★女性の病気・不妊・コミュニティーリンク集★ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

※ブログ村・トラックバックコミュニティー

Image source



矢印乳がん検診と子宮がん検診を受けませんか?
乳がん検診や子宮がん検診されていらっしゃいますか?

あまり気が進まないと思われていらっしゃる方、多いのではないでしょうか。

でも、実際に検査を受けてみると、案外短時間で済みます。
矢印乳がんと共に生きる(ピンクリボン運動)
この運動は、わたくし自身が、乳がんの患者さんを知る医師であるとともに、

たったひとりの姉を乳がんで亡くした患者の家族であったからです。
矢印乳癌名医と名病院のコミュニティ
乳癌の名医と名病院の情報を集めるコミュです。

5年生存率や治療特徴、最新治療を実施している、乳癌治療施設に関する記事。
矢印子宮頸がんを治療したい予防したい
子宮頸がんについて、思うこと。不安だったり悩んだり色々あるけど、毎日を生きていく。

矢印子宮筋腫に負けない 

子宮筋腫はめずらしくない良性腫瘍ですが 検診で筋腫が見つかり動揺する方は多いはず。

現在治療中の人。 手術を決心した人。

矢印女性特有の病気

女性特有の病気。生理に関すること、子宮の病気、更年期障害などについて、

女性特有の悩み、不安について  

矢印家族が癌(ガン)になりました
一番ツライ患者本人が頑張ってるんだから。。

支える私達も最大限の努力を惜しまず、残された時間を大切にしたい・・・

矢印癌コミュニティー   

癌の告知から抗癌剤、X線など、一人ひとりの選択によって、

治療も変わってき、それによって不安も生じると思います。

ここでそれを少しでも吐き出し、今日一日頑張れるようになれば・・・

矢印闘病ブログ    

病気で外へ出て人とコミュニケーションを取れなくても

ブログでならコミュニケーションできる場合があると思います。

また、誰でも病気になる可能性があるので闘病記を読む事は意味のある事。。

矢印病気との共存生活

症状は辛いけれど、病に負ける事無く日々共存生活をしている人は集まって~(^^)





Image source  




矢印赤ちゃんがほしい♪  

そろそろ赤ちゃんが欲しいなぁ・・・☆赤ちゃん待ちの日々を語り合いましょう。

矢印Baby待ち 
Babyが欲しいけど、なかなか出来ない方。。。不妊症で悩んでる方。。。

矢印30代からの不妊治療

30代からの治療ってとっても焦りがち。

30代ならではの不安や悩み、心の中の疲れやグチをイッパイ吐き出して、

みんなですっきりしちゃいましょう♪ 
矢印不妊主婦の日々 
不妊治療や、ベビ待ちしているみんなと ベビを授かるためにしていることや

不妊治療など情報交換

矢印不妊治療エピソード   

赤ちゃん待ちをしていると、ちょっとした事で泣き笑いしますよね。

期待が膨らんだり、撃沈して凹んだり、時には不安になったり。
矢印不妊治療がんばるぞ!

不妊、不妊治療に関することのとトコミュです!

ここは現在不妊の人の集まりです。
今、赤ちゃんを待ち望んでいる人のためのものです。
赤ちゃんを妊娠した方は速やかに(卒業)をお願いします!

矢印不妊治療を頑張ってる方、お話しませんか?
不妊治療を頑張ってる方、お話しませんか?

矢印オーバー35♪まだまだがんばりますッ!(不妊治療)  
年齢的に焦りが出てきちゃうお年頃ですが、

まだまだ諦めずにがんばりましょう!!

矢印オーバー40の不妊治療 
オーバー40ならではのエピソード。。

矢印40代 高齢初産orベビ待ち

高齢初妊娠で不安な方、同世代のベビ待ち仲間を知って

元気な妊娠&ベビ待ちライフを送りましょう。

矢印体外受精*顕微受精にチャレーンジ!! 
現在、体外受精・顕微受精にチャレンジ中の方。
これから体外受精・顕微受精にステップアップを考えている方。

矢印妊娠するために実践してること 
赤ちゃんを授かるために実践していること、子宝情報など。。

矢印原因不明の不妊  

赤ちゃんが欲しくて通院しているけれど、

分かっているのは「原因不明」いったい、どうしたらいいの?

矢印不育症に負けるな!  

妊娠出来ても流早産・死産を繰り返し、生児を得られない“不育症”。

そんなみなさんの生の声。。

矢印稽留流産 
稽留流産は胎児が死亡していても自覚症状がでないまま

流産を宣告されるという残酷な流産。。

同じ経験をされた方、稽留流産後妊娠したよ!という方など、みなさんのお話。
矢印仲良し夫婦二人暮らし
子供は諦めてないけど、出来なかったとしても 夫婦仲良く幸せな日々♪ 

矢印子供がいないことは「不幸」じゃない!
年齢ギリギリまで不妊治療をして、子供を授からなかったカップル、

自然と時を過ごしていたら、

子供がいなかったというカップル、夫婦で「子供を作らない」と決めたカップル。
子供のいないカップルには、色々なストーリーがあります。

宝石白こちらもおススメ宝石白


矢印簡単・時短料理レシピ ・スウィーツ他トラコミュリンク集

矢印知ってお得な節約情報トラコミュリンク集
矢印女を上げる部屋・暮らし・トラコミュリンク集
矢印収納・断捨離・DIY他トラコミュリンク集
矢印家族の介護・介助・トラコミュリンク集
矢印知性を高める 写真・アート・旅・トラコミュリンク集