モラタメさんでいただきました。



ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」

濃厚な味わいと贅沢な香りが特徴の、

大人のためのグラタン



・東京・京橋のフランス料理の名店

「シェ・イノ」の料理長、古賀純二氏の監修!!


でも、作り方はとっても簡単!

別ゆで不要の当社特製のペンネと、

パウダーのソースミックスが入っていて

1つのお鍋で出来ちゃうグラタンセットなのです。


まずは、濃厚ホワイトソースを食べました。



あっという間に出来るので

残業した日でも作れちゃいます。


マカロニに比べて大きく食べ応えのある「ペンネ」というペン型のショートパスタの中でも

「リガーテ」と呼ばれる、 表面に溝の入った種類を使用しているそうですが

そのリガーテがソースにとっても絡んで

クリーミーな味わいをしっかり楽しめます。


量もたっぷりあって、2~3皿分と書いてあったけど

わが家のグラタン皿では4皿作れちゃいました。



フライパンで作った簡単鶏チャーシューサンドイッチと

一緒にいただきました。


ワインに合う贅沢な味わいでおいしかったです。



濃厚デミグラスソースもいただいたので

食べるのが楽しみ~。