ある男の子の証言 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


フリンジシャツ:FOEVER21

デニム:JOHNBULL

パンプス:ESPERANZA

バック:TIAMARIA





本題IN


先日の記事でNHKスペシャルで放送されていた


『超常現象~科学者達の挑戦~』という番組について書きましたが、


連休中日(なかび)のゴールデンタイム裏番組も特番だったりで、


観てなかった人のほうが多いかも・・・?なんて思ったんで、


その番組の中で、衝撃を受けた事例がいくつかあったので、


今日はその中のひとつ。


『輪廻転生(肉体は滅びても魂は生まれ変わるということ)』について。






録画したわけでもないし、メモをとっていたわけでもないので、


うる覚えな記憶をもとに


『だいたいこんな話』ってニュアンスで書くので、ご了承ください。


『観たよー』って方は、


今から書くテキトー記事に突っ込みでも入れながら読んでください。^^








以下番組のある科学者が調査した事例。




アメリカの現在7~8歳の男の子が、もう少し幼かった頃、


自分の前世の記憶を話し出した。




それもちょろっと口走ったって程度でなく、


かなり詳細に話だして、


あまりにも詳細だから、ある日から母親はその証言を書き留めておいたりした。



男の子は『昔の家(自分だったかな?)に戻りたいとか・・』なんとか言いだし、


母親は困り果てたことも。





ある日ハリウッドの映画の写真集みたいのを自宅で見てた少年が


『見つけたー!これが僕だよー!』


って騒いだその男とは、


かなり昔のハリウッドで脇役として実在したある俳優。。


男の子の母親は、その男の子が話していた前世の記憶と、


その俳優の立場との共通点があまりに多いことに驚き専門機関に相談したんだそう。






そこで番組に登場する科学者(←米国でも著名らしい科学者で胡散臭さゼロ!)が


その裏を徹底的に取り始めた。




少年が『これが僕だよー!』と指さした写真集の俳優の名前を調べ、


その俳優の家族(子供とか孫)を突き止め、事情を話し直接聞き取り調査をした。






そしたらなんと、


住んでいた住所とか、当時会社を経営してたこととか、


映画での撮影シーンの話等、


少年が話した前世の記憶の60(64だったかな?)項目のうち、


50個以上(58個?)が一致したんです。




ヽ((◎д◎ ))どっひゃービックリマークビックリマーク





東スポ(宇宙人がいたとか一面記事になる新聞)じゃないですよ!


NHKスペシャルですよー!


この事実は紛れもなく男の子の前世が、


そのハリウッド俳優だったということを証明できるもののひとつではないかと。。





その科学者の話だと、


この男の子みたいな症例は、


世界中で200だか2000例(←ここかなり自信ない数字^^;)あると言う。


それが本当に前世の記憶なのか?


子供の戯言なのかを見極めるために、


『オレッち日々その裏取りに勤しんでいます!(^-^)/』By 科学者


って感じでした。






で、魂は生まれ変わるっていう『輪廻転生』を知ったところで、


『だからそれが何なの?』


って話ですが、




これを『そういう説もあるらしい・・けど、なんだかなぁ・・?』


ってレベルで認識するか、


それを『真実』として受け止めるかで、


今、まさに現生を生きている私達にとって


大きく生き方や在り方に影響してくるのです。

↑珍しくキッパリ言い切った!!



この続きはこちらこちら 輪廻転生・肉体が滅びても魂が生き続けるという話