昨日気づいた6つのこと・・&グレー×ブラックシンプルコーデ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


タンク:FREE'S SHOP

ガウチョ:H&M

ラバーシューズ:MELISSA
リュック:NORTH FACE



タンクは前面のスタッズがとれまくった年代もの。


昔はスタッズ取れちゃう度に焦っていたけど、


ヴィンテージ加工とかのブームに便乗して


近所ウロウロ用で気にせず着ちゃってます。


ジャケット合わせれば、街中でも着ちゃうかも。。^^


遠目にはわかりにくいですが、


キャップはピンストライプの入ったメンズ。






キャップ:FLEX FIT



ガウチョはシフォンなんで、風が抜けて見た目より^^;涼しい。















7月29日の気付きみたいなこと。。



読まれている読者さんにとったら、


その前後の説明がなく、


意味不明な話だと思いますが、


意味不明なりに昨日気づいたこと、


気づいたって言うか、


前にも同じようなこと書いてきてるから、


改めて再確認したことかな。


それ、一方的に垂れ流しシェアする


いつものやつです。^^;









①自分で一つ一つを積み上げてきた中で

気づいたことほど確かなものはない。



②世の中には賢い人、知恵を持ってる人はたくさんいて、

インターネット、ブログとかSNSとかが興隆した昨今、

私たちの目の前には、

多くの種類の”正解”で溢れていて、

多くの種類の”正解”に触れることもできるのだけど、

それでも、

”自分の本音はどう感じているか?”に勝る正解はないということ。



③もし、”自分の本音がわからない”というのが正直な思いなら、

そのグレーであること(決まってないor決めなくていいこと)が

その人にとってそのタイミングでのベストな答えなんだということ。



④情報やノウハウってすごく便利で、

或はそれを持っている人との関わりはすごく有益に働くことがある

半面、

それが過剰にあるがゆえ、

自分が本来持ち合わせている”力”とか”感性”を発揮するのを

邪魔していることもある。



⑤『自分はこうしたい』の”こうしたい”目的の手段として、

情報やノウハウ等の様々な媒体を活用するのは良いけれど、

人の原点となる思いって、よっぽど普段から意識してないと

簡単に揺らぐ、

『どこへ向かっているんだっけ・・・?』となる。



ベタだけど、やはり
⑥『自分はどうしたいか?』『自分はどう思うか?』という

自分の心から湧き出た思いを信頼することはすごく大事。

自分を信じることは大事。

それが時にグレーであっても、そのグレーなままさえ

自分の正直な思いとして、信じることは大事。

でないと、どこかの誰か意見に、

みんなが”賛同してる風な意見”に

流されてしまう。

巻き込まれてしまう。













番号ふったのは、


そこに優先順位とかがあったわけでなく、


番号でもつけて箇条書きにしないと


グダグダになると思っただけです。


誰かしら、


何かしらヒットする人がいるかもしれない。


ってことでシェアしました。^^







Today's self coaching




上記の中であなたの中でヒットしたこと、

あげるとすれば何番ですか?









あなたが最近気づいたことって

どんなことがありますか?









あなたが今、気づいたことって

どんなことがありますか?









▶image source
ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。

ファッションランキングへ

トラコミュ
今日のココロ

自分に、エールを送ろう!

H&M・GAP・ZARA・F21で買った物☆

今日のコーディネートは?