ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2010-07-26 23:05:04

★迷子フェレット保護情報

テーマ:迷子フェレット情報

本日、記事のコメント欄に迷子フェレットの保護情報を頂きました。


写真と詳細を載せていますので、


お心当たりの方は、ワタクシまでメールにてご連絡下さい。






また、ご自身のブログやmixiの日記等をお持ちの方は、


下記の内容を転載して頂いて構いませんので、


少しでも多くの方の目に触れるように力を貸していただけると助かります。


よろしくお願いします。



※7月29日、飼い主さんが見つかりました。

一部情報を削除させて頂いてます。

------------8<-------------8<-------------8<-------------ココから。


日時  :7月25日(日)夜~26日(月)朝


フェレットカラー  :セーブルポイント?


ファーム  :不明。(写真で見る限りは、ニュージーっぽいです。)


性別  :男の子


体長  :45センチほど


体重  :1.1キロほど


年齢  :4~5歳ではないかとのこと



フェレット日めくりカレンダー


★今朝頂いたコメントより抜粋--------------------------------------------


本日7月26日の朝、アパートの軒下で迷いフェレットを保護しました。


朝、隣の部屋の方が訪ねてきて

「お宅の子ではないですか?」というので確認してみると

軒下のビニールの上で、丸まっている子を発見しました。


とても人に懐いていて

噛み癖もなく、とっても大人しい良い子です。


昨日の夜から居たそうで

この炎天下では心配なため連れてきてしまいましたが

これからどうしようか、困っています。



とりあえず、貼り紙を作り

探しているだろう飼い主さんを探しますが

もし見つからなかった場合、里親を探そうと思っています。


その前に、今日獣医さんのところへ連れて行こうと思うのですが

これをご覧になっている皆さんのお近くで

フェレットが逃げてしまった、という方はおられませんか?


もしくは、飼育経験のある方で、飼っても良いという方はおられませんか?


かわいい我が子がいなくなり

胸を痛めている飼い主さんを思うと

どうにか、元の飼主さんを探してあげたいのです。

どうか、皆さんのお力を貸してください。

もし、お近くにお住まいの方で

フェレットが逃げてしまった方に

お心当たりのある方は、お知らせください。

もし、里親として迎え入れることのできる方はお知らせください。

関東の1都6県でしたら、連れて行くことが出来ると思います。


フェレット日めくりカレンダー


★7月26日20時に頂いたメールより抜粋-----------------------------------


カラーは、セーブルだと思います。

白地にこげ茶の手足、しっぽで、お尻周りに黒い毛が混じっています。

一応、今日獣医さんに連れて行って、かんたんに診てもらってきました。

特筆する症状はないようですが

うちの子の何倍もご飯を食べて、水を飲むので

食べるだけ与えていいのか

どうしてこんなに水を飲むのか、ちょっと心配です。

私の方でも、今日ポスターを作製したので

飼い主さんと、並行して里親さんを探すつもりです。



フェレット日めくりカレンダー


------------8<-------------8<-------------8<-------------ココまで。





私が見た限りでは、


迷子になってからさほど時間は経っていないんじゃないかと思います。


この猛暑の中、迷子になったわりには衰弱してる感じでもないし、


毛並みも悪くないし・・・。


ファームは、カラーや顔つきから、ニュージーっぽい。




また、可愛い子なので里親さんは簡単に見つかると思いますが、(何なら私がw)


まずは探しておられるであろう飼い主さんを探したいと思いますので、


皆さま、ご協力をよろしくお願い致しますー!!ヽ(`⌒´*)ノ







AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

こまるもかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■コメいれるまえなんだ

飼い主さん見つかってほんとに良かった!

21 ■無題

警察は届けてるとは思うけど‥念のため。それにしても可愛そう。

20 ■無題

>皆さま

ご協力、ご心配ありがとうございます。
ぱん太郎君の飼い主さん、無事(?)見つかりました。

下記でご報告させて頂いてますので、ご確認下さい。


http://ameblo.jp/komarumoka/entry-10604906765.html

19 ■初めまして★

ととろ様のブログからきました(^^)

私もご協力させて頂きたいのですが転載のやり方がわからず(;_;)

ぱん太郎君の幸せを願う事しか出来ません(>_<)


私も迷子にしてしまった事があるので(;_;)(;_;)


少しでもお役にたてればと思ったのですがm(_ _)m

18 ■微力ではありますが。

ゆかいなよしださん一家から来ました。
以前フェレットを飼っていたこともあり、とても胸が痛みます。
アクセス数の非常に少ないブログですが、引用させてください。

17 ■はじめまして

栃木県内ではないのですが
ご協力させてください^^

URL貼らせていただきますね^^

16 ■はじめまして。

他の方の日記で見かけて、お邪魔させていただいてます。
先程アメーバぐるっぽ「フェレット大好き」に、転載させていただきました。

飼い主さん、無事みつかりますように。。。

15 ■フェレット

初めまして、みゆみんさんから見に来ました。
フェレットの体調など心配ですね。
この炎天下にこまるもかさんにまた、お隣さんに
拾われてラッキーだったかもしれませんね。

ウチの方は神奈川ですが、
同じパターンでフェレットが見つかったことが
あります。
それは迷子ではなく、
無残ですが捨てフェレットでした。
飼い主は判明したのですが、
小さな身体での病気やフィラリア代等
お金が掛かるのがイヤだったらしいです。
それでも命あるものなのに。
今では知り合いが里親になって
可愛がっています。

そんな人は沢山居ます。
本当に迷子であれば、
張り紙、連絡などあるはずなのに。
逆に飼ってはいけない状態に居て、
逃げてきちゃったら(出てきちゃった)
探せない状態になっている可能性ありますよね。
でも、もういいやと諦めてしまう人が
悲しい話そんなひとがいるかもしれません。

