★叔母から伝授?お肌のハリ・ツヤ・透明感を保つ秘訣はこれ!&お気に入りブルーニットカーデ★ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


ニットカーデ:PENNYBLACK

トップス:UNIQLOmen's

デニム:JOHNBULL

ブーツ:H&M

バック:オーダー




きれいなブルーのニットカーデも20代の頃から大切に着てるもの。


バックスタイルが開いているデザインで、


去年も同じように写真撮った気がするけど、


またもやブログ記事カサ増しに同じバックスタイル画像をば。^^












小ネタを一丁




先週末実家にちょこっと寄ったついでに


母がお茶しようってことで、実家近くの喫茶店入ったら、


ちょうど近くに住む従姉と叔母(S子叔母さん)に遭遇して、


話好きな叔母につかまり、


しばしおしゃべりしてたんです。


叔母と言っても父の一番上のお兄さんの奥さんで、


今年82歳になるって言ってて、


でも、整形してんじゃないかってくらい若いんです。


全体的な見た目もそうなんですが、


特に、


お肌が。
















その叔母とは、


冠婚葬祭とかお正月とか、


どさくさ紛れでチラっと会うことはあっても、


それ以外でまともに至近距離で顔を会わせるのは久しぶりだったから


マジマジと見ちゃって。。目


お肌を。。

















『ブログやってるんで、叔母さん肌写真撮らせてー!』


そう危うく言いそうになったくらい


ハリ・ツヤ透明感があって、どう見えも60代前半くらいとか、


遠目なら50代でもイケそう?とか。。


おまけになんだか楽しそうだったし♪











しばらくおしゃべりして、


従妹と叔母が帰ってから、


母に訊いてみたんです。


私:『叔母さん若いよねぇ、何かやってんのかな?すっげー高い化粧品使ってるとか?』


母:『どうだかなぁー?』


叔母は上品ではあるけど、


キャラ的にそこまで美意識高き奥様ってわけでもないなよな~と思ったり。。


ただ、母が明らかにその話に興味が無さそうだったので、


これ以上その話を引っ張っても


自分もつまらないと思って、


違うアプローチをかけてみることにしたんです。














父方の兄弟は8人で、叔母の数も当然多く、


多くが近隣地域に住んでいるので、


実家に行ったついでに、


何かと見かけることはあり、


失礼ながら老化具合もなんとなくわかっていて、


ただ、それぞれのキャラまでは把握しきれてなく、


叔母たちについて母に訊いてみたんです。


肌じゃなくて、


キャラ(性格)を!















因みに、


叔母さん達は若い頃はいろいろ苦労もあっただろうけど、


晩年は、人間なのでまったく苦労がないことはないかもだけど、


経済的には、生活に貧窮することなく


まぁ、そこそこ悠々自適風に生きているっぽいのがほとんどで、


で、


私より密接に関わってきた母にそれぞれの叔母について


片っ端から訊いてみたんです。














※アルファベットは住んでいる地名です。


『Tの叔母さんってどんな(キャラ)の人?


母:『○子さんはなんでもきちっとしてて・・・(続く・・)


『Kの叔母さんはどんな人?』


母:『○子さんはもともといいとこの生まれで・・・(続く・・)


『Fの叔母さんは・・・?』


母:『あの人は苦労を絶対口には出さない人、大したもんだよ。 (続く・・)


『Nの叔母さんは?』


母:『○子さんは合唱やったり絵書いたり、お母さんにはマネできないわーアハハ』



天真爛漫な母はこんな調子で、

訊けば、思ったままベラベラといつもの調子で余計なことまでしゃべってくれた。



で、


トリは、


もちろん少し前まで一緒にいたお肌ツヤツヤS子叔母さん。


『じゃあさ、S子叔母さんはどんな人?』





母:『S子さんは昔っから

い~っつも明るいねぇ』




開口一番母から出たS子さんのキャラは


”いつも明るい”


ということ。


どんな風にいつも明るいかを説明する母に、


それだけ聞ければ満足な私は、


それ以降の話は興味がなく。。


夕方なのにハンバーガー注文しちゃった。カスパー21












確かに母の言う通り、


私から見たS子叔母さんは、いつも口角が上がっていて、


そーいえば、


去年の叔父のお葬式の時に人ごみの中で目が合った時も


ニッコリ微笑みかけてくれてたっけ


って思い出し。。ひらめき電球










ということでみなさん!!


素敵に年を重ねながら、


ハリツヤ・透明感を保つには、



いつもニコニコ^^

口角上げて、
明るく生きていくこと♪





ちゅーことです。(^皿^)音譜





引っ張った割には斬新さに欠けるケド( ̄Д ̄;;汗





Image source



~Today's self coaching~




今このブログ読んでるあなたの口角は上がってますか?









今日(明日)あなたは誰と誰に微笑みかけたいですか?^^













『今日の記事参考になったかも・・・?』

という方は、

ランキング応援いただけると

更新の励みになります!!


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!

こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございますビックリマーク



40代ファッション ブログランキングへ