小町家の食卓3番館

共働きの小町家の毎日の食卓と大好きな料理とお菓子作り、食べ物など日常全般についてのお話です。


テーマ:

楽しかった2016年マルコメの新商品発表会。


最後のリポートは


世界初カワイイ味噌汁 原宿味 




合言葉はMISO KAWAII!! 


ミソカワイイ、みそかわいい 味噌可愛い♪


KAWAII みそ大使には、タレントの三戸なつめさんが就任されています。



こちらは、マルコメちゃん♪ かわいいですね


初代マルコメちゃんには下田朝陽さんが選ばれています。



アソビシステムとコラボして

味噌に みんなの「かわいい」の声を聞かせて、作ったという

かわいい味噌。


ちなみに昨年はロックを聴かせた味噌でした。


マルコメさん、やることが面白い。



世界初カワイイ味噌汁 原宿味


たしかに「カワイイ」♪


パッケージで感心していたら

これだけじゃなかった!!



具もかわいい♪


ハートの麩に小花のかまぼこ☆

女子の心をつかみますね~。


原宿の観光案内所「もしもしボックス(MOSHI MOSHI BOX)」内に、

1杯100円の味噌汁スタンド「カワイイ味噌汁屋さん」が

期間限定オープンするそうで話題に名rそうですね。


最後は、マルコメさんの通販や海外での活躍をご紹介いただきました。



世界各国で活躍しています。


そんななか私の心を奪ったのは



フリーズドライのカレー


大豆のお肉のカレーがフリーズドライになっていました。


しかもグリーンカレーとマッサマンカレーって珍しい。



軽~いフリーズドライのかたまりを器に入れてお湯をかけると



本当にカレーになりました。


若者向けにも、世界に向けてもがんばるマルコメさん。


いろいろな商品や取り組みが分かって

とても参考になって楽しい新商品発表会で

マルコメさんが今まで以上に大好きになりました。


マルコメさん、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小町さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。