こまめ★イレブン

株式会社ブレスのイメージキャラクター「こまめ」!!
お掃除はこまめに、まめまめしく。


テーマ:
こまめだよ。


こどもの日だね。


お子様ランチ


(お子様ランチと鯉のぼりだ)


いよいよGWだ。

毎日五月晴れが気持ちいい天気が続いているね。

旅行や帰省などで出かけている人は、帰り道のひとごみに注意してね。


今月、こまめが参加するイベントについてのお知らせをしにきたよ。


こまめのグッズを手に入れたい人は、ぜひ遊びにきてね!


★デザインフェスタ

東京で開催される、3000ブースを超えるアーティストさんが世界中から参加される大型イベントだよ。
こまめのグッズを沢山うるよ。

■2016年5月14日(土)・15日
■11:00~19:00
■東京ビックサイト 西館全館

http://designfesta.com



★アルトヴァリエ#20初

大阪で開催される、コミックシティ大阪#106と同時開催のハンドメイドイベントだよ。

■日程…2016年5月29日(日)
■時間…11時~15時
■場所…インテックス大阪

http://www.zr.akaboo.jp/artevarie/item/p0047.html



シールやスマートフォンケースなど
色々なグッズを売るよ。

ブース


お近くに住んでいる方は、ぜひ遊びにきてね。

こまめ



こまめより。




ぼくの会社。


ぼくの実家。
AD
いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


ぼくだよ。(こまめさ。)



春・・・

なにかとキャンペーンの季節だ。


春旅!とか春割!春得!とかね。
(そういうチラシを良く目にするよ。)

ナントカ春のアレ祭り。とかさ。ふふ。



まあ圧倒的に多いのは、新生活応援フェア。だ。


もはやこの文字は春の風物詩と言ってもいい。



みんなが、君の新生活を応援してくれている。

ありがたい話だよ・・・通勤電車に揺られながら、しがない春を感じるものさ。



まあ。春は温かくて、ぼくら豆の芽もめぶき、育つ季節だから僕は好き。


活力にみちみちたりていて、いいと思う。



そんな春のキャンペーンにのっかって、スマホやiPhoneを新しくしたい人に、新しいぼくのグッズを紹介するよ!



ぼくの友人、そらまめ。

そらまめずくし



そしてもやし。

もやしずくし



やっぱり最近の“すまほ”って全部薄型で割れやすいから、手帳みたいなタイプに限るよね。

これは合皮性の華やかな手帳タイプのすまほけーす。

そらまめともやしがいっぱいだ!


そらまめはさすが、春らしくていいが、・・・もやしの渋さはもはや異常だね。
なぜだかとても攻撃的な感じだ。
一体彼はどうしてしまったのだろう。


でも見応えはあるよ!
両面の柄を楽しめて、いろんなメニューに載った彼らが見れて、楽しいね!



そして、彼は大人気のなっとうだ。



チャーハンに混ぜられ、炒められてしまっている。
これはハードタイプのiPhoneケースだよ。


(これもコアな感じだね・・・)


ここで手に入るよ!

http://item.rakuten.co.jp/takara-jiang/c/0000000498/

ほかの仲間の柄も、いっぱいあるから見てみてね。



新生活に向けて。

なにかと目に入れるスマホも心機一転、新しい見た目に変えてあげよう。

普段スーツ姿で、おしゃれを楽しめない人も

気分が新しくなって、いいかもしれないよ。!




ぼくの会社。


ぼくの実家。
AD
いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こまめだよ!

新年度が始まったね。


春の訪れだ。

桜


咲いていたね!!

でも今週は雨だ。
もう桜も散ってしまったかな。。。


先週末が見頃だったかもね。



随分温かくなってきて過ごしやすいけれど、週の初めとは憂鬱なものだ。
仕事に行くお父さん。
朝から準備に忙しいお母さん。


あたらしい環境にプレッシャーを感じている人も多くいることだろう。


何かと気苦労が増える人もいるかもしれない。

まあ・・・満開の桜の花も、雨が降れば一気に散っちゃうけど
毎年必ず同じように咲いてくれるものだ。
そのときはまた笑顔が訪れる。

なるようになるのさ。

おはなみ


春の醍醐味は味わったかな?




ぼくの会社。


ぼくの実家。
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






こんにちは。


こまめだよ。
お久しぶり。

ぼくの仲間から新しいグッズが登場したよ。



ぼくの弟のそらまめだ。


彼はぼくの弟だが、ぼくよりも大きい。
というかぼくの仲間の中では圧倒的な大きさを誇っている。


それに結構くさいから嫌われる事もあるんだけど、ぼくは彼ほどのんびりした、穏やかなものは見た事がない。

彼は春生まれだからね。

春らしいそらまめのシールがいっぱい登場したよ。

全部で七種類さ。



花

お花に囲まれるそらまめ。
ちゃっかり自分の存在を主張しているよ。



チューリップ

チューリップとそらまめ。
色がぱりっと締まっていて、綺麗だね!



キッシュ

これはキッシュだ。
そらまめ以外にも、ウインナーが入っている。
トマトとベビーリーフが添えられていて、カフェっぽい雰囲気だ。



弁当

お弁当にも入ったし、



ペペ

これはペペロンチーノだよ。
チーズは固形のものをすり下ろして使う!本格的だね。



せいろ

春と言えばせいろだ。
同系色の優しい色合いがヘルシー。



さや

そしてこれは、ただのそらまめだ。



うん。
実にヘルシーで爽やかで、彼らしい。

このシールはSサイズから Lサイズまで、大きさを選ぶ事ができる。

目に見える場所にはって、春とそらまめを感じてほしい。

ここから購入できるよ。

他にもぼくの仲間がシールになっているから、見てみてね。




にしてももう春だ。
早いもので。

ぼくら豆たちが生き生きし始める季節になってきた。

ぼくは枝豆だが、枝豆と言えばやはりビールだ。
ぼくほどビールが似合う粒はいないという自負があるが、それと同じくして、そらまめほど花が似合う粒もいないんではないだろうか。

ぼくには沢山の仲間がいるけれど、こうしてそれぞれ持ち味を持って素敵なグッズになっているよ。

また近いうちにぼくの仲間を紹介するね。


のんびりやで優しいそらまめをよろしく。臭いのは気のせいだ。
みんなにはどうか、甘い花のかおりを感じてほしいと思う。




ぼくの会社。


ぼくの実家。
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こまめだよ。


おひさしぶり。

あけおめ



もうとしがあけてしまったよ。

日々、風のようにすぎゆく・・・


申年は、ゆるーく活動していくつもりさ。

これからもこまめをよろしくね。



今年の、こまめのグッズ販売イベント

日程だよ。



①アート&手作りバザール
3月19日・20日・21日(土日)

大阪南港ATCホール 10時~17時



②デザインフェスタ
5月14日・15日(土日)

東京ビックサイト 西館 11時~19時



ついにぼくも東京にいく。



みんなぜひ遊びにきてね。



今年もこまめをよろしくお願いいたします。





ぼくの会社

ぼくの実家
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。