◆◆収納の裏ワザ満載!!断捨離・整理整頓・他お役立ちトラコミュリンク集◆◆ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

宝石白天気予報によると、もう暑くなることはないらしく?衣替えしてもいいそうです。^^

このリンク集は私がチェックさせてもらっているコミュニティー、収納のアイデアいっぱいです宝石白


Image source


矢印捨てても大丈夫だったもの。

手放しても、その後の暮らしに影響がなかった物。
やめてみて心が軽くなったことなども興味深いです。
負担を減らして自分らしい暮らしを作っていきたいですね。

矢印持っていなくても困らないもの 

あれば便利だけど、持っていなくても暮らしていく上で困らないもの。。

矢印整理のコツ 
”モノの整理”とは自分にとって大切なモノを残し、

不要なモノを取り除くこと。
「こんな方法で大切なモノが選べた!」

「不要なモノを手放したらこんな気づきがあった!」など

”モノの整理”にまつわるあれこれ。。

矢印掃除・片付けのコツ

掃除・整理整頓の悩みや苦労について、または、

それらの解決方法を見出した人、プロの意見や情報。  

矢印美しい収納&お片付けレッスン  

お片づけの実例やお片づけのbefore & after、お片づけ奮闘記事。
収納のテクニック、便利な収納用品等々...。
収納や整理整頓等、お片づけに関する事。

矢印片づけて プチストレスをなくしていく! 
日頃から「やらなきゃ…片づけなきゃ。」って思い続けている事。
例えばメールの返事…。
「つけなきゃ」って思ってる取れかけのボタン。
もう使えないのに取っておいてある冷蔵庫のアレ。^^
日頃~気になっている事を片付けて
プチストレスを少なくしていきませんか?

矢印我が家の快適収納
快適な暮らしをするために、皆さまいろいろと収納を工夫されてると思います。
100人いれば100通りの収納法がありますので、皆さまのお家の収納をご紹介。

矢印押入れ~クローゼットの収納
押入れやクローゼットの収納…悩んでいる方が多いんです!
収納や片づけや断捨離や工夫などの知恵袋。。

矢印収納の法則 

収納のテクニック、裏ワザ、これは便利!などの収納に関する情報を教えてください。
あっと驚く収納アイディアや
今日はここをスッキリさせたよ!なんていう実践編。

矢印整理整頓・お片付け♪    

整理整頓してお片づけ♪
捨てて捨てて目指せシンプルな暮らし♪

矢印収納アイディア◎紙類書類アルバム整理  

いろいろな場所を片づけるにあたって、

紙類書類アルバム整理についての記事をまとめて見ることができたらいいなと思い・・・

矢印食器棚みせて~♪   

お気に入りの食器の並ぶ食器棚。
みなさんの食器棚の中をご紹介♪
「こんな器が増えたよ」「こうやって整理してます」「食器棚の中の断捨離しました」などなど。。

矢印おうちを片づけたい!
ガラクタと別れて、スッキリキレイでシンプルなおうちで幸せに暮らしたい。
モデルハウスのような、カフェのような、

居心地のいい理想のおうちにいつか到達するための一歩を踏み出しましょう。

励ましあいましょう♪
あきらめないで、焦らないで、まず一歩。

矢印掃除・掃除・掃除ー♪ 
掃除で…工夫していること、実践していること、

使っている物、参考資料などなど掃除に関することでしたらなんでも結構です。
掃除が嫌い。でもお掃除が好きになりたい。
がんばって掃除したい人が、お勉強できるコミュニティー。

矢印断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルなもの、シンプルなこと、シンプルな暮らし方が好き!
たくさんのモノがなくても、少しのお気に入りのモノでミニマムに暮らしていきたい!
理想はシンプル&ミニマム♪

矢印断捨離してますか? 

断捨離って最近よく聞きますね。

断捨離を決意して、できました!とか断捨離うまくいきません。とかいろいろ。。

矢印断捨離でゆとり生活 

不思議なもので、断捨離をすすめていくと「自分」というものが見えてくる気がする・・
不要なモノを片づけて、必要なモノだけが残った時、

「新しい自分」を発見できるからかもしれない。
そして断捨離のある日々の暮らしが『心にゆとり』を与えてくれるのです。。 

矢印断捨離して心も懐もハッピーライフ  

仕事、育児、家事など、忙しくても、わずかな時間でも、

断捨離を生活の中に取り入れると、色んな事に、気づき意識できる。無駄をなくして、

大切なものに囲まれた生活で、お金も有効に使えて、スッキリ、ハッピーライフを目指しましょう。

一緒にがんばりましょう!

矢印捨てる! 

