身近な例に見る☆願望実現の方法☆&年代モノユニクロデニムでなんちゃってフレンチカジュアル | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


ボーダー:UNIQLO

デニム:UNIQLO

パンプス:Diana

リュック:NOTH FACE




久々パンプスはいて、

撮影時だけだけど。。


赤リップで、なんちゃってフレンチカジュアル風口紅


デニムは10年以上前に初めてユニクロで買ってみたブーツカットデニム。


裏地がお花柄でダサダサなデニムを去年裾カットしてリニューアル。







ボーダーは、ユニクロSaleにてワンコイン500円


プチプラだろうと、


”サイズ感我が命”とか言っちゃって、


このボーダー、コンパクトサイズを狙ったわけでなく、


Sサイズしか売れ残ってなかったのと、


洗濯し過ぎて若干縮んだのもあるような。。^^;


アクセは、普段足先につけているトゥリングを、


小指につけて・・・と、


相変わらず全身安っぺーコーデです。。。(^◇^;)








トゥリング:Floats(フローツ)






パンプスは近所ウロウロ用に二軍落ちしたものだし、


ボーダーやデニムに関しては、


『もう処分してもいいかな~どうしよっかな~』


ってアイテムなので夫の赴任先に持ってきたのだけど、


こうやって見れば、


普段着ならまだまだイケるかー!?^^;














本題 IN


今日のテーマ、


今の私が言うのは時期尚早なのを承知で書きますが、^^あせる


個人的に、


願望実現、つまり自分が望むこと、


自分が望むある程度のことは自分次第でどうにでもなる、


現実化できると思っているのですね。












私が人生で初めてそういうのを実感したのが、


忘れもしない23歳の頃で、


なぜ23歳とはっきり覚えているのかと言うと、


私の友人の中で一番早く結婚した子が23歳で、


時効だから?^^;書いちゃうと、


友人は、今でいうストーカーまがいのことをして、


当時好きで好きで好きでたまらなかった人と


結婚までこじつけた子だったのですよね。













”ストーカーまがい”と書くのは語弊があるかと思いますが、


後に共通の友人と、


『あれ、今で言うストーカーやって結婚したようなもんだよね~』と、


バカにするというわけでなく、


『そこまでできるU(←友人)ってスゴイよねー!』


『本当にH君(←今の旦那さん)を振り向かせたんだからスゴイ!!』


という尊敬をふざけて、


”ストーカー”と言ってたのですが。。^^;














そう言いながら友人を見て思ったことは、




『自分がそうなりたい!って望むことは、自分次第で実現できるんだねー♪』




ということ。







当時は、今で言う願望実現とか思考は現実化するとか、


引き寄せだのなんだのって言葉は


まったく流行ってなかった時代で、


そういうスピリチャル系知識はまったくなしに、


単純に、


身近にいた友人を見て、


”自分でそう仕向けることでそれが実現する”

※そうなるまで行動し続ける


という成功哲学の走りみたいなことが


自分の中のひとつの概念として確立されたのですね。










なぜ、


今回そんな大昔のことを改めて引っ張りだしたかと言うと、


ご存知の方も多そうな、


俳優の山本耕史さんと堀北真希さんとの結婚までの経緯を知ったから。








芸能レポーターばりにざっくりまとめれば、


山本さん6年前に堀北さんに電話番号聞くも、


書かれていたのは事務所の番号で。。


その後の共演でみんなで飲みに行こうと誘うも断られ、


ふたたびその数年後に共演の舞台で


堀北さんに手紙を40通書き続けた


のち、


舞台終了後連絡先聞くも教えてもらえず。。








巻いて~巻いて・・・







見事結婚に至ったということ。


その経緯をネットで見て、


大昔23歳で意中の相手を落とした友人のことを思い出し。


タイプやアプローチはぜんぜん違うけど、


友人は今回の堀北さんと落とした山本さん以上に^^;


ストーカー?押しかけ女房?不法侵入みたいなマネをして、


いろいろありつつも、


最後は、


見事に大・大・大好きだった人を落とし。。^^


高校からの出会いから結婚まで


一部始終を知ってた私は友人に対し、


『やってくれたな!』


と、ただただ友人の熱い思いと行動と、


その執念深さとストーカー行為に敬意を払ったというか。。









そんなだから人生初の初々しい結婚式の記憶は、


感動とかおめでとう!


とかでなく、にゃ



『欲しい現実は自分で掴めってことか・・・笑う



って、


どっかのオッサンみたいな視線で眺めていた記憶が。。










だからって、


みんなもストーカーしちゃいなよーって話じゃないですよー!











で、


たまたま今回は、


山本さんと堀北さんの結婚や、


昔の友人の結婚の話ではあるのだけど、


こういう一連の流れも、


毎度の御上のお告げとして受け取るわけで。。










シンプルに。。


『では、私が今実現させたいことって何だ?』


ってなったら、


ソッコー今一番早く実現させたいことが浮かんだのですよねひらめき電球



(´艸`*)ウヒヒ













ファー×ボーダーパクろー↓




ベタでいきますよー!



Today's self coaching






あなたが今年実現させたいことって何ですか?^^















それ年内に実現させたら、


2016年はどんなスタートが切れそうですか?






(´艸`*)ウヒヒ












ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ファッションランキングへ


トラコミュ
引き寄せの法則

大人カジュアル☆フレンチカジュアル

今日のコーディネートは?
ボーダー好き&しましま好き 集まれー!