里親で良い人が見つかるといいですね。
もしくは飼い主が、
その信頼を裏切らずに探していること、
祈っています。

私に出来るのは転載することしか出来ませんが、
出来る限りのこと
協力させて下さい、宜しくお願いします。

14 ■みゆみんさんから来ました

本当に迷子の仔なら・・・きっと飼い主さんも探しているでしょうね。今まで4匹のフェレの親になりました。そして今月初旬に旅経ちました。心配でなりません。早く飼い主さんの元に戻れる事を祈ります。

13 ■無題

こまるもか様
みな様

はじめまして

非力ですが協力させて下さい。

フェレちゃんの飼い主が早く見つかる事を願います。

12 ■無題

>azumiさん

もちろん、azumiさんが仰るような
飼い主さんの事情も考えています。
週末には貼り紙が出るかもしれないとも思っています。
二週間くらいは預かって
それから里親さんを探そうと思っているので大丈夫ですよ☆


>みき丸くんさん

関東の方、心強いです。
もしもの場合は力を貸してください。
よろしくお願いします。

11 ■Re:飼い主さがし

>モモんガさん
こんばんは。この度はこの子を保護していただいてありがとうございます。
また、一生懸命飼い主様を探していただいてありがとうございます。

飼い主様がなかなか現れませんが、
先日、迷子ちゃんの飼い主様が探して探して1週間後に元気な状態で保護された件もありましたので、どうか数日は待っていただけたらと思います。

もしかしたら、飼い主様はフェレットが迷子になった場合、どこに連絡したらよいのか、どうやって探せばよいのかなど、よく分かっていない可能性もあるのではないでしょうか?

里親になってくださる方や、一時預かりが可能な方は探せばいらっしゃるとは思うのですが、
この子(ぱん太郎ちゃん)が飼い主様宅より遠くへ行ってしまい、飼い主様のところに戻る可能性を減らしてしまうことが心配です。
もちろん長期に渡る場合は、モモんガ様のご負担もあるので、里親様探しをする事に賛成ですが、
モモんガ様が数日くらいは預かっていただけるのが一番良いのではないでしょうか?
どうかよろしくご検討ください。

10 ■小山市ですか・・・

一応、近隣の事業所(館林・芳賀中部・かさま)のフェレ好きには連絡しました^^

ぐーちゃんの一件みたいに、早期解決して欲しいよ。。。。

9 ■飼い主さがし

コメントを寄せてくださっている皆様
ありがとうございます。

引き続き、周囲の交番や警察
ペットショップなどにも問い合わせてみましたが
情報は得られませんでした。

ぱん太郎(仮名)は
我が物顔で徘徊し、食べ、飲み、眠っています。
フローリングの床と階段は苦手
ケージのステップも苦手なような
おっとりした子です。
ケージ飼いが主で、あまり出してもらえなかったのかな、とも思います。

一応周囲の獣医さんに写真を配り
心当たりがないか聞いてみることと
貼り紙を周囲のコンビニやスーパーに貼ってもらうつもりでいますが

もし飼い主さんが探しているなら
なぜ貼り紙がないのか
交番や保健所にも連絡がないのか
とてもとてもやるせない気持ちになります。

まだ1日しか経っていませんし
遠くから来たとか、地域が違っているとか
そう出来ない個人の事情もあるとは思いますが
この子の飼い主さんを探してあげることが
この子にとって本当にしあわせなのか
わからなくなってきました(涙)

とってもきちんと躾けられた子なので
可愛がられていたのだと思いたいですが
じゃあどうして、逃げ出してしまうような
そういう隙を作ってしまったのか
ぐるぐる考えてしまいます…

もちろん私も
ちょっと目を離してヒヤっとしたことが
ないわけではないので
全く理解出来ないわけではないのですが
しっかりした里親さんを
探してあげる方が良いのかなと、とても悩んでいます。

よろしかったら
皆さんの意見もお聞かせください。

引き続き、よろしくお願いいたします。

8 ■はじめまして

sanaさんの記事を拝見しこちらに来させていただきました
私の方でもふぇれっトークでみなさんに呼びかけてみますね

7 ■無題

早く飼い主さんが見つかるといいですね!
きっと、飼い主さんも心配されているはずですし・・・

6 ■この炎天下無事でなによりです(>_<)

別途mixiメッセージ送らせていただきますm(__)m

5 ■ありがとうございます

みなさん、ありがとうございます(涙)

mixiのコミュ助かります。
宇都宮の姫コーチ様
よろしくお願い致します。

関東全域お連れ出来ますので
引き続き
里親情報もありましたら
どうぞお知らせください。

4 ■無題

小山ですか~。
同じ栃木県在住ですが、うちからは離れているんです (ノω・、)
かかりつけの動物病院は宇都宮なのですが、遠方から来ている患者さんも多いので、見たことあるかな?と思ってお写真をじっくり拝見しましたが「う~ん…」といったところです。スミマセン (_ _。)
だけど、猛暑続きの中での迷子、すぐに保護されて良かったですね。
早く飼い主さんの元へ帰れるよう、祈ってます。
私も県南地域に在住の友達などに声をかけてみますネ!

3 ■わわっ

アドレスを間違えて貼ってしまいました。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=55084124&comm_id=4769405

こちらになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2 ■mixiにて紹介させていただきました。

mixiコミュにて紹介させていただきました。
少しですがお力になれれば幸いです。

フェレット里親・迷子・捨子救助
http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=4769405&type=bbs

どうぞよろしくお願いいたします。

1 ■無題

こんばんは。非力ながら協力させてもらいます(>_<)
早く飼い主さんの元へ帰れるよう祈ります。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。