴ×ライダース&バックをリメイクでミックステイスト風&小ネタ一丁 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

※コメント、メッセージのお返事が遅れていますが、随時返信させていただきますのでお待ちください。^^

ライダース:NO BRAND

タンク:GAP

カーゴパンツ:UNIQLO men's(S)

シューズ:BUTTERFLY DREAM
バック:NO BRAND





インナータンクトップなんで、


ライダース脱げば、


配色ともども思いっきり”真夏”なコーデなのですが、


バックとアウターのみブラックな重めにするだけでも、


シーズンミックスな印象になりますよね。^^


靴をブラックのポインテェッドトゥでシャープに決めると、


カッチョイイのだろうなって思うけど、


昨日は移動日だったのでフラットシューズ。












なんちゃってリメイクネタ一丁。


今回の滞在で大活躍だったスカルバック。


附属のチェーンは東京で外し、


こっち(東北)に置いてあった、


年代モノおリボンチェーンベルトにチェンジ。










作業はあっちゅーまだったのですが、


完成後、


『これって(ブログ)ネタになるんじゃね?( 一一) ひらめき電球


ってんで、


なんと!!


仕上がった結び目を二か所わざわざ外しネタ用に撮影。。









バックの開閉部分の内側に安っぽいチェーンがついていた金具があって↓










そこにおリボンをくくりつけるのみ。












一応鏡で肩からかけたときのベストバランスを図りつつ長さを調整し、















余ったおリボンを結んで、


いいとこのお嬢風スカル?ドクロリボン

なんだそりゃ?












因みに某婚活サイトによると、


スカルは、


レオパ(ヒョウ柄)と1~2(位)を争うくらい、


男性に嫌われるタブーなモチーフだそう。


私は両方大好きですが。。笑う










留め金は内側に折りたためるので、


コーデに合わせてクラッチにしてみたり、


外出途中で肩掛けにしてみたり、


使い勝手もGOOD♪






トラコミュ
ビフォー・アフター

リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活

リメイク大好き










たまにこういうこと書かないと、


表向きは何かと誤解を受けるキャラなのですが、


前にもそんなようなこと書いたかな?


私事ながら、


定期的に、どうしようもない不安とか


プレッシャーや責任みたいのに押しつぶされそうになって、


苦しくて苦しくて、


『わぁー!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』ってなって、


全てを投げ出して逃げたくなりそうな時ってあるんですよね。










生きてくってそういうものだと思っているから、


慣れっこなはずなのに、


不安はプレッシャーの種類って、


どんどん新しいバージョンへと更新されていくので、


相変わらずジタバタやってる日々。Queenly












でも、大袈裟な言い方すれば、


そういうのに、


立ち向かって行くとか、


乗り越えるとかした先に、


人としての成長とか、前進ってあるって知ってるから、


『ハイハイ、またきましたか!』って感じなのですけどね。^^;












そー言えばひらめき電球


さっき書いた男性に嫌われるスカルドクロ


スカルそのものの持つ意味って、


国や宗教によって様々ながら、


一般的には、


”死”とか”危険”とか、


一見すると”マイナスなもの”なのですね。







昔、何かのテレビ番組で見たのですが、


国によっては、スカルを忌み嫌うモノではなく、


死を肯定的に捉え、


”死(危険もかな?)との共存”


という意味を込めて、


ご先祖様の頭蓋骨を部屋に飾る文化が


今でも継承されているってやってて。。










番組では、


洞窟っぽい家に代々のご先祖様らしき頭蓋骨が飾られている映像が流れ、


ドキドキしながら見ていたのですが。。| 壁 |д・)汗








一方で、


取材された家の家主らしきオヤジさんは、


それらに誇らしげな視線を送りつつ・・・


髑髏ドクロドクロドクロドクロスカルスカル【ハート】












『どう?いいっしょ?^^』


ってニンマリ。笑う















毎度の無理くり〆ですが、


私たちの日常も、


極論を言っちゃえば死や危険といった


”一見マイナスなもの”と隣り合わせで、


と、同時に、


不安とか、プレッシャーとか、そこから逃げたいって思う自分とか、


ストレスからくる深夜のドカ食いとか(←私か^^;)


これらもまた、


”一見マイナスなもの”という位置づけにはなるのだけど、


ざっくりまとめちゃえば、


それもこれもすべて、日常の中に”共存”していいもの(感情)


むしろ、


そういうもの(陰)があるからこそ、


対極なる(陽)の喜びや幸せも享受できるわけで。。











家のインテリアっぽくガイコツ並べた家のオヤジさんのように、


『どう?いいっしょ?^^』


って、


自分の中の”陰”も肯定というか、


歓迎というか、^^


共に手を携え仲良く共存していけたらいいですよね。^^









なんとかまとまったよ。。(^▽^;)






Today's self coaching





過去、あなたが抱えてきた苦しみや不安や逆境や壁、


それらを乗り越えてきたことは、


どんな自分へと成長させてくれましたか?










今あなたが抱えていることに立ち向かうとか、


乗り越えた時って、


どんな自分が待っていると思いますか?^^






ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになりますビックリマークビックリマーク


ファッションランキングへ

口紅年代別ファションテーマ
30代のファッションと毎日。  ▶30代~アラフォー主婦のファッション  

40代からのファッション  40代からの似合う服と小物の選び方  ▶50代からのファッション

カバン着こなしテーマ
ミックステイストな大人カジュアル  Colorで魅せるコーディネイト  着こなし・着回し  
少数精鋭で着回すコーディネート  大人のTシャツの選び方&着こなし方
シンプル・ミニマルライフのファッション My ベーシックアイテム  大人のユニクロ コーデ

キスマークライフスタイル全般テーマ

中年期(ミッドライフ)の悩み、その解決法  40代の今想う事語れる事  

50代を考え暮らす  人間関係を良くする方法!