トリミング

テーマ:

最近のあるさんが爪きりを相当嫌がり、電動やすりでチマチマやってたけど

埒が明かないくらい伸びてきたのと、そろそろフロントラインするのでその前にということで

近所のドッグサロン青葉さんへトリミングをお願いしましたリボン

スムースなんですぐに終わり、待ってる間はおとなしくバッグの中で寝ていたよう。

爪きりは難しかったんじゃ・・・?と聞いたところ、ひざの上でおとなしく爪きりさせてくれましたー音譜と言われましたあせる

さすがプロですね~。

しかし、のあるさん・・・なぜ私じゃだめなんですか!?

いえ、心当たりある私が悪いんだけど汗のあるさんの爪はボディと反して真っ黒なのでなかなかポイントがつかめず

以前一度血がでてしまったことがあるのです。

それからというもの私も緊張、のあるさんも緊張でうまくいかず。

チマチマと電動やすりでやることになりましたしょぼん


青葉さんは住宅地にあるログハウス風のサロンで、トリミング後サービスで写真撮影とかわいいバンダナをつけてくれます。

お値段もリーズナブルだし、とてもおすすめですラブラブ


なんか満足げなのあるさん




ちぇりーさんもにっこり顔音譜



なかなかうまく撮れず・・・ボヤボヤです汗

AD

ドッグカフェ

テーマ:

2日にFUNNY FACE、3日にFRESHNESSとなぜか連日でカフェに行きました音譜


FUNNY FACEは多摩センター店が新たにオープンしたので

どんな感じかと行ってみた。まだ開店間もないのでメニューも仮という感じ。 

HPに詳しく書いてなかったのでドッグランがあるかと期待して行ったけれど

多摩境のほうとは違ってカフェのみでした汗

おしゃれな内装で本当に近所の一角だったら頻繁に行ったかも。

まだまだこれから変わりそうなので、もう少ししたらまた行こうかな。


フレッシュネスは大抵平日に行くことが多いので、珍しくお休みの日に行ったら

ミニドッグランはかなり賑わってた。

のあるさんは相変わらず犬見知りで他のわんちゃんが来ると足元に隠れている状態しょぼん

ちぇりこさんは挨拶しつつ威嚇しつつ…という感じだった。


携帯を携帯し忘れがちな私はまたもや不携帯で行ったので画像はなしですあせる

AD

おかいもの

テーマ:

近所にPET FORESTの大型店舗がOPENしたのでさっそく行って来ました車

すでに近くにもうひとつあるんだけど、こっちのが広くていい音譜

大好きなLAMZYもあるし、他もいろいろあってうれしい限り。

フードのバリエーションが多いのも魅力的ビックリマーク


前々から気になってたフードのグリーングレインとわんだふるトイレのマット

そしてシェッドバスターがお買い得になってたのでゲット~

あとビターアップル。

これは最近、おそらく食糞してるであろうちぇりこさん用に…あせる

フードが合わないのか(つなぎでいつもと違うフードにした)、はたまた遊び心か。

量は残すくらいなので足りてるとは思うんだけど…

まだ現行犯で見ていないので確定ではないかもしれないけど

なんとなーく、朝起きたとき、いつもはしてあるはずなのに最近見かけないし

排泄後にペロッと舐めたのは目撃したので。

食糞は改善しにくいと聞いてきたのでちょっと不安であります。


昼間はお天気がよかったのでシャンプーしてお手入れしました。

久しぶりの肛門腺絞り、ちぇりこさんは溜まってました汗

お手入れ後、丸まって眠るのあーちぇ足あと



まるーくまるく、にゃんこのようです~

AD