高城剛さんの言葉・移動距離と比例するものとは・・?湘南・茅ヶ崎・海コーデ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



チェックシャツ:MUJI

Tシャツ:UNIQLO

ボアベスト:UNIQLO

パンツ:UNIQLO

ブーツ:herb

リュック:MADDEN






前回の海コーデに上半身が変わっただけですが、


一昨日、暖かかった日のコーデ。


件の某マリンスポーツで湘南・茅ヶ崎へ。


またもやハプニングありありな一日でしたが。。^^;







久しぶりにつけたアクセはレザーのメッセージブレス。



ブレス:Good Works








アイデアと移動距離は比例する













夕方お茶しながら、


友人が誰かの言葉を引用して言ってたその真意が気になって。。











言葉の主は、


ハイパーなんとかの高城剛さん。


沢尻エリカさんの元旦那と言ったほうがわかりやすいかも・・?


プライベートはどうあれ、^^


住環境と仕事をリンクさせている高城さんの言葉は真実味を帯びてるなって思います。


以下HUFF POST SOCIETYのサイト より


一部引用させていただきました。
















移動とは、環境の変化です。


人はある場所から別の場所に移動した直後、


程度の差こそあれ


「さっきまでの"当たり前"が全然当たり前じゃない世界にいる」


という状態に陥ります。


















人は生きるために、この環境の変化に適応しようとします。


適応しようとするため、五感がいつもより敏感になります。






~中略~






この五感が敏感になった状態こそが、


アイデアを生み出すクリエイティビティの源泉になります。


クリエイティビティというのはスキルではなくセンスであり、


センスは「多くを感じる」ことで磨かれるからです。







「アイデア(の質、量)は移動距離に比例する」 より
















砂浜の足跡撮ってたら友人が、


『私たちが歩いてきた軌跡だ~』って。。




















どこへ行くのも、


誰と行くかも、


そこで何を感じるかも、


どんな軌跡を残したいかも、


自分次第なんですよね。











~Today's self coaching~



抽象的な質問なので、ヒットされた方のみ考えてみてください。









あなたが行きたいところはどこですか?
















ランキングに参加してます

応援いただけると

更新の励みになります!^^

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ 写真日記 ~わたしがいる場所~へ
写真日記 ~わたしがいる場所~

こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございます!



40代ファッション ブログランキングへ