塗料と女・・・&オールブラック×メタリック・クールガーリーコーデ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



トップス:STRAWBERRY-FIELDS

パンツ:UNIQLO

サンダル:STRAWBERRY-FIELDS
リュック:NOTH FACE




トップスは裾がアシメトリーなので、


クールでモードっぽい要素もあるのだけど、


よく見るとトップスが三段フリルでガーリーなミックスコーデ。


トップス・サンダルは今季Saleにて半額。。^^;





トラコミュ
SALE☆バーゲンの戦利品&情報






昨日出かけた帰りに、


リメイク用のスプレー塗料を買いに東急ハンズへ立ち寄ったのですね。


早速店員さん捕まえてリメイクの相談してたら、


超ウルトラ親切なその店員さんは、


各フロアーに連絡していろいろ訊いてくれたにも関わらず、


『より確実なものお探しなら、ユ○ワヤ(手芸専門店)さん行かれるといいかもしれませんよ^^』


ということで、


笑顔でその方にお礼とさよならを告げユ○ワヤへ。。














ユ○ワヤ到着後、


すぐにまた店員さん捕まえて、


リメイクしたいものの相談をし、


塗料コーナーへ連れて行ってもらったのですが。。。


私がリメイクしたい素材とぴったし合致する塗料というものがないとやら。。


ただ、そんなのぜーんぜん想定内なので、


それに代用できるものであれば良かったのですが、












大変失礼な表現ながら・・・


幸薄げな→店員:『その素材だとこれが適切とは言えません・・・』


私:『でも一番近いものと言えばこれですよね^^』


店員:『でも、○○の素材が表示されていません』


私:『表示されている素材が理想ってだけで、それ以外はダメとも書いていませんよね^^』


店員:『・・・・(・Θ・;)』 
↑困惑しまくった表情。。


私:『私はリメイクに使う塗料を探しに来たんです。


ドンピシャのものがあろうとなかろうと、


それに近ければいいんですよ~^^


私のリメイクなんてそんな(テキトーな)ノリです^^;』











店員:『でも、もし染まりが悪かったらどうするんですか?』


私:『どうもこうもそんなの自己責任ですよー!想定内です^^』


店員:『お客様のお洋服が汚れてしまったらどうするんですか?』










自分で塗料を使ってリメイクしてきたことが過去に何度もあって失敗もしてきてるし

染料を使った自作リメイクが思い通りにいかないことは重々承知の上なのですよ~^^

ってやさしく諭した。。







のち。









私:『なので、そんなの自業自得ですよ~^^』


(大丈夫ですよ~♪失敗しても、あなたのせいなんかしませんから!

そういうお客じゃないから安心してください^^)








店員『でも、お洋服が・・・・』


私:『染めた後、何度か洗ってテストしてみるから大丈夫です^^』







さっき、リメイク歴は長いって話しただろーが!むかっ








店員:『でも・・・グダグダもじゃもじゃ





























私:『いいからとっとと売れやー!!

手に持ってるスプレー

こっちへよこせ!!ヾ(▼ヘ▼;)













言わないけど心の声。。。^^;










その後テキトーに会話を濁し、、


店員が去ったのを見届けて即買い↓













確かにお店の店員側の立場からしたら、


クレームは避けたいから慎重になるのは理解できた。。


ので、


『そういう心配なら要りませんよー♪自己責任で買いますよー♪^^』


とガッツリ伝えたハズ。。にゃ


よっぽど過去にモンスタークレイマーに遭遇し、


トラウマになっているのかもしれないと


同情できないわけでもないのだけれど。。。











昨日の店員みたいな人って、


自分が人生でやりたいことの半分もできないんじゃないかと思うと


なんだかかわいそうになっちゃった。



これからどんどんチャレンジして行きたい自分にとって、


『半面教師ってことじゃないの?』


という御上のお告げでってことで、


腑に落ちました。^^










Today's self coaching





あなたがこれからチャレンジしたいこと、



これ実現できたらいいな~と秘かに思っていること、


どんなことがありますか?











無意識にリスクを考えて躊躇してる時の自分って、


どんな”やらない理由”を並べていますか?



















ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。

ファッションランキングへ

トラコミュ
東急ハンズ

リメイク大好き
100均・リメイク術
ゼロ円*リメイク
ハンドメイド・リメイクしてみたよ(^^)

リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活