疲れを取る方法?!&デニム×レッド・BBQコーデ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

※メッセージやコメント欄からご質問等をいただいていて、回答遅れていまして申し訳ありません。

順を追って返信させていただいていますので、その旨ご了承ください。



Tシャツ:green label relaxing

サロペ:NO BRAND

ビーサン:havaianas

バック:L L・ Bean

スカーフ:HERMES




昨日は夜から都会のど真ん中でバーベキューってことで、


食う気まんまんなデニムサロペに秋の流行カラー”レッド”コーデ。


ずれ落ちちゃって、だらけまくりながら、


後ろポケット部分がユニオンジャックユニオンジャック


バックスタイルもかわいい。^^

自己満^^;








昨日は疲れ+やることも貯まっていたので、


約束していたわけでなく、


『行くか行かないかは五分五分。行けたら行く』


というウザい返事をしていて。


そういう場合はかなりの高い確率で言い訳を並べて行かないのだけど、


とりあえず着替えて・・・


『気分が乗らなかったら行かなきゃいいよねー♪』


なんてやってたら。。。








案の定。。


着替えたら、明らかに気分がガラリと変わり、


五分五分だったパーセンテージの『GO!』の方が次第に優位になり、


そこから、思考がグルグルとかけ巡り。。。


改めて、ファッションがメンタルに与える影響の大きさを実感。







のち、


こんな感じ↓^^











類友の法則?(^▽^;)


どうしたらこんなにクルクルパーヘラヘラになれるのかってくらいの面々が集まり、


終始笑いっぱなし。。



たらふく食べて飲んで、バカ笑いしてただけなのに、


笑い過ぎて代謝が上がったとか?


免疫力が上がったとか?


ここ最近貯まっていた疲れが一気にぶっ飛んじゃったくらい体がスッキリアップ













以下”笑いの効能”って検索かけて、


信憑性ありそうなサイトからのコピペ


ウンチクは読むの面倒くさいだろうからスルーしていただき、


太文字フォントの代表的効果だけでも参考しにていただければ。。^^






笑うと免疫力がアップ


体内のさまざまな器官に刺激が与えられる。

この刺激が「神経ペプチド」という免疫機能活性ホルモンの分泌を促す。

このホルモンの影響で免疫力をアップさせるナチュラルキラー細胞が活性化したり、

鎮静作用と快感作用のある「エンドルフィン」などのホルモンが分泌される。



笑いが血糖値を下げる


筑波大学名誉教授の村上和雄氏らが行った実験で、

笑うことで血糖値を下げられることが明らかになった。

糖尿病患者が吉本新喜劇のお笑いステージを見て大笑いをした後で、

血糖値を測定したところ、食後血糖値は下がっていた。




笑いが血圧を下げる


笑うことで副交感神経が活発になり、

自律神経系中枢がある大脳辺縁系から放出されるノルアドレナリンが放出が抑制される。

ノルアドレナリンは血圧を上昇させるので、結果として血圧の改善にもつながる。



よく笑う人は身体活動が高い傾向がある


笑うと、生命活動を維持するために必要な自律神経に変化をもたらし、

笑うことで、リラックスしたまま筋肉が動かされる。

横隔膜が刺激され、腹筋を引き締められる。

よく笑う人は身体活動によるカロリー消費が多い傾向がある。


笑いは対人関係にも影響

 

「笑いは伝染する」と言われている通り、

笑うことで周囲のムードは協調的になる。

対人関係のストレスが減り、社会的な相互作用も改善する傾向がある。



笑う門には「健康」きたる 笑いが血圧や血糖値を下げる より









今朝単身赴任中の旦那っちから電話があり。。


『昨日(私が)”バーベキュー行ってくる♪”


って楽しそうだったからさー、


昨日は俺も高級ステーキ肉買っちゃったよー!


昨日一枚食べて、まだ一枚残ってる♪笑うウヒヒ


そう楽しそうに話していて。。














笑いは伝染するってあるかも・・・?!


(´艸`*)




Today's self coaching



あなたは最近笑っていますか?^^







あなたは誰といると楽しくなりますか?



どんなことをしたり、


どんなことを考えていると思わず笑っちゃいますか?











ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。

ファッションランキングへ
トラコミュ
笑い、お笑い、ユーモア、ジョーク、ギャグ

お笑い芸人&お笑いネタ

焼肉

アウトドアなんでもOK

バーベキュー