小町家の食卓3番館

共働きの小町家の毎日の食卓と大好きな料理とお菓子作り、食べ物など日常全般についてのお話です。


テーマ:

以前、弟に勧められて食べて感激した天丼の金子半之助 。


年末に弟から「「天ぷらめし」のお店があることを教えてもらい

夫と一緒に行ってきました。


休日の4時前。

一応、天丼の「金子半之助」の前を通ると大行列。

その行列を見ながら、少し歩くとお店はありました。



天ぷらめし 金子半之助



天丼のお店ほどではありませんが、やはり行列しています。



並んでいる人のためのお茶サービス。

配慮がありますね。



並んでから57分後ようやく入れました。



お店はカウンター形式になっていて

目の前で調理しているのが見えます


とても清潔感があるお店です。



メニューは、


天ぷらめし 980円

穴子の天ぷらめし 1,380円

海老の天ぷらめ   1,380円 


単品で天ぷらを頼むことも頼むことも出来ます。



関の目の前にカワイイ三つの容器。



お漬物やいか、きんぷらなど

ご飯がすすむようなものが入っていました。


これがとってもおいしいんです!!


喜んで食べ始めると、すぐに天ぷらセットが運ばれてきます。


スピーディです。


私は定番の 天ぷらめし 980円 をオーダー。



ご飯とお味噌汁と天つゆに天ぷらを載せるお皿が運ばれてきました。



海老

烏賊のかき揚げ
いんげん
まいたけ


舞茸がものすごくジューシーでおいしかった~♪



食べていたらなすとかぼちゃと卵が運ばれてきました。



卵の天ぷら初めて~♪



ご飯にのせて食べるのがいいとのことで

私もご飯の上にのせて食べました。


ちょっとお醤油ということですが、てんつゆをのせたら美味しかった~♪




お味噌汁も絶品です。




ハタハタとかしわが最後に運ばれておなかいっぱい♪


かぼちゃは甘いし

ハタハタもサクッとしておいしい。


980円とは思えないおいしい天ぷらです。




ちなみに夫はあなごの天ぷらをオーダー。


こちらもボリューミーでしたね。


コストパフォーマンスGOODです。


1時間並びましたが並ぶ価値はありました。


また行きたいです。




天ぷらめし 金子半之助 天ぷら / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。