山田優・妊娠ニュースについて思ったこと | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



昨日Yahooトップニュースで上がってきた表題の件、


山田優ちゃんって個人的には特別好きでも、


かと言って嫌いでもなく、


小栗旬を射止めた人という印象なんで、


『ふーん』って感じでした。


そこに、


これまた同じような位置づけの、


モデル仲間の押切もえちゃんのコメントが書かれていて、


それ読んだ瞬間、


さかなクンばりに『ギョギョギョ!(@_@)』ってなった!





以下もえちゃんのブログより一部分を抜粋









朝から嬉しいNEWS。



~中略~

(優ちゃん妊娠おめでとう!って感じの言葉の数々)


私までしあわせいっぱいで


ございます。



















ホントかよ?( 一一)はてなマーク


ホントにそう思ってんのかよ!?















注意実はもえちゃんには現在素敵な恋人が既にいて幸せの絶頂とか、

或は、もえちゃんは友人の幸せを無条件に喜べる器のでっかい人だったら

いい迷惑な話で、もえちゃんファンの方及び、

関係者の方がいたら大変申し訳ありません!って話なのですが、

一個人のひとつの意見としてご理解ください。 m(_ _)m













それで、

ソッコーもえちゃんの年齢調べたら、


もえちゃん34歳 


余計なお世話だけど、


今年アラフォー世代に突入、


恋人云々って浮いた話はかなり昔の野球選手以来聞かない。








ちなみに優ちゃん5つ下の29歳


結婚二年目で、


ダンナは超人気俳優小栗旬&もうじきママに♪







有名人とは言え、


これが一般社会だったらどうなんだろう?





















職場で同僚(or後輩)のA子は29歳 


二年前に結婚し、


ダンナはイケメンの金持ち もうすぐ念願の第一子誕生♪












一方、


B子34歳、独身(恋人有無は不明)


B子はA子の幸せいっぱいな妊娠報告を、










私までしあわせいっぱいで


ございます。







になるのか?















真相はわからないけど、


一般的な解釈なら、


そう言って喜んでくれたB子をA子は


『B子ちゃんも祝福してくれて私ってしあわせ~♪』と思うハズ。。


稀にA子は人間ができていて、


B子の状況を察し、B子の前では控えめに・・・


なんてこともあるのかもしれないけれど。。





















ちょっと話が脱線しますが、


旧ブログにも書いたことある、


叔母に『これだけは気をつけなさいね』って教わった、


人つき合いのマナーみたいので、


こんなのがある。












車を持ってない人に車の話はしない。


(どちらか一方でも)親がいない人に親の話はしない。


独身の人に結婚生活の話をしない。


持ち家を持ってない人に、自分の家(マイホーム)の話をしない。


子供がいない人に、自分の子供の話をしない。


孫がいない人に孫の話をしない。








もちろん相手から話題を振られた場合なら別だけど、


もし相手の状況を知っていたら、


世の中にはいろんな事情を抱えている人がいるんだから、


『自分からはその話題に触れないように。。』


もし相手の状況知らなければ、


『そういう時は当たり障りのない話してればいいのよ^^』と。。








叔母はいろんな人と関わってきた人で、


常に相手の立場に立って考える叔母らしいなって思って、


コミュニケーションっていろんなケースがあるから


すべてにそれで・・・っていうわけにはいかない時もあるかもだけど、


そういう思いやりの気持ちというか、


私自身が実践できているかは別として


ずっと頭の片隅にあるんです。


本題とはそれた話なんですが。。














話がまた戻って、^^;


数年前に古くからの友人に子供が生まれ、


その時子供が授からないことにけっこう悩んでた私は、


ぜんぜん祝福できなくて、


で、どうしたかって言うと、


そのままそのこと友人にはっきり言っちゃった。


こういう協調性というか社会性のない人間って賛否両論ありそうですが、


とてもじゃないけど、今回のもえちゃんみたいに、





私までしあわせいっぱいで

ございます。




なんて言葉は口が裂けても言えなかったわけであります。










友人には、


私:『・・・・・・・ということで、すごい申し訳ないんだけど、


私○○ちゃん(←友人の子供の名前)に会ってもかわいがれないのだよね。。。』


困惑しながらも・・・


友人:『わかった、いいよ!^^』









20年来の友達だし、


当時私は関西在住で友人とはたまにしか会えなかったり、


別件でもいろいろ話したいことがあったので、


友人宅には行ったけど、


ろくに子供の顔も見ず、


我が子がかわいくてかわいくてかわいくてたまんない友人は、


当たり前だけど、冷酷な私の態度に悲しそうな顔してて、


私も、


『(こんな私で)悪いねぇ・・・』って。。


友人の子供もそれを察してか、私の顔を見るなりギャン泣き!!











『ギャンギャンギャンギャンうるせーよ!

泣きたいのはこっちのほうだよ!』












とまでは言わなかったけど、^^;


心中はそんなところ。。( ̄ー ̄;むかっ












そしてギャン泣きのボリュームはMAXになり。。。(-"-)汗
















そんなこんなで、その時間は、


赤ちゃんをかわいがらないどころか見向きもしない私と、


ギャン泣きする生後間もない子供と、


困惑する友人とって、


しらけまくり&ひっちゃかめっちゃか(苦笑)

















帰る時、申し訳なかったよな~って思いつつ。。


『今後も(友人と)会うことってあるのかな?』


とかそんなことがよぎったけど、


自分の感情に嘘をつかないで、


正直に生きようと決め始めていた私は、


『これでいいんだよね・・・』って。。

















見せかけのオトナを何十年もやってると、


いくらでも取り繕うことなんてできて、


いくらでも表面上の円滑そうな関係は保てる。


でも、そういう自分を散々生きて疲れ果て、


せめてこれからの人生は正直に生きようと決めて。。


だから、


自分が正直に生きた結果、


それで離れていく人がいるのは仕方がないことだと。。
















それで、


その友人&子供ちゃんとの関係はどうなったか?


友人も気遣ってくれたり、少しだけ間が空いたけど、


時間が経過した今は、


友人とその子供ちゃんとも仲良しで、


子供ちゃんも出来た子で、


昔のことは水に流し、^^;今ではすっかりなついてくれている♪








で、


これは私が一方的に感じていることなんだけど


あのときはっきり自分の気持ちを伝えたからこそ、


いい意味で、


今までとは違った友情みたいのもあって。。







『ありのままの自分で正直に生きよう!』


昨今言われているその生き方は、


できる限りそう在ることが理想


ではあるけれど、


この世に絶対的なモノなんてのは存在しないように、


正論でもあり、正論でもなく。。


ゆえに、


すべてのことにおいてそれをやれとも、


そうあるべきだとも言うつもりは毛頭なく。。











ただ、


その時その時で、自分が


『正直でありたい!』と思った時は、


そうあるべきだと思う。




Image source



『今日の自分への質問』




今、

あなたが抱えていること、

迷っていること、悩んでいること、

人間関係でも、

これからの方向性でも、

何でも、

全部でも、










『自分の気持ちに正直でありたい!』


そう思うことってどんなことがありますか?





















『今日の記事参考になったかも・・・?』

という方は、

ランキング応援いただけると

更新の励みになります!!^^;

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ 感じたまま、思いのままをつづるへ
感じたまま、思いのままをつづる

こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございますビックリマーク



40代ファッション ブログランキングへ