☆夏の思い出 4(^_-)-☆ | こまんじゅやのブログ

こまんじゅやのブログ

なぁんでもない日常。
子育てブログ的に始めたものの
アッという間に・・・

何なのあせる

四国の豪雨あせる

日本って亜熱帯気候だっけはてなマーク


どもひらめき電球 ‘こまんじゅや’です得意げあせる

さてメモ。。。。





FREEFREEFREEFREEFREE



7月の事ですがかに座あせる。。。


ダイチの通う佐井小学校学校音譜

佐井小学校では「学年行事」と呼ばれる

父兄・保護者からの提案型の行事があります合格

目的としては虹

親も子供も先生もみんなで楽しく思い出つくろうぜビックリマーク

ってことかなニコニコ笑


「学年行事」っていうくらいですのでヒヨコ

もちろん各学年委員会で企画・準備メモ

ですから各学年で日時・内容が違うんですカギ。。

とはいえかに座あせる。。。

1年生の親御さん達は初めての人が多数カエルあせる。。

じゃあビックリマークって事で流れ星

ソラで経験済の母ちゃんが仕切って学年行事合格


ビックリマーク

考えて企画したのがひらめき電球

タイムカプセルを埋めて記念植樹ビックリマーク

そのあと一緒に昼飯食べてトコトン遊ぼうビックリマーク


まずはタイムカプセルに入れるお手紙書きベル


地元を離れ高校進学したり

成人式でも全員が揃うのが大変になると思うので

掘り起こすのは中学校3年生卒業の時時計

その時の自分に向けて手紙メモ

もちろん親も成長した子供を想像して手紙メモ



IMG_20140804_164836.jpg



ダイチは なんて書いたのかなぁ~音譜

楽しみだねぇ~音譜

母ちゃんは どんなメッセージ書いたのかなぁ音譜

楽しみだねぇ~音譜

オイラは仕事でしたがココだけ参加べーっだ!汗

しっかりメッセージ残しました合格


ビックリマーク



IMG_20140713_120304.jpg



みんなで一緒に埋めるの巻合格

パパさん達 ご協力あざっすブーケ1


IMG_20140713_115138.jpg


シャボン玉 遊びの巻合格



IMG_20140713_122745-1.jpg



みんなで流しそうめんクラッカー

缶詰のみかんを狙うの巻メラメラ


IMG_20140713_132714-1.jpg


IMG_20140713_133635.jpg



スイカ割り選手権からのスイカDASH!

志村けんになるの巻なんだチミは?ラブラブ


その他いろいろな事があってハートクラブダイヤスペード

子供たちは楽しかった様子音譜女の子男の子音譜

ひらめき電球

何がなんだかわからず参加した担任の先生もおとめ座

「子供たちと ゆっくり遊べて良かった」って合格


母ちゃんをサポートしてくれた先輩ママさん達ブーケ2

あざっすブーケ1 ぺこり(土下座)あせる

来年度は若ママさん達も頑張ってくれるでしょうクラッカー



IMG_20140803_083147_1-1.jpg

植樹した「ひば」木。。。

掘り起こす時はデッカクなってるんだろうな虹

植樹した子供たち音譜女の子男の子音譜

どんな風に成長してるんだろう虹


まだまだビックリマークって思ってても

えっビックリマーク もう!!ロケット

時の経つのは早いもの時計あせる


自分の手紙みてのリアクション宝石ブルー宝石緑

親からのメッセージみてのリアクション宝石紫宝石赤


楽しみだねぇ~口紅



最後になりましたがひらめき電球

この厄介な事業に賛同・ご協力くださったグッド!

教育委員会はじめ各団体の皆様クローバー

本当にありがとうございました虹

あざっすブーケ1







小3ソラ学年行事 025.jpg 小3ソラ学年行事 032.jpg




母ちゃん企画は心に残るだけじゃなく

カタチとして残るのがイイ所だと思いながらの投稿虹