捨てない暮らし。好きなモノ、必要なモノ、使うモノだけのシンプルで快適な暮らしがしたい。
でも、その前に通らねばならないのは、モノを減らしていく道。
自分がハッピーでいられる、そして周囲もハッピーにしていけるような環境を作るべく、

まずは捨てることから始めてみませんか?

矢印服の断捨離・整理収納 

女性は洋服が大好きですよね。でも増えすぎると管理が大変。
・服を減らした方法。
・増えないようにする工夫や考え方。
・持ち服の収納方法など。

矢印スッキリさせた場所。モノ 
スッキリさせた場所・ものを紹介し合って 刺激を与え、刺激を貰い・・・
身の回りの場所&物をどんどん スッキリ&きれいにさせていきませんか??
矢印ガラクタ捨てれば自分が見える?  

家にある不用品の処分をしてみませんか?
使わない物を家に置いておくだけで、エネルギーが奪われているといるそうです。
不用品を捨てると、掃除も楽になりますよ(^^)
「捨てたいけど、捨てられない」…とついつい残してしまう誘惑に打ち勝って、
お家をスッキリさせましょう!過去のものと別れて、人生の新しいステージに進もう!

矢印汚部屋から脱出したい!

なんでこんなことに・・・

矢印DIY

なんでもかんでも作っちゃう!暮らしの中の素敵をいっぱい。

矢印*DIY女子*

ガールズDIYの作ったよ。
こんなのがあると便利だよ。

かわいい雑貨や インテリア家具・・・大物から小物まで。。

矢印*DIY*手作りナチュラルインテリア*
今住んでいるお家をもっともっと特別な空間にしたい*
出来る限り自分で手を加えていきたい*
リメイクや小さな雑貨から大きな家具、セルフリフォーム、などDIYに関係する記事。

矢印日曜大工・DIY・手作り 

日曜大工・DIY・ハンドメイド・手づくり・セルフビルドなどに関すること、

家造り・お庭造り・家具製作・ガーデンファニチャー製作・カントリー小物製作

・クラフト・パッチワーク・ペーパークラフトなどに関すること。

矢印手作り家具・DIY 
木工初心者にでもできる、簡単な木工作品のアイデア!

「こんなの作ってみました^^」など、木工作品の制作日記!!

矢印インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き

インテリアや雑貨、ハンドメイドなど素敵な暮らし
丁重な暮らしが好きな方や目指してるかた、
色々な情報交換しましょう♪
ちはるさん、雅姫さん好きな方、インテリア本
ハンドメイド本を眺めるのが好きな方、ママになっても
オシャレでいたい方、家族、子供、自分を大切に思ってい生活できたら・・・と願っている方へ。

矢印ハンドメイドのある暮らし。
カワイイもの大好き、おいしいもの大好き、たのしいコト大好き。

雑貨、ハンドメイド(ファブリック、刺繍、クラフト、アクセサリー、スウィーツなど。

矢印♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

○こんな可愛いものや便利グッズを見つけた!
○アレンジやリメイクして、こんな素敵なものを作っちゃいました!
○使い方は違うけど、うちではこんな風に使用してます!
などなど、皆さんのお得情報やアレンジ&リメイク自慢♪

矢印*100円セリアのリメイク雑貨*

100円ショップのseria-セリアさんのリメイク雑貨作っている人 作ったもの。

木箱-標本箱リメイク 薬瓶アレンジ
シールぺたぺただけでもいいし本格的なDIYでも簡単リメイクでも。

矢印100円均ー 商品を素敵にアレンジ

100円均一商品をそのまま利用するのではなく
かわいく 素敵に シックに 使い勝手良く。。

そんなアレンジをしている方の いろいろなアイデアを紹介。

一手間かけたらこんなにかわいくなりました!!
使い方は違うけどこの方がうんといい!!
チープさを補って余りある。そんな素敵なアイデア♪

矢印100均・リメイク術

100均で購入したものを使って素敵にリメイクされたり、こんなもの作ったよ~っていう作品。

矢印100均 de 収納
100均商品を使っての収納。
安価なので挑戦もやり直しもできますね。
再起不能な残念な状態になっても諦めがつくそんな100均商品で収納にチャレンジ。


宝石白こちらもおススメ宝石白


矢印簡単・時短料理レシピ ・スウィーツ他トラコミュリンク集

矢印知ってお得な節約情報トラコミュリンク集  

矢印女を上げる部屋・暮らし・トラコミュリンク集

矢印子育て中ママ・中高生ママ情報トラコミュリンク集
矢印家族の介護・介助・トラコミュリンク集  

矢印女性の病気・不妊・トラコミュリンク集

矢印知性を高める 写真・アート・旅・トラコミュリンク集