駒の時間(KOMANOTOKI)ボードゲーム日記 加古川市・高砂市・姫路市・明石市

秘密基地みたいに小さいスペースだけど夢の場所。
兵庫県加古川市米田町船頭624にボードゲームプレイスペース
『駒の時間』KOMA NO TOKIを2016年3月9日に新店舗でオープン。
お問い合わせはコメント欄かkoma@komanotoki.comまで
よろしくお願いします。


テーマ:
こんばんは。
兵庫県加古川市米田町船頭のボードゲームプレイスペース『駒の時間』店長のkomaです。

土日はプレイスペースに親子連れや子供が遊びにきてくれます(*˙˘˙*)!
土曜日に来てくれたのは6歳と4歳の男の子とお母さん。
先週のイオンタウンで『駒の時間』を知って遊びに来てくれたそうです。

{2960B376-969A-499D-8F7C-EC99F2BB0190}

{8BDC5221-296A-447A-8159-9BC5A0002CA4}


最初は親子で『ドブルキッズ』とか『空飛ぶじゅうたん』『カヤナック』などで遊びましたが。
お兄ちゃんと弟くんとと遊びたいゲームが違って、途中でふらーっと席を立ったり。

そしたら遊びに来てたお客様が『一緒に遊ぼうかー』と声をかけてくれて、弟くんと『クラッシュアイスゲーム』で遊んでくれました( ´艸`)
そしたらお兄ちゃんもトテトテ寄ってきたので、大人2名様、子供2名様みんな一緒にボードゲームです。

子供にとっても『他の大人と遊ぶ』のは貴重な体験だし、声をかけてくれて、子供と一緒に楽しく遊んでくれるお客様も素敵やし、ほんとにありがたかったです。
『駒の時間』のお客様はほんまにええ人ばっかり。
お母さんも『お兄ちゃんはひとり遊びが好きで、知らない大人とも遊ぶ事があまりないのでびっくりです』と喜んでくれました。

6歳と4歳、あの頃はあの頃でいろいろ大変やったな、うちも2歳違いの娘がいるのでいろいろ思い出しました( ´艸`)
もちろんボードゲームも一緒に遊んでました。
でもやりたいゲームが違うし、負けると泣くし( ˃ ⌑ ˂ഃ )
そんな時、家族と違う大人が一緒に遊んでくれると話も聞いたり仲良く遊べたりしてたなぁ(笑)

親子で遊びに来てくれて、お母さんがほっと一息。そして一緒に楽しんでくれる場所を作っていきたいなあ。

頑張りますよー( ´艸`)



平日営業時間外の貸切予約もできますよー。

加古川のプレイスペース『駒の時間』で遊ばれているゲームやお店の様子はTwitterで

Twitter    @koma_komanotoki

『駒の時間』HPはこちら

HP     komanotoki.com

駒の時間について

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12256673116

 

何か気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先  koma@komanotoki.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。