ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
よみうりランドに2016年3月18日にオープンする新アトラクションエリア
グッジョバ!!
のプレオオープンにご招待していただき一足お先に楽しんできましたハート



「グッジョバ!!」は、子どもたちが親しみやすい生活に密着した
自動車・食品・ファッション・文具の4つの業種からなるfactoryで構成されています。

15個のアトラクションとワークショップがあり
雨の日でも楽しめる屋内型の新エリアなんですきらきら


着いてまず私たちが行ったのはFASHIONのワークショップ電球


この日は〝くるみボタンをつくろう”というテーマ。

4歳の娘にできるかなぁと思いつつも、
説明してくれる係りの方や周りにいるお助けスタッフさんに力を借りながら
自分で作ったオリジナルくるみボタンが完成!!



このワークショップ限定のよみうりランドキャラクターの生地なんですよきらきら!!

「ひまちゃんも上手にできた!!かわいい!!」と大喜びにこぐっじょぶ

このファッションファクトリーはWORLD協賛なのでWORLDの接客術なども教わりましたハート
こういう体験をすることで普段のお買い物や着るものに興味を持ったようで
WORLDのお店に行ったときに喜んでいましたルンルン

テーマパークとして楽しめるだけでなく、
生活のためになる体験ができるのって親としてはうれしいですかお


そしてパンフレットを見て私が一番気になっていたアトラクション♪
スプラッシュU.F.O.



「日清焼きそばU.F.O.」になって製造工程や作業工程を学びながら
急流下りするボートアトラクションあひる

1回目はプレオープンらしい機械調整がありまして止まったりしましたが
立て続けに2回目を乗らせていただいたら
これがなかなかのスリル満点びっくり
びびる娘ちゃんを気遣えずに私がキャーキャー言ってしまいました・・・(笑)

めっちゃ濡れるのでポンチョ(1枚100円)必須ですが
濡れるのも回りながら落ちていくのもめっちゃくちゃ楽しい音符

映像ゲーム機能付きなので大人から子供まで楽しめるアトラクションでしたよにこキラキラ




FOODファクトリーではオリジナルU.F.O.を作れるワークショップもあるので
次回は体験してみたいなぁ~ハート

スプラッシュU.F.O.に乗ると作り方やU.F.O.の匂いまでするので無性に食べたくなるんですっ(笑)


他にも載せきれないほどのアトラクションや楽しいエリアがありますよ!



この記事を見ていち早くグッジョバ!!に行きたいダッシュという方に朗報!!
<<セブンチケットで3/12(土)に先行体験できるチケットが限定販売中>>
18日オープンのグッジョバ!!に一足早く12日に遊びに行けちゃうんですぁげ㊤
これは見逃せないチャンスですよ☆
ぜひセブンチケットをチェックしてみてくださいねハート②

☆チケット購入について http://7ticket.jp/s/043822/p/20160312/1
☆よみうりランド公式サイト http://www.yomiuriland.com/event/0825205535.html


プレレポ事務局からご招待いただきました♡

読者登録してね
AD