バイオイル。

テーマ:

昨日書いたように、

緊急美容強化週間です。


だからと言うわけではないんですが、

少し前に、クチコミ等で評判の良い"Bioil (バイオイル)"を近所のドラッグストアで衝動買い。

お手ごろですからね、これ。(¥1680だったかな?)


♪ 説明書にある通り、

夜の洗顔後に使用し始めてだいたい1週間くらい経ちました。


えーっと、、、


正直なところ、

まだこれの「良さ」を実感するには至っておりませぬ★



さらさらっとしたオイルで、つけるとすぐに浸透します。

浸透するので、、、伸びが良いとは思えない私。

まあ肌に吸収されてってるなら良いんだけどね。



とりあえず、1~2滴を洗顔後・化粧水前のお肌に手のひらでプッシュ。目の下の小じわには念入りに。

で、首元~デコルテにはさらに2~3滴を広く伸ばす。

その後にお化粧水をつけております。



たしかに、馬油を以前使用したときと同様、化粧水の吸収が良いようには感じます。

オイルだけどべたっとした重さはないので、使いやすいですね。

漢方アロマっぽい香りも私は気にならない(むしろ好き)ですし。


ただ。

これを使ったからと言って、劇的に翌朝の肌の質感がアップ↑・・・なんてことが私にはないんですよねー、今のところ。


うーん。。。

なぜに高評価なんだろう??


そんなに乾燥肌じゃないから「潤い」とか言われてもピンとこないんだろうか?

このくらいの働きなら、以前ご紹介したベラリス なんかの方が好みだったりする。

もう少し使ってみるべきか??

なんかもっと効果的な使い方があるのかな?


ネイルオイル代わりにも使ってるんですが、

ストレッチマークや傷跡に効くオイルらしいので、首のシワと太ももあたりにすりこんでみようかしら☆




AD

コメント(